B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ナーム・タオフー  

ここのところテイクアウトのお惣菜とか外食が多くて、家の近くの食べ物関係ではさすがにあきてきまして

タラートカセート
プーケットタウンはロビンソンデパートのすぐ裏手にあるタラート・カセートまでご飯食べにいってきますた。
早朝から昼までは生鮮市場、夕方から深夜までは屋台村になるこの市場、ぱぱぁのお姉さんの家からすぐってこともあり、昔同居してた頃はよく食べにきてました。
一回りすればアペリティフ(まぁ、あれですよ、ちょっとしたツマミ)からメインディッシュ、デザートまでフルコース行けちゃう便利スポット♪
ナイトマーケットとちがって365日オープンなので深夜小腹がすいたときなんかとっても助かりますです。

今夜のディナーはぱぱぁはカオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)、わたしはカオムーデーン(焼き豚のせご飯)。
写真とるつもりでいたのに到着した時点でかなりの空腹だったため、はっと気がついたときはお皿空っぽ

気を取り直してここに寄ったら必ず買って帰るスウィーツをテイクアウトして帰宅。
豆乳どうふ
フルフル豆乳どうふに生姜シロップをかけた熱々でございます。
この生姜シロップすっごくパンチがきいてて美味♪♪
タイのスウィーツって半端なく甘いのが多いけど、これは程よい甘みで後味もすっきり。
柔らかめにたきあげた豆乳どうふに赤砂糖と生姜を煮込んで作ったシロップをかけるだけなのでもし興味があったら作ってみてください。
体に優しい味がします。
上にのっかてるトッピングは堅めに揚げた甘くないかりん糖みたいなスナック。
シュガーレスのコーンフレークなんかでも代用できるかも。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

Posted on 23:04 [edit]

category: タイ・スゥィーツ

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/11-c6e5edaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。