B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アウトドアと変身した猫  

最近 お腹が気になってきたぱぱぁ
夕方時間があると近くの公園に出かけます。

変身した猫

水辺に囲まれた沿道には椰子の木やらレインツリーやらが植えてあってなかなか気持ちいい。


変身した猫 変身した猫 こちらの赤いのは火炎樹。

変身した猫

更に進んでいくとこんなアスレチック器具が点々と設置されてます。

変身した猫

結構本格的で、もちろん無料。
ちょっと時間が遅くなると並びが出来るほどの人気です。

変身した猫

夕方とはいってもまだ気温は高いのでちょっと運動しただけでも
自力サウナ状態(笑)
ぱぱぁも気合い入れて挑戦!!

変身した猫

…しましたが、ほどなく「今日のところはこれくらいでかんべんしてやらぁ」
あっさり終了。おいおい。
まぁ、継続することの方が大切だからね。
明日も続行するように!


とっても気持ちのいい公園なので社長も連れて行ってあげたいけれど
ここも例にもれずノーリード・ノーオーナー・ノーワクチン(-_-;)の犬達が多いので
残念ながらNG。

そんな社長にこんなお土産。

変身した猫

公園に落ちてた発芽した椰子の実

変身した猫

…………。
すんすんすんすん。。。。。

変身した猫




変身した猫

……椰子猫@社長。
いや、変身しろとは言ってないから。(@_@;)





変身と言えば、こんなアイテム発見♪



脳波で動かせるネコミミ"necomimi"だそうです、ほー=①。①=
こちらは実際に装着してみた体験動画。(ちょっと長いかも)
「Augumented Human Body(拡張身体)」をコンセプトに、
脳波や生体センサーを用いたファッションアイテムやガジェットを開発するプロジェクト”ニューロウェア”さんの開発作品のひとつだって。
他にどんなのがあるのか興味津津。

変身した猫






USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』" href="http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html">『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼" href="http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-29.html">ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



体力づくりのその後は
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 23:38 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

コメント

これぞ、トロピカルガーデンですよ~!
こんなところでお散歩したいな、って思ってみていたら
ノーリード、ノーオーナー、極めつけはノーワクチンですか。。。
残念です。
飼い犬や猫のお散歩も油断ならずですね。

URL | うのまま #-
2011/05/10 06:03 | edit

トップページのハートかわいい!
音痴のくせにアスレチックものを見ると
メラメラと闘争心が燃え、挑戦してしまう…
しまいには降りられなくなり「へるぷぅ」と
みかんパパに助けをこいます(笑)

音痴でも運動好きなんで、こんな設備が
身近にあるなんてうらやましい!(しかもタダ!)
猫耳…欲しいぃいいい!塾長の乱れた脳波にも適応
してくれるのかしら。

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/05/10 10:30 | edit

こんにちわ

良い公園ですねー
気持ち良さそうです
アスレチック器具いいですねー
近くにあったら私も毎日通います
なんで日本の公園は子供向けばかりなのかしら?
中国もありますよねー
しかしワンちゃんは困りましたねー

URL | Coucouのいくこ #-
2011/05/10 11:55 | edit

うのまま 様

そう、とても残念な環境です。
それでも散歩に連れてきてる人はいて…
でも、結局ノーリードですね。
自治体の広報で狂犬病の危険性や放し飼いへの警告も
出てますが一向に変わる様子はみられません。
野犬か飼い犬かの判断は見た目清潔かそうでないかくらい。
そうこうしてるうちにご近所の貸家にシーズー3頭、
放し飼い・路地で排泄・通行者に吠えかかり追いかける
(目の前に飼い主居るのに制御せずです、怒)
駄目オーナーの見本と共に引っ越してきました。。。。orz
いつか犬を迎えたいと思いつつ…環境変わらないと無理ですね。

URL | mam #-
2011/05/10 15:50 | edit

みかんママ 様

赤いハート、まったくオヤジに似合わないアイテムだけどね(笑)
塾長が猫耳つけたら想定外の動きをしそうで…
是非見てみてたい!!!!
次はひそかに猫尻尾を期待してたりします(笑)

わたしもジョギングは嫌いだけどアスレチックは好きなので
たまに出かけてはハロー筋肉痛やってます(^^;)
やっぱりタダってのが最大ポイントです♪

URL | mam #-
2011/05/10 16:02 | edit

Coucouのいくこ  様

気持ち良いですよ♪
タイ人はけっこう運動好きが多いので
ここの他にも少額の料金で利用できるアスレチックジムやジョギングコース
無料で毎日開催されるエアロビクスなど
連日大勢の人が通ってます。
ワンコは、人慣れしてるコが殆どですが
万が一を考えると…ですね。

URL | mam #-
2011/05/10 16:08 | edit

旦那につけさせて歓楽街歩かせたら面白いだろね~

URL | ;くろはち #-
2011/05/10 19:32 | edit

こんばんわ。
ネコミミ欲し~い。

下らない物を一生懸命に作る姿勢が素晴らしい!
最新技術使うんだったら、もう少し役に立つ物作れよ!などとは言いません!

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/05/10 22:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/10 22:41 | edit

くろはち 様

猫耳の反応が面白いのか
周囲の反応が面白いのか

周囲がヒクほどの反応をすると予想wwwwwwwwww

URL | mam #-
2011/05/12 16:17 | edit

アトムパパ 様

なんだか猫耳だけじゃないそうですよ(^^)

こういうお遊びから意外なモノが産まれるのかも♪
あ、当事者は一生懸命なんですよね(笑)

URL | mam #-
2011/05/12 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/129-802a200f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


