B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あめいじんぐ ぷれいす  

忙しかったのがようやっと一段落ついて、ずっと放置してた庭の手入れをする時間がとれるようになりました。
晴れ間を縫うように台風が近づいたりであんまり芳しくない天気が続いていて雑草があちこち。
手の届きにくい場所は植木なんだか雑草なんだか見分けがつかないほど立派に育っちゃってるのも。

そんな中で伸びすぎた枝を下の方にも日が当たるようにと剪定してて…ふと…
んん?

あめいじんぐ ぷれいす

遠近狂ってません。
八重咲きのジャスミン。
雨季前に購入、直後の台風で鉢の中でなぎ倒され瀕死状態に陥ったあと地植えにしたもの。
買ってきたときはそれは見事に花をつけていて、
でも、その台風のあとは根っこを痛めたのか花も全て落ちてしまい背丈も伸びず、
周りの野放図に伸びまくる植木連中の間でひっそり生きながらえるといった状態で。

相変わらず花はつかないものの、先に延びた葉っぱ、まるで別物っすよ(*o*;

植物オンチのわたしでもこんなあめいじんぐな庭のおかげで人並みにガーデニングもどきを続けられてます。


ところで本日の社長の座争奪戦
社長の座 その後
…椅子には興味なかったんじゃ?



ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしく♪

人気ブログランキングへ
こちらもどうか♪
関連記事

Posted on 21:27 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/19-c20103f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


