B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ありなのかなぁ。  

今日のプーケットは朝から土砂降りが 降っては止み 降っては止み
おかげで1日エアコン使わずに済むくらい涼しかったのですが
(昨日から故障してて修理待ちなので非常に助かるww)
衛星放送もラジオも電波が安定しないので
仕事中は自然と無音になりがち…
社長も惰眠をむさぼる猫のお仕事遂行に熱心で動く気配なし。
そうなると、つい、先日の怪獣ちゃんたちを思い出して
しんみりしてしまうんですわ。。。。

屋根裏の怪獣

怪獣たちのおちり♡


イケツンがあけちゃった猫穴パート2はきっちり塞いでしまったので
もう屋根裏は静寂そのもの。
むぅ………淋しいわ、やっぱり。
早く顔見せにおいでwwwwwwww



そんなこんなで仕事の合間に流し読みしているMSNの記事の中でちょっとえ?って思うものが。

猫ひろしってお笑いタレントがマラソンの五輪選手になるべくカンボジア国籍取得申請中?
参考記事はこちら→
彼の芸って正直見たことが無いのでどんな芸人さんかよくわからないけれど
なんでもここしばらく本格的に参加した大会での成績が良いらしく
本気で五輪を目指したあげく、選手層の薄いカンボジアからの出馬を狙っているとか…。
スポーツの世界、特にメダルを狙う世界ではまぁあることなんでしょうけど。
記事によると、奥さんも子供さんもいて国籍を変えるのはご本人だけ
そうすると日本国籍の奥さんとの間でお子さんは自動的にハーフになるとか
けっこうお気楽なコメント出されてるようですが。(@@)
????となったのは次のコメント。
「(同国移住については)現地妻は作っても住まない。ビザを取って日本で仕事します!」
現地妻のくだりはまぁ勝手にしてくださいですが(笑)
居住をしない、日本で仕事をするを前提でカンボジア帰化って????
そもそも帰化を許可するのって各国いろいろお国事情で異なる部分はあっても
基本その国に貢献して、少なくとも納税義務を果たしてくれる人間が対象となります。
確かに五輪でメダルの可能性があれば貢献にもなるでしょうが
ぶっちゃけ五輪出場の手段としてしか帰化の価値をみず、そう言った姿勢を公言してはばからないって
どうなの????


タイで帰化を希望する場合、そんなに簡単ではありません。
アメリカのグリーンカードのように年間人数制限があって
たしか1年につき100人だったかな?
毎年選抜で多くの人が振り落とされています。
国際結婚で普通に良く聞かれるのが、結婚後の国籍のこと。
タイも日本も2重国籍を認めていないので結婚後も自分たちの選択の元
ひとつの国籍しか持てず。。。
わたしの結婚当時はいまよりずっと簡単だったようですが
国政不安であったりとか(殆どはわたしの取り越し苦労と言われますが)何かあった時のために
日本国籍を保持しています。
ぱぱぁも日本にながく移住していまして
途中永住権を申請しようかと考えたことはあっても
将来タイに帰ることを考えてタイ国籍のまま外国人登録をして住んでいました。
おかげで査証やら身分証明、労働許可(殆どタイ国内の方が手続き煩雑ですが)で
けっこう面倒な思いをしております。

当のカンボジアの五輪委員会の理事長も歓迎してるらしいし、正直他所様のご家庭の話なんで
どうでもいいっちゃいい話なんですが
これ、多分、日本国籍やその他の国の国籍取得を考えたり査証に煩わされてる人には
あんまり良く思われないんじゃないかな…。

まぁ、国境やら人種の違いとかが問題にならない社会になるのが
一番いいんだけどね。







スマイルフラワー計画 
with ゴマ姐さんも協力するわよ!
復興支援Tシャツ(売り上げ金は全額募金しまふ!)企画

先日来当ブログでもお知らせしてまいりました
おいらクロだぉ」さんと「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さんがタッグを組んだ
チャリティー企画いよいよ予約販売開始しました!

おいらクロだぉ」の人気者ゴマ姐さんの期間限定オリジナルTシャツ
収益分を全て義援金に寄付するというものです!

詳細は「おいらクロだぉ」さんと「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さんにてご確認ください。
8月15日~28日の13日間限りの限定販売となりますのでご希望の方はお急ぎくださいね~!
忘れないこと、未来につなげること
それがわたしたちに出来る支援だと思います。
時間をかけて花の育つのを見守るように。。。。。




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー



ここをクリックするのには査証もパスポートもいりません!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 21:41 [edit]

category: ヒトのこと

thread: 国際結婚 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

おかん

ん~~~~。猫ひろしさんが・・・そうですか・・・
芸は、ポーツマス!ポーツマス!ってギャグでしたっけかね?
意味がよく理解できずに?ってなってしまうワタシはオバサン脳ですが・・・

普段の芸風では、おバカを演じてらしゃっるようで・・。
何処まで本気なんでしょうかね?頭は良さそうですけど?!・・・・。
ここ数日、胃痛でへたり込んでおりましたので、
詳しい事情全くわかりません。
アメリカの地震も翌日に分かったくらい^^;

URL |  #sSHoJftA
2011/08/25 22:13 | edit

おかん 様

胃痛連日はしんどいですね、お大事にしてくださいwww

よく淡路島の師匠に猫ひろしって言われるんで(笑)
見出しに彼の名前が見えてヒゲがピクピクッと(爆)
今日の記事はちょっとピンときにくい内容でしたねwwすいませんww
もう申請はすませて認可待ちらしいです。
ほぼ9割がたOKだろうという話ですが
…五輪が終わったらそのあとどうするんだろうと
素朴な疑問。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/25 23:00 | edit

ね~こひ~ろし! ね~こひ~ろし!って言ってるすんごく小さい人ですよね。 彼の芸風は 私の笑いのツボと一致しないんで面白いのかそうでないかも理解不能ですf^_^; 確かに足はメチャクチャ速いみたい。 でも メダル取れそうだったら 日本で代表になれるはずですよね? なんか カンボジアを舐めてませんかい? なんとなくやな感じ。大きな問題になったりしなきゃいいんですが…(-.-;)

URL | レタス #-
2011/08/26 18:12 | edit

レタス 様

カンボジア側は歓迎してるとのことなので
そう揉めることもないとは思いますが
まだ代表に選ばれるのにクリアしなきゃいけない選考とかがあるので
もしもそれをクリア出来なかった時にどうするのかなぁ…とか。

ただ五輪に出てみたいから、ってだけの理由だとしたら
それも他の五輪目指して頑張ってる人全てに失礼な話だし
ホントになんかいろんなことナメてるな~って。
こんなノリなんでおそらく一生カンボジア国籍ってわけでもないだろうから
また日本国籍に戻ろうとする時の周囲の反応、どうなるでしょうねぇ。
奥さんと子供さんも大変だ。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/26 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/227-a49931f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


