B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最終回?  

謎の最終回
謎の最終回
??????
謎の最終回

反対側に回り込んでみてやっとつながった(笑)

最終回 強敵オートサロン現る の巻(強敵のあたりはちょっと記憶不鮮明)

ヘンに分割してあったから意味不明だったのねww
先日見かけたピックアップのドアに貼ってあったステッカー。
どっから見つけてきたのか、ヒジョーに気になる(笑)
日本のTV番組か何かから引っ張ってきたのかと思って検索してみたけど
該当するものは見つからず(@@)
単語の羅列は割と多いんだけどここまで文章になってるととても気になる(爆)

タイの日本車人気は新車にとどまらず、中古車もしかり。
この場合の中古車とはタイで国内販売されてるモノでは無くて
日本で使われていた業務用トラックとか重機とか。
この間すれ違ったトラックには○○青果市場ってでっかく書いてあったし(笑)
●●組とか工事関係の車はホント良く見かけます。

よく意味のわからない日本語のステッカーも普通に車用品のコーナーで売ってます。
意味なんか二の次で貼ってあることがカッコいいみたい。

それでもいろいろ推理すればたいていはわかります。
ずごい!うまい!」(某ケンタッキーのポスターより)
スキシ」(最近韓国メニューも加わった日本食フランチャイズ店、築地がなまったのか寿司に引っかけたのか)
シャブシ」(こちらも日本食&タイスキ?レストラン、シャブシャブと寿司をMIXした?)
スシド」(某ドーナツで販売、握りずし風にデコレートしたドーナツのセット)
などなど…。
ただねぇ、どう頭をひねってもわからないものも結構ありまして。
このPuriku(เพียวริคุ)という清涼飲料。



「ゲックファイ・カーオ(เก๊กฮวยขาว)」というタイではポピュラーな菊のお茶。
他にもハーブ系のお茶を何種類か出してるメーカーですが
このペットボトルにとっても控えめに小さく「ピョリク」ってカタカナで書いてあるんです。
どちらかというと日本のイメージのものではないのに
しかもその「ピョリク」ってどっから?????
初めて見た時から未だに語源もイメージするものも不明です。
ちなみにタイ語にも語源はなさそうなんだけど???


「最終回」の謎と「ピョリク」の謎
答えかヒントを知ってる方、乞う情報!!



こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 23:38 [edit]

category: 猫漫画

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

ぎゃはははは

おもしろすぎー。

「スシド」(爆)

ピョリク???むふふふ

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/12/04 01:34 | edit

媚薬 美力? 上陸・・・
高校行ってるころ白長靴に自画像描いて
「これは受ける!」と思ったけど引かれた((((;゚Д゚))))
時代の先を行くものは理解されないものです←

URL | くろまぐろ #-
2011/12/04 04:42 | edit

anemone 様

お帰りなさいwww旅行記事楽しみにしてます♪

形から入る文化性らしく
無理やりなものから逆に新鮮味のあるものまで
よりどりみどりです(笑)
ピョリク…やっぱり不思議な響き(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/04 10:16 | edit

くろはち 様

媚薬…なんか真昼間から店頭に並べちゃいけないような…(爆)
その白長靴、今オークションかけたら…
ウホウホかもしれません(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/04 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/302-f4b05cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


