B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2か国カレンダーってどう?  

新しいことに挑戦しようとすると
何かとトラブルが起きて勝手にハードルがあがるのはお約束(笑)
思いがけず時間がかかってしまいました。むぅ。。。

と、その前にこの時期ちょっと素敵なお遊びが
いつも素敵な猫の写真とショートメッセージを公開なさってる
人気ブログ「マリオの日記」さんで紹介されていました♪
"let it snow で Google 検索してみると雪が降る"


さっそく試してみましたよぉ♪
南国プーケット(のPC)に見事雪が降り、束の間なつかしい冬の気分。
雪とともにだんだん画面が曇ってきて
カーソルでイタズラ書きも楽しめちゃいます(笑)
あったかいお部屋の中でぜひ楽しんでみてください?


さて、本題。
前回思いついたタイと日本の暦のコラボカレンダー、
日本の暦のテンプレートはいっぱい見つかるのですが
外国の暦に合わせられるような任意で休日を指定できるのって
なかなか見つかりません。
なので、エクセルを使って自作に挑戦!

そこで先にボヤいたあれやこれやのエラーやトラブルに見舞われるのですが
なんとか形にすることが出来ましたwwww

日本&タイの暦カレンダー
↑2012年10月分

日本&タイの暦カレンダー 日本&タイの暦カレンダー

11月と12月はこちら↑
イラスト画像部分に入ってる小さなカレンダーが日本のもの。
下の大きめな暦がタイの祝祭日入りタイの暦です。
卓上用のつもりなのでA4の半分A5サイズです。
(エクセルから印刷した場合。jpegファイルに変換する途中で画像が小さくなっちゃったので
見本用はかなり小さい。おいおい…)

作ってみたら意外と簡単。

せっかくなので次回は作り方の記事をUPしますね。
なんでも美味しいものは最後までとっとくタイプのヒト、
夏休みの宿題ギリギリまで手がつかないヒト、
今からでもぜんっぜん余裕で作れますからねwwwww
12枚のお気に入り写真や画像を用意してお待ちくださいませ♪



10月と言えばベジタリアン・フェスティバル。
来年は15日から23日までの開催予定。
2012年10月分日本暦のカレンダー。

社長カレンダー




こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 22:29 [edit]

category: 2012年版

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

あいや~! 社長12か月出演のカレンダーだったのですねf^_^; タイの観光スポットのイラストでお客様プレゼント用だと思い込んでますた。 しかし やっぱり mamさん、すごくすてきなの 創りますね。 絵、声、文才は 生まれながらに持っている人とそうでない人 分かれてますね。努力だけでは どうにもならない分野ですなぁ…

URL | レタス #-
2011/12/20 14:53 | edit

素敵なカレンダーですね(*´∀`*)
自分家の子をこんなに可愛く描けるのって
うらやましいです(//∇//)

このカレンダーがあると素敵な1年になりそう❤

URL | ハイパーママ #-
2011/12/20 18:28 | edit

レタス 様

あぁ、良かったwww
突っ込みに返せなくてオロオロしちゃいましたよwww(爆)

いやいや、みんなそれぞれの世界を持ってると思います。
世に出しちゃったモノ勝ちですよ(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/21 00:48 | edit

ハイパーママ 様

ありがとうございます(^ ^)
次の記事でオリジナルカレンダーの作り方をUPしましたので
香恋ちゃんたちのお写真でTRYしてみてくださいませ♪
あ、某師匠に絵をお願いするなんてのも…(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/21 00:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/318-fddeba5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


