B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

独断上等!タイのお土産おススメは?  

こんばんはww
筋肉痛で腕が思うように動きませんwww(爆)
DIYのお庭リニューアル、着々と進んでますが
月曜までの連休で建材屋さんがお休みなので
事前に買い置いといた材料と相談しつつ出来るところをやっつけてます。
今まで玉石と敷き石だった床面、竹の落ち葉を掃き集めるのが結構大変で
これをいったん撤去してタイルとレンガ、玉石をモルタルでフラットに固定する予定。

庭改造
↑以前のレイアウト


庭リニューアル

レンガの枠を仮置きしたところ。(今日モルタルで固定済み)
明日はこの中の地面を突き固めて砕石を敷く作業。
どんな仕上がりかは改めてUPしますのでお楽しみに♪


屋根と庭を行き来してそのまま居ついてる2期生1号。
現場監督?

現場監督


イケツンも興味津津(笑)

現場監督





少し前のコメント欄でブロ友さんのねこ吉さん@ふ~吉くんっ!!の旦那さまが
今月後半にタイに出張される予定とのことで
タイのおみやげの話題になったんですが…
出張先がタイ北部とのことでプーケットのおススメではお役に立ちませんで(T▽T)


GWも近いことだし、ここはいっそタイのおみやげ特集を組んじゃおうかな~と♪
タイといえばタイシルク、蘭の花、ナムプラー…etrが有名どころ。
でもね~、地方によってそれぞれ特色があって知らないと見逃してしまいがちなものもいっぱい。
なのでタイのお土産買ったことまたはもらったことがある人
もちろんタイ各地在住のエキスパートの人
みーんな参加企画「独断上等!タイのイチオシお土産!!」開催!
(といっても、公約数少なそうですが。(笑))

もらって嬉しかったもの、これはちょっと…(- -;)だったもの
見たり聞いたりしたけど実物は?なもの
大々募集!コメント欄やメール欄からお寄せ下さい♪♪

気になってるものがあるけど正体がわからないものなど
実物の画像や現在の価格など調べられる範囲での情報公開も考えてますよん♡

手始めに明日の更新でプーケット@わたしの独断おすすめお土産をUPしますね~♪








こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 23:43 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 7

コメント

お庭大改造なのですね☆
大変ですけど、こういうのって一気にやった方がいいですよね
イメージとかやる気のある内にw

おおっ!お土産企画始動ですか
ありがとございますー♪
が、しかーし
今月末はタイより先に台湾に出張になりましたorz
でもタイもいずれは行くはずなのでめちゃくちゃ参考に「させます」w

個人的にはナンプラー(瓶)を頼まれて飲み屋さん(スナック)にお土産に買ってったら
酔ったお客さんが実は袋毎落っことしてたらしく
割れたとこから少しずつナンプラーが漏れていて
翌日ソファーにしみこみまくったナンプラーが異臭をはなち
一日営業できなくなった、と言う事がありました(^^;

明日のmamさんのお土産@プーケット楽しみにしてますね~

URL | ねこ吉 #-
2012/04/16 17:00 | edit

お庭の大改造、これはもうちょっとした工事のレベルですね。大変だけどすごい達成感がありそう(´∀`*)

これまた楽しげな企画を考えられましたね。
これはちょっと、、のイヤゲモノの方が楽しみだったりして ( ̄∀ ̄*)

URL |  #t50BOgd.
2012/04/16 18:11 | edit

凄く楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
残念ながらタイにはいったこともお土産もらったこともないので(#^.^#)参加できませんが。
主人がベトナムには、出張で何度も行ってましたが…駄目か。傍観者として楽しませてもらいま~す。az10banの妻より

URL | az10ban #-
2012/04/16 23:09 | edit

ねこ吉 様

そうなの、そうなの、何事も気力のあるうちに~(笑)

なんと世界を股にかける旦那様なのですねwwww
ぜひぜひ次の出張の参考に「してください」(笑)
台湾だったらそうねー、なんでしょねー(爆)

ナムプラー事件、壮絶でしたね(^ ^;)
匂いの強烈なものって結構多いので
危険なお土産リストも必要かしら???

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/17 01:05 | edit

お名前不明 様(たぶん…とぱーずさん?)

補正メインのはずだったのに結局総工事になりそうです(笑)

イヤゲモノの方の情報も募集中ですよww
ぜひぜひ、皆さんの心の平安のために情報よろしくwww♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/17 01:20 | edit

az10banの妻 様

ベトナム、歴史の干渉で若干フランス風味が強かったりしますが
意外と料理など似てるものも多いんですよ♪
タイにもあの有名なフォーにそっくりな麺料理があります(^ ^)
ここは番外編でアジアおすすめお土産も大歓迎ですよwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/17 08:28 | edit

すご~!!頑張ってる!!見てるだけで 腕が つりそう^^;
あはは・・・きっと 暑いから・・脱水症状にならないようにね(もう こっちも 同じか・・・・)

爽やか南国のお庭って 感じになりそうかしら^^イケツン嬢 真剣に現場監督してるわ(笑)

URL | 花あじさい #-
2012/04/19 05:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/401-f5592bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


