B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早熟なカンツォーネ。  

だったのに寝。

可愛い可愛い我が家のプリンセス・ビー。
純真無垢なベイビーだったのに寝…?



外ではまたまたやってきた恋の季節。
イケツンがドスの利いたひときわ通る声でコブシをまわし
無宿猫たち♂衆が我こそはと応酬してます。
風を通すため窓もドアも網戸を残して全開にしてるので
どこにいてもよく聞こえるわぁ。
ほんと、まるで家の中でオペラでも開いてるみたいに…
…え?家の中…?????

早熟なカンツォーネ



なーーーーんと!
声の主はビー!
えええええええwwwwwww??????

慌てて月齢を数えてみると5カ月にちょっと届かないくらい。
早くないですか?????
もしかしたら実年齢はもっといってて、保護した時の栄養状態とかで小さく見えて
獣医さんが診立てを誤ったのかも…などと思い
判断基準のひとつ歯の様子を見てみると

永久歯と乳歯

ちょっとボケて見えにくいですが
上の犬歯が乳歯と永久歯が重なって生えてて今まさに生えかわりの途中。
ちなみに↓が大人の永久歯(モデル:社長)

猫の永久歯@社長

一般に生後約4カ月から6カ月の間に生えかわるといわれてるので
獣医さんの診立てに大きな違いはなさそう。

これまた一般に最初の恋のシーズンは6カ月前後、
避妊するのはこのあたりで体重2キロ以上を目安に…とされてるようですが。
早すぎる避妊手術は麻酔の体への負担や術後の後遺症などを考えると
リスクが高いともいわれていて
どうしたものやら…(@@;)
いきなり思春期の娘を持った親のようにオロオロしております。

いちおう体重自体は2,3kgと合格ラインなんですけどねぇ。。。。
週明けに獣医さんところに相談にいってみようと思ってます。


いつまでもコドモのはずはないんですけどね。

今時のコドモは

追いまわされるのには変わらないけど
いつもと違って、変な声でしなをつくって甘えるビーに
ふたたび戸惑いの社長。



恋の酔いが覚めるとやっぱりいつものビーですけども。

ベビーの顔









*そういえば…*
いきつけのペット用品屋さんのお向かいに
24時間診療の動物病院が新規建設中。
プーケット島内では初めて?
とにもかくにも24時間ってのは心強い。

24h動物病院@プーケット





こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 23:54 [edit]

category: ビーのこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こ、この声はまさしく、ワタシを睡眠不足に落とし入れ、帯状疱疹まで発症させたアレではありませんか!!!
えーーー、ビーちゃん、まだ5ヶ月弱なのにもう??? 最近の子は発育がいいのかしらねぇ~
お外の猛獣に遭遇することなくやり過ごしてほしいですね。

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/04/29 13:33 | edit

猫ちゃんも5ヶ月ほどでヒートがくるんですね~
チワワのかのんも6ヶ月でした。
人間の子は10年以上もかかったのに、
複雑ですよね。。

まだまだ可愛い盛りだと思っていたのにね^^;
子供が産めちゃうんですから~気のせいか、妙に大人っぽいわ~
気を付けて下さいね。

URL | まあや #-
2012/04/29 20:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/29 23:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/01 07:51 | edit

しぇりーとぱーず*  様

帯状疱疹!なんと重症な…(T_T;)

外猫組に触発されちゃったらしいです。
屋根裏保育部1号君だけがまだまだお子ちゃまです(笑)
環境に左右されやすいんですねぇ。
お外の猛獣の中でも無宿猫が年甲斐もなくご執心で困ったもんですww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/01 20:53 | edit

まあや 様

かなり早い方だと思います。
心の準備がまだ出来てなかったので
慌ててしまいました(笑)
成熟するまでのスピードがまったく違いますもんね。
ほんとにあっという間…。

隙を見て外に出ようとする機敏さが
普段以上なので
なかなか気をぬけませんwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/01 20:58 | edit

1番目の鍵コメ 様

もともとすごい甘えん坊なのに
絡んできかたがもう尋常じゃないです(笑)
イケツンのほうはもうさっさと済ませちゃったらしく
あっという間に静かになって♂衆だけが小競り合いを続けてます。
どうやら手術は6カ月になるのを待って…ということになりそう。

お返事はメールでお送りしますねwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/01 21:05 | edit

2番目の鍵コメ 様

お返事はとぅいったーの方でwwwww(^ ^;)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/01 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/409-011a2be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


