B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お尋ね者の蛇。  

前回記事でみなさんにお訊ねしていた謎の蛇、
なんと今日また再会しました (ノ゚Д゚)ノ

前回は突然のことであたふたしてしまったのと
家の中への通路を絶たれてしまったのとで
カメラを取りに行くことも出来ず
見たイメージを絵にすることしか出来ませんでしたが
今日は玄関に居ながらの目撃でしたので
なんとか写真に収めることが出来ました!

タイのヤマカガシ?
↑苦手な方用にボカシ済み、ボカシ無しは追記の方に。

今回は2度目とあって気持ちの余裕もあり(笑)
しっかり観察などしました。(2mくらい離れて、爆)
前回は夕暮れ時で光線が少なかったこともあって
もっとダークな色合いの印象だったのですが
よくよく見ると赤いマフラーに見えたところはどちらかというとオレンジに近く
頭は緑がかった感じ。

この写真をもとにもう一度検索をかけたところがたぶんこの種類じゃないかと。
レッドネックキールバック
(リンク先ではアップでリアル画像が表示されてますのでご注意を)

タイやマレーシアに棲息するヤマカガシの仲間だそうです。
この方の実際の威力はどれくらいかわからないけど
やっぱり毒があるそうです。

ガレージの奥に逃げ込もうとしてましたが
そこは謹んで辞退させていただいて
ぱぱぁが庭箒で追いたてて
近くの空き地にお引っ越し願いました。ふぅ~~ε=( ̄。 ̄;)



念のため、社長たちには戒厳令執行中。

戒厳令執行中





リアル画像↓

タイのヤマカガシ?


タイのヤマカガシ?

拡大画像は若干光線を修正かけてるので上の画像のほうが実際の色に近いかな。
3m位の距離から望遠で撮ったのであんまり鮮明じゃない。
いや~鮮明すぎるのもやだけど(笑)
関連記事

Posted on 23:04 [edit]

category: ご近所さん

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 2

コメント

わーきれいなへびさんですね。
ずいぶんスリムで長い?
タイに長くいますがこの種類は見たことないですね。
なんにせよ毒があるのは遠くに引っ越していただきましょうね。

URL | ばいもんのおかさん #-
2012/10/10 22:50 | edit

ばいもんのおかさん 様

初対面の時は30㎝そこそこに見えたんですが
こうして直進してるのを見たら結構長かったですね。
…でね、また違う模様の方と今日こんにちはしたんですよwww(T▽T)

URL | mam #-
2012/10/11 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/445-07077d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


