B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

uki no kata beach  

本日 竹竿2本目発見!(笑)

何日かぶりにすっきり晴れたので用事もかねてカタビーチへ。
DSCN0972_web.jpg

ビーチに降りるのってなんかすごい久しぶり。
リゾート地に住んでいながら、家は市街地にあるのでこれといって用がなければ来ないんだよね。
実際には車で30分もかからないんだけど、途中ジェットコースター並みの峠道をクリアしなきゃならなくてちょっと足が遠のき気味。
プーケットは、淡路島程の大きさで内陸部は以外に小ぶりな山が点在してるのでビーチ間やタウンへの移動は結構エキサイティング。
この頃はぱぱぁの腰が重くてなかなか連れてきてもらえません。
ちょっと昔ならもっと頻繁に来てた気がするんだけどなぁ…。
しかもバイクに二人乗りで。
ま、お互い年をとったということで。

まだ雨季の真っ最中なので波が高く遊泳禁止の赤い旗がたってました。
午前中のまだ早い時間帯もあって人影もまばら、そんな中で欧米人の女性二人組が果敢にも波と戯れ…いえ、波にもてあそばれてました。(ぱぱぁ談)
日本人の感覚からするとそんなにたいしたことなさそうに見える波なんですが、地形の関係でビーチの浅そうに見える場所でも水面下で渦をまいているところなどもあり以外に危険なんです。
なので遊泳禁止の旗がある時は決して過信しないでくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

Posted on 17:02 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/5-0aee3fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


