B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3日目の怪獣たち。  

怪獣出現3日目。
白…130g
ハチワレ雉…130g
よく飲みよく動きよく眠る。

2月25日の怪獣

起きてる間はとにかくじっとしていないので写真がブレブレ(笑)
目の開いていない仔を保護したのは2回目。
とはいっても1回目はたった一晩だったのでほぼ経験なしも同じ。。。。
1回目の怪獣たち保護の記事→
皆さんからいただいた情報とても助かっています。
お世話の合間に検索かけまくりで更に情報集め。
ブロ友のanemoneさんからもお勧めがあった↓のサイトが具体的でとても参考になっています。
生後0日~45日位までの赤ちゃん猫(乳飲み子仔猫)の育て方

にあままさんからの温度管理も、気温が高いタイだからといって安心しないで
タオルと古着でカマクラ状に潜れるスペースを作り
怪獣たちの体温がこもりやすいようにしてみたり。
もぞもぞ動き回ってるうちに耕されて平らになってたりしますが(笑)

体重を計るのがちょっと大変かな。
家にある家庭用の料理計りを使っていますがバタバタ動くので
正確な数字がなかなか計れないw
そのままだと計り皿からすぐ転落してしまいそうなので
いろいろ入れ物を試してみましたがどれも縁まで軽々よじ登ってしまう(^_^:)
なので野菜洗い用のボールを。

2月25日の怪獣

計量時にはもちろん1匹ずつです(笑)

2日目まではシリンジであげていたミルク。
2、3時間おきで1回1,5~2ml…少ないのかな?多いのかな?(1mlシリンジでの計測)
飲むときの勢いはけっこうあったんだけど…。

飲み終わってもグズグズ落ち着かなくなってきてあやすために手に取ると
指に吸い付いてきて…もしやと思い哺乳瓶に変えたところ
授乳後1時間も経ってないのにすごい勢いでチュクチュクチュクチュク!
今は1回に5mlぐらいずつ飲んではコッテリ寝るパターンになりました。


ぱぱぁの仕事がまた忙しくなり…
最近の日本からのフライトが深夜便が多く午前2時、3時なんてのがザラで
都度起きて支度を手伝うので仔猫の授乳時間に合わせるには便利でいいんですが
慢性寝不足でもあります(笑)
昨夜記事更新するつもりが行き倒れてこんな時間になってるし(爆)
PCの前で検索しながら意識がとんでたりとか
毎日普通にやってたことが超スローペースでしかこなせない。
世のお母さん方ってすごいわぁwww


授乳タイムに必ず参加するビー。
チビたちが寝てる間なぜかおばさん顔に。

おばさん顔

おばさん顔

育児疲れ

いや、君は何もしてないし(笑)


男手ひとつ

男手ひとつ…それもかなり違う気がしますが
その時はどうぞよろしくお願いします(笑)


引き続き育児情報募集してまwwwす!
よろしくお願いしまwwwす!!!





社長とビーに愛のクリックを♪応援おねがいしま~す♪♪

  

にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

関連記事

Posted on 12:12 [edit]

category: 怪獣

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

あぁぁぁっ!ちっちゃいのがいっぱいぃぃぃぃ~
かわいいけど、大変さMAXですね(^^;
こんな小さいときから一緒なら人慣れもするでしょうね~
うちのちびっこはまだまだ警戒続行中ですorz

ずーっとちびっこだと思ってたビーちゃん
本物のちびっこが来ると、やっぱり大人になったんだなって
急に実感してたりしませんか?
りんりんはちびっこが近くにいると、顔が平らになっていきなり老けこみますw

睡眠不足解消までしばし大変かと思いますが
一時と聞きますので、がんばってくださーーーい☆

追伸:役に立つ育児情報もなく申し訳ございませぬ・・・

URL | ねこ吉 #-
2013/02/25 13:35 | edit

ねこ吉 様

細切れで眠ってるんですが
目を覚ましてチビたちのキャリーを覗くたびに不安で不安で
あれもこれも心配で
ああ、わたしってほんと母親むきじゃないんだなと(笑)

りんちゃんの老け顔って想像できな~いwww
ビーが授乳タイムのそばでひっついて真剣な顔で見つめてる様子は
ちょっと感動ものです。

頑張りま~す!

URL | mam #-
2013/02/26 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/500-97c42024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


