B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴリラ見参。  

まーた、更新があいてしまいましたが
タイ版お盆チェンメンเช็งเม้งでの一族大集合イベント、今年も無事終了。
(チェンメンเช็งเม้งについて興味がある方は過去記事にて詳しいレポートをどうぞ)
2,3,4月と家族行事が集中してる我が家
残すところあと1週間後の社長の誕生日と月末の結婚記念日
なんかもうすでに1年のほとんどを消化したような気分になるのはなぜでしょうか(笑)

まずは、前回記事へのコメントのお返事をこちらで。
そうなんですよ、配偶者も査証必須です。
しかも有効期限は何年住んでても1年しかもらえないので
毎年この作業を続けなければなりません。
日本だと最高5年も認められるのに…
更新料もそこそこの金額なので積み重なるとばかにならなかったり。
永住権もとることは可能ですが人数限定の抽選制で容易ではないときいてます。
いろんなことを鑑みてメリットを感じないので
永住権をとることは今のところ考えていませんが。

そうそう、タスクマネージャーの件
あれでねメモリ使用量のグラフが凄いコトになるのをまのあたりにしつつ
Google Chromeが怪しい、ってとこまではいったんだけど
そこから先は文系おばちゃんにはサッパリ謎の世界で…(涙)
消去法で一番効果があったのがiPhoneの接続時間短縮だったので
さらに謎が深まったというww


さて、このチェンメンの直前に義次姉から
出張で日本に行くけど欲しいものある?ときかれたので、
あるモノをお願いしました。
4にゃんの扶養家族持ちで長期家をあけられないわが家をよそに
なんだか義家族やら知り合いやらがここのところ立て続けに日本へ出没。 う、羨ましい…
結構前から欲しいと思ってたのにいざとなると忘れてて
今回やっと手に入れることが出来ました。

「何なにナニwwwww???」
「怪しさ満点ww宇宙人???」

ゴリラ見参

ビー「きぃwwっ、地球防衛軍最強兵器のわたしと知っての狼藉!?」
ダーオ「ビーお姉ちゃんwww」

ゴリラ見参


ゴリラ見参

ダーオ「え~い、怪しいヤツ!…降参してやる!」


お嬢さんたちお約束のコントありがとね(笑)
正しい使い方はこちら↓

ゴリラ見参

ゴリラポッドっていうカメラのミニ三脚です。

JOBY カメラ固定具 ゴリラポッド SLR-ZOOM 001155




タイ料理の別ブログ現在すっかり放置中、わはは)などで写真撮影するのにいつも苦労してまして
もともとカメラセンスがないところにブレブレ度が半端なく(涙)
アングルを固定できたらもう少しマシなのが撮れるんじゃないかな~なんて。
これまで三脚の替わりに本を積んで
カメラの下にタオルを挟んでアングルの調整をしたりしてたんですが
これがとっても不安定で
例えば料理写真なんか撮ってるとき、どんな反動でカメラが料理にダイビングするか
気が気じゃないという(笑)

ただのミニ三脚でも十分だったんですが
このゴリラポッド、足がクネクネ自在に曲げられてたいがいのところに固定可能なのが便利♪
ミニでありながら別のものを利用して高さも確保できるというね♪
実物を見たことが無い義次姉にLINEで画像を送って
購入の際は店頭で画像を見せることで無事購入。
ただね、なんかネットで見た値段より高かったなぁ??と思ったら
いろいろ種類があったんですねぇ。
コンデジ用のつもりでいたんだけど
買ってきてくれたのはデジイチ仕様 (゜o゜/)ノ
代金を~、といったらお土産だからいいわよって
すいません、あつかましい嫁で(汗

コンデジでももちろん支障なく使えます。
むしろいずれデジイチ…て時にも併用できるので(いやデジイチ用なんだっけ、笑)
こちらを買ってきてもらえて運が良かったのかも♪
ん?これはデジイチを買いなさいとの啓示なのか?
ね?ね?ぱぱぁ???(爆)






我が家の毛むくじゃらたちに愛のクリックをw 応援お願いしま~す♪

ブログ村バナー   ブログランキングバナー  
にほんブログ村 猫 海外生活 / 人気ブログランキング / FC2 Blog Ranking

♪♪ありがとうございます♪♪

あなたのおうちに餅っ子はいませんか?
自慢のお餅随時募集中♪
参加特典としてオリジナル会員証を発行いたします。

餅餅倶楽部バナー小




★★管理人より★★

いただいたコメントは毎回どれも楽しく
読ませていただいてて
いろんな励みになっています。
どのコメントにもきちんとお返事を書きたいのですが
ちょっと身辺バタバタしておりまして
大変心苦しいのですが、まことに勝手ながら
しばらくの間コメントのお返事をお休みさせていただいてます。
コメント欄は閉じませんので
それでもいいよ、という方
コメント残していって下さると嬉しいです。

★★★★★★★★★



関連記事

Posted on 12:15 [edit]

category: いただきもの

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/615-463a51cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


