B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やよい 三月 はなみづき  

先日「おいらクロだぉ」のオカンさんが楽しいプロフェッショナル画像の作り方講座を開いて下さいまして、ご紹介の画像ソフトを早速ダウンロード、格闘しておりました(爆)

もともとマニュアル読むの大の苦手な標準的オバちゃんなのでなかなかサクサクとはいきません。
でも…こういうチマチマした作業って大好きなので仕事放っぽりだしてかなり熱心な生徒じゃないかと(笑)

「ムービーにできるぽいです。 動くサーフィンにゃんここさえてみてください!!」 =オカンさんのコメント欄より
…敷居高すぎます。(^^;)

とりあえず、こんなの作ってみました。

乾季の庭
Photo by (c)SurfingReps →サーフ画像いただきました

輪郭線あれこれやってたら線の白浮きの処理できなくなっちゃって、…ここまでで疲労困憊したので…この程度だっっ(開き直り)
次、頑張ります。。。。。



日本からは桜の便りがちらほらと…。
プーケットも暑季にむかって南国らしいお天気が続いてます。
我が家の庭も順調に(笑)いろづいてますよ。

清々しい香りをふりまいている花が満開のモックの樹。
ジャスミンのような清楚な香りです。

乾季の庭

乾季の庭

窓辺に強い日差しを避けるための鉢植え。(まだ背丈が足りないので…早く育て!と念を送ってる最中、爆)

乾季の庭

緑の葉っぱの方は金木犀に似た形のオレンジ色の小さい花がつきます。


ここはわたしのお気に入り♪

乾季の庭

ブーゲンビリアはまだまだ5分咲きといったところ。


この庭を守ってくれる頼もしい用心棒が新しく仲間入りしました。
門柱の上に鎮座♪

乾季の庭 

乾季の庭



乾季の庭


…………ん!?





=追記=

前回の記事では温かいお言葉・共感のコメントありがとうございました。
社長もふくめ、この世界のすべての愛おしい生命たちが幸せに暮らしていけますように。





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


引き続き里親募集です!





たくさんの命をつないできたドナー猫達に安らげる家庭を探しています。
ちゃん君♂の家がまだ見つかっていません。
どうか宜しくお願いいたします。

追記-良い御縁が見つかりそうです。もう一息!

もう一件お願いがあります。


世田谷猫虐待 
世田谷区で残忍な事件が起きています。
情報とご協力をお願いいたします。
詳しくはこちらでご覧下さい。





ランキング参加ちう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ぽちっとしていただけるお気持ちに大感謝♪
関連記事

Posted on 19:40 [edit]

category: ガーデニング・DIY

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

どうも^^;敷居高かったですかぁ^^;
たぶんですね、こういうHOW TOモノは動画で録画してやると良いんでしょうねぇ~
作る側も、その方が簡単ですし・・・一発で済みますから
そして、見る側ももっと解りやすい・・・失敗した~~~^^;
後でそう思った次第です・・・
でも、きっとその動画をブログに貼り付けたらさぞ、重くて開けない?ってことになりそうですよね

プーケットの日差し全く日本と(愛知県?)と違いますね~
こっちはいかにも日本の小春日和 三寒四温で肌寒いです。

URL | オカン #sSHoJftA
2011/03/08 20:44 | edit

オカン 様

いえいえ、●十の手習い、こんだけノンビリの土地で脳を使わないとボケるのも早い(汗)
良い刺激です♪
パスの操作でググってたらyoutuveでいくつかヒットしました。

クレクレ野郎にならんためにもこの位の課題がベストだと思います。
それにしても世の中便利になったもんだ。。。。
DOS世代のつぶやき…

URL | mam #-
2011/03/08 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/70-782cf240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。