B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

寝室の秘密 その2  

この記事はブロとものみ閲覧できます

Posted on 18:12 [edit]

category: 猫漫画

tb: --   cm: --

ロイヤルカップルと山葵&トムヤム君  

※震災関連の情報は通常記事の下に記しています。


今日4月29日は、英国でウィリアム王子とケイト・ミドルトン嬢のロイヤルウェディング
ご当地英国ではかなりの盛り上がりを見せているそうです。

ふっふっふ。
そして、わたしとぱぱぁの結婚記念日でもあります♪
思い起こせば18年前、ゴールデンウィークのまっただ中に
プーケットまで親族&友人にわざわざ挙式に参列してもらうという大迷惑なカップルでありましたが(笑)
今日からは堂々とロイヤルカップルと同じ結婚記念日として
胸を張れるのねん♪♪
ありがとうウィリアム王子!!(コラコラ)


出会って4日目にプロポーズ。
その後プーケットと日本で遠距離電話デートを重ね
3ヶ月後には結婚が決まり
4か月の大家族婚前同居生活を経ての結婚式。
まさに結婚は勢いを地で行ったカップルでございます。
挙式の日取りはタイの習慣にのっとって
お寺のお坊さんに互いの誕生日から吉日を占って決定、
…ごめんね、日本からの参列者の皆さま、よりによってGWのハイシーズン料金で(汗)


日本からのゲストに喜んでいただこうと
タイスタイルの挙式にしました。

かつての豪族のお衣装です、おほほほ。
結婚式

結婚式

こんな行列で花嫁の元に参ります。
結婚式

結婚式

結婚式

挙式会場は通常タイ文化ショー・シアターとして営業のタイビレッジ。
公開ウェディングなので一般のお客さんも見学してます(笑)
ところでね、このタイスタイルの挙式に大きな落とし穴が。
途中で花を添えるタイダンサーズのおねいちゃん達が
花嫁よりぜんっぜんお美しいじゃぁございませんの!

結婚式
結婚式
結婚式

しかも、この写真本人に断りも無く当会場のパンフレットの広告写真に使われてたり。
気がついたらガイドブックにも載ってて仰天したノ( ̄0 ̄;)\

あぁ、そういえば
この1年後顔を合わせたぱぱぁの親族に
「結婚式のあの体型はどこへ行ったの?」
真顔で尋ねられた切ない思い出もございましたわねぇ。




結婚式

この方との出会いはもっとずっと後。



今日ご一緒の結婚記念日のカタ。
皆さま心からおめでとう。


…ね、みかんママさん♪




USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



さぁそのまま勢いよく!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます


なぜにタイトル、山葵とトムヤム君?
答えは続きに(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 15:28 [edit]

category: 家族

thread: 国際結婚 - janre: 結婚・家庭生活

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★