B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つ め た い アナタ  

この2,3日の間に食器を2回も割ってしまった。

1回はお気に入りのぱぱぁとお揃のコーヒーマグ。
洗い物中に手元がすべってシンクの中で昇天。
2回目は夕べPC机で、口寂しい時用のスナック入れのガラス瓶を、これまた手元が滑って中身のスナックごと粉々に…。
ソコツなせいももちろんあるけど、こうも立て続けに「手元がすべる」って急に老化現象が進んだの!?とひとり凹んでたら、ふと思い当る節が。

うっかり持ってるものを取り落とすなんて以前もよくあったこと。
ただ、落とした場所の素材が違うので惨事に見舞われなかったんじゃないかと…。

タイの一般的な住居の床材はタイル
ラーさんの抜け毛もパッパッと掃けば気にならないし、ガシガシ水ぶきしても全然大丈夫だし、お掃除が楽なんでわたしは割と好き。
日本の知り合いに住宅事情なんか訊かれるたびに「お勧めよ~」とタイルの利点を熱く語ってきたのに(言い過ぎ)、いまさら気付いた盲点…それは…。
物を落としたらほぼ確実に割れる。
たとえば今回のガラス瓶だって絨毯や畳の床材なら中身をぶちまけるくらいで済んだはずなのに、ホウキ片手に片づけてみたら思いがけないほど広い範囲に破片が散らばってて焦る焦る~…。
同じソコツさでも被害の度合いがまったく違う。

寝てる時にエアコンかけてても足だけミョウに熱い感じがしてベッドからタイルの床材を探っては冷やしつつ寝るなんてこともよくやります。
ひんやりしたその感触はお昼寝の時なんか、極楽天国。
ある時期、寝起きに足の裏が意味もなく痛むことが続いた。
まるでハリセンでこれでもかって叩かれた後のような(どういう例えだ)ジンジンした痛み。
あぁ、人魚姫の脚ってこんな風に痛かったのかしらなんておバカな感傷にひたったりしたけど、朝家事をこなさなきゃならない主婦としてはちょっと歓迎できない。
医者に行くほどでもないだろうととりあえず症状をググってみました。
ヒットしたのはずばり冷え症
自律神経の反応で冷えすぎが「熱い」感覚となってあらわれるとか。それが更に進行して痛みにつながるらしい。
タイル床にちょっと「ぐうたら寝」すると、起きた時低温動物なみに体が冷たくなっててびっくりすることがあります。
夜中過ぎにはほぼ敗北のエアコンリモート争奪戦、そうと知らずにタイル床に投げ出される足。
あちゃ~。

意外なところで意外な展開。
ソコツな性格は今さら改善される可能性かなり低めなので(^^;)危険防止のために机周りにラグでも敷きますか。
coffee風味のピーナッツ菓子 とりあえずお茶受けは缶入りに買い換えました。

重役勤務ちう



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

Posted on 22:18 [edit]

category: ワタナー・タム(文化)

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/10-cf0b4cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。