B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リライト  

※震災関連の情報は通常記事の下に記しています。

日本のあちらこちらから桜の便りが届いて
行く先々のブロガーさんのところでお花見を楽しませてもらってます。

こちらプーケットでは時々通り雨を交えながら眩しい天気が続いてます。


先日の竹泥棒の正体が割れたところで(こちらの追記記事)、隣家との垣根を造り直すことにしました。
現在の頭一つ覗く高さに、プラスチックボードの板を渡した塀を足すように職人さんに依頼。
頑丈にすると足場にされる恐れがあるので体重かけると割れるくらいのが良いかなとの判断。
あんまり気分の良いリフォームじゃないですけどねぇ。(‐_‐;)
職人さんが実際に取り掛かれるまでちょっと日数があるので
日除け用のネットで竹群をくるんで取りあえずの防犯処置。

始動開始

一段落して足元をみると……

始動開始

この季節にです。
といっても、タイに筍のシーズンがあるのか不明ですが(笑)
なんと切り盗られた本数分ニョッキリ生えてきてました。おー!!
あっちにも 始動開始  始動開始 こっちにも

華僑の多いタイでは竹は繁栄と幸運の象徴。
土があって根が張っている限り、天に向かってどこまでも。。。

今回の震災は日本にとどまらず、各国の日本関連の業種にも大きな痛手となっています。
こちら観光がメインのプーケットでも同様。
昨年オープンしたばかりのうちのオフィスもかなり厳しい状態。
踏ん張る足場を考えなければならないのは日本の皆さんと一緒です。

幸いといっちゃなんですが(苦笑)、極少従業員でなりたってるオフィス。
2足目のワラジを用意していこう!とぱぱぁと検討、
計画始動開始しました。
普段は破格の天然っぷりを披露しているぱぱぁですが
ある意味立ち直りのはやいタイ人気質をここに来て発揮!

幸先をねがって我が家の猫神様たちにパン・パン・パン

始動開始

思い通りにいかないことなんてこの世の中いっぱいある。
昨日まで思い描いてた明日が違う風景になっても
跳ね返せる強さを持てた時
もう一度新しく描きかえていけばいい。
そう、リライト。



ASIAN KUNG-FU GENERATION

ドラゴンボール版もあったんですが、FFファンなんで(笑)


野いばら  花言葉 = 痛手からの回復
控えめな5枚の花弁、清楚な香り。秋の赤い実はローズヒップ、果実酒としても味わえます。
茨城県の県花は薔薇とされていますが、その山野に多く自生していたとされています。

リライト






USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』


ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼



東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。




全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報



虹色の画筆をにぎりしめ
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


人気ブログバナー

ありがとうございます










2足目のワラジ計画ですが
そんな大それた計画ってわけじゃなく。
うちの顧客層である日本人からもう少しターゲットを広げて。
客層を問わずの長期滞在をメインの賃貸をサイドビジネスで始めようと不動産購入。。。。
いいえ、決して余裕なんかないですよ。(涙)
でも、ここで踏ん張んなきゃ年齢的に後もないし。(泣笑)
かなりリスキーですが、世界が相手の観光地!
って、鼓舞してます、ちょっとへっぴり腰ながら。
関連記事

Posted on 23:59 [edit]

category: 花つづり (震災によせて)

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/102-ddb4b74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。