B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだむ・しるばーたびー と 竹取猫  

※震災関連の情報は通常記事の下に記しています。

えー、いつもだと深夜の更新なんですが。
今日はこんな早い時間に…?

今夜は白髪染めの予定が入ってますの、ほほほ。
ってか、無理やりいれます(笑)

30代までは殆ど無くて自慢の剛毛多毛ストレートだったんですけどね。
さすがに寄る年波には…orz
前にカラーリングしたのが確か3カ月ほど前。
ちょっと気になりだした頃、震災があって
その後はタイミングをまったく取れないまま。
顔はジャバジャバ洗いたい方なんでずっとノーメイク。
いまさら気にもしませんがさすがに中途半端なゴマ塩はねぇ。
「あらぁ、素敵なシルバータビー♡」とは
誰も言ってくれません。
ざ・トリミングサロン・自宅ですわ、ほほほ。

マダムシルバータビー


ところでウチの社長口にするのはカリカリのみ。
猫のオヤツも猫草もことごとく玉砕しております。
あ、マタタビは別です(笑)

竹の葉
竹の葉
竹の葉
竹の葉
竹の葉コマの枠サイズ間違えちゃったら、まー見辛い orz

こちらに来て歩きまわれる庭が出来たので
外回りの味を覚えた社長ですが。
新しい味を覚えました。
竹の葉っぱ。
増殖に増殖を重ねてる我が家の竹。
ぱぱぁが切り落としたままの枝についた葉っぱにすりより
パクパクパク♪
念のため中毒性がないかググってみましたが特に問題はなさそう。
プラ袋よりは健康にいいんじゃないかと。
竹なら腐るほどあるし(笑)

竹の葉





USTREAM rfcラジオ福島震災特別番組 被災地からの生の声に耳を傾けてください。
アクセス出来ない場合こちらからも聴くことができます。http://live-now.jp/viewer/ustream/7545471/
 ※残念なことに政府発表で民放ラジオは災害放送から外されたそうです。(怒)
  時間未定ですがまだ一部時間帯で聴くことができます。
  正確な情報を内外に、その一貫した姿勢に頭が下がります。頑張れラジオ福島!
ラジオ福島HP内でも有益な情報が公開されています。
http://www.rfc.co.jp/
被災ペットの情報もこちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー

東北地方太平洋沖地震の復興支援のため、震災後の家屋の所有権の問題、職場で休業を余儀なくされた際の給与の支払い及び受け取り、また運転免許の更新期限の延長など、資産・仕事・学業・生活保障等を中心に震災被害に対応する法律情報の提供しています。
弁護士ドットコム『法律Q&A~震災編~』

行政単位・自治体単位での支援物資送付を難しいと感じている方
個人to個人の支援物資をつなぐパイプとなるサイトがあります。
※1.無駄が出ないよう物資を送る前に必ず現在の受付品目を確認してください。
※2.サイトのリンク先から商品を購入する場合、アフィリエイトとして一部サイトオーナーの利益となります。
その収益も寄付とされてるようですが、もしも気になる方はお手持ちの物資を送る手段としてご利用になることをお勧めします。
お願いタイガー!災害版

ペットと離れずに人もペットも安全に避難できるように。
こういう署名運動が始まっています。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


ふわころ本舗さ
のところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html

東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

全国社会福祉協議会・全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
ボランティア希望する方はご一読願います。
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報




押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 18:27 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

カウンター90で・・・コメ「ゼロ」・・・ワシ、なんか悪い事したんかな?
こんなん何ヶ月も経験ないわ FC2の具合のせいだろうか?
いつも観に行ってるブログでコメ入れられなかった。二回続けて通らずでしたよ

値打ちあるわ コマ漫画 奥さん何度も舌巻いてますよ

URL | くろはち #-
2011/04/27 21:12 | edit

カサカサって音、うちの近所の犬たちの
ほとんどが好きで、もしその音を立てよう
ものなら公園の隅にいたわんこもすっとんで
来ます。犬まっしぐらです!

URL | うさこう(女子w) #-
2011/04/27 21:27 | edit

くろはち 様

わーい、師匠の奥さんのお墨付きいただいたー♪

さっきコメ入れたら一応入りましたが
ここしばらくやたらアクセスに時間かかってますねぇ。
画像UPの問合せの件返事きましたが、
UP出来なかった事象は解決済みだったので
なんでもないじゃーんといった内容。
ただ画像ファイル一覧画面ではあいかわらず
画像の表示が無いのでもう一回問い合わせる予定っす。
メンテ関係なく不調かまされるのは困りますね。

URL | テステス~mam #-
2011/04/27 23:24 | edit

うさこうお嬢様

なんか特別な超音波でも混じってるんでしょうか(爆)
段ボールを開ける音とプラ袋の音は
どうにも辛抱たまらんっ!らしいです(笑)
はっ、犬笛は実はカサカサの音をサンプリングしてたのか!!!!!

URL | カルカンmam #-
2011/04/27 23:30 | edit

竹の葉はいいんですねw クマ笹はそいや漢方薬ですもんね。

そうそう、くろはち さんとこのブログへ行くとメチャ重い・・・
データ自体うちなんかよりよっぽど軽いだろーと思ったりしますが・・・
んで、結局いつもの画面じゃなくて文字だけになちゃうんですよね・・・
 
うちのほうは障害は今のところないですねぇ~

URL | オカン #sSHoJftA
2011/04/27 23:49 | edit

mamさんの最近のブログ、漫画風、とっても好きですっ!!
前も優しい芯ある文章で好きでしたが、それプラス漫画感激~!
私漫画好きなもんで。笑)
でもホント、沢山犬や猫漫画ブログありますけど、mamさんの社長漫画、たまらないです!!

簡単タイ料理ブログも楽しみにしてまーす!
(パッタイお願いしますっ!とさりげなくリクエスト…。)

プチプチが好きだなんて、社長…。
うちのポン酢は…プラスティック大好きです。。。
特にペットボトル…。
ペットボトルを見せると物凄い目がギンギラギン☆に…。

昆布はなんでも柔らかい系が^^;

URL | 鍋コ。 #-
2011/04/28 05:06 | edit

オカン 様

なんかあのワシャワシャ・カサカサがたまらんらしいです(笑)
他の葉っぱは見向きもしません。

ウチからはフツーに見れるんですけど…
ブラウザの関係なのかな?
他のサイトさんもたまに文字だけになっっちゃう時があって
リロードすると通常に戻るんですけどね。
最近クロムが調子良くないのかいきなり非アクティブになって
イライラさせられること多いです(^^;)

URL | mam #-
2011/04/28 09:33 | edit

鍋コ。 様

いやぁ、嬉しいですねぇ(@^ェ^@)
これも社長のおかげです(笑)

カテに料理メニュー欄増やしますかね♪
パッタイ…φ(。_。)メモメモ

プチプチといわずプラ・ビニに目がないです。
一心不乱に嘗め続けますよー。
目ギンギンのポン酢ちゃんにモフモフにまみれる昆布ちゃん…
興奮してる様子を想像しちゃいました♪
何がツボにはまるかわかりませんねー(笑)

URL | mam #-
2011/04/28 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/117-f85787e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


