B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えれきてるスマッシュ!  

前回予告した公園ネタ。
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン
バドミントン

いろんなスポーツ目白押しのこの公園で見かけたバドミントン。
いいんじゃないー?ってさっそくスーパーでバドミントンセットを購入。
本格的なのは結構高いし、いつまで続くかわかんないし(笑)
ラケット2本セットに羽根3つのお手軽なモノ。

ガットが柔らかすぎて打ち返すたんびにスポッって…(爆)
まったく違うスポーツになってしまいました。
レシーブで身構えててもサーブの段階で飛んで来なかったりね。
……お笑いコントじゃないねん。





先日悩まされていた蟻についての記事を書きましたが
蟻と並んで悩まされるのはハエ
東南アジアという環境上、避けて通ることの出来ない嫌われ者ちゃんです。
実際、蚊はマラリアなどの熱病、ハエは各種雑菌の媒体となるため充分注意していなければなりません。
で、注意していたところでどこでも入り込んでくるこの方たち。
殺虫剤も色々なものがでていて、その効果も強力です。

しかしながら我が家には社長がいるのでスプレーにしろ、蚊取り線香にしろ
薬をつかったモノは吸引の恐れがあるから使いたくありません。

そこで!
なーんと秘密兵器登場!!!

バドミントン


団扇じゃありませんよ、網になってるし。
え?打ち返して追い払う?それは無理無理(笑)

じつはこれ触れた蚊やハエを電気ショックで絶命させるもの。
蚊がブンブンいってるところでこれを振り回すと触れた瞬間バチバチバチっ!
ハエは若干時間かかり気味ですが押さえつけるようにあてるとこっちもバチバチバチ!
捕獲する表面積が広いのでヒット率かなり高いです。
エレキテルなスィートスポットにスマッシュヒット間違いなし!(爆)
何より薬品使わないのでペットや赤ちゃんがいるお宅ではかなり重宝しますよ。




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


はまってもはまっても
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
関連記事

Posted on 07:19 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

夫婦喧嘩で活躍・・・してる家庭もあるかもしれない
タイの虫は強そうだから、そのうち電気にも慣れたりして・・・

URL | くろはち #-
2011/05/12 10:57 | edit

しかもダイエットにもなりそうなw

URL | にあ #-
2011/05/12 13:05 | edit

くろはち 様

ふふふ、ウチはお一人様1台所有しております( ̄ー ̄)

電気に耐性持つようになったらコワすぎですよー(涙)
実家ないけど帰らせてもらいますっ!!!!(T_T)

URL | mam #-
2011/05/12 16:43 | edit

にあ 様

にあまましゃまの上腕二頭筋に近づけるかも?(笑)

URL | mam #-
2011/05/12 16:50 | edit

これって 日本でも売ってるのかなあ。アタシ、これ 欲しい! ストレス解消できそう。 調べてみます。あったら 即買いします。 でも… まだ カもハエもいないんだわぁ(-.-;)

URL | レタス #-
2011/05/12 17:33 | edit

こんばんわ。
これ持ってました。でも、あまり使いませんでした。

秋葉原で500円くらいで売ってるので、
ガーデニング用に欲しくなりました!

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/05/12 22:41 | edit

あー・・・アタシもそれ見た事があるw

うちも、よくバトミントンやったけど
似たような事がよくありました^^;

URL | オカン #sSHoJftA
2011/05/13 00:55 | edit

面白いですね~。
飛んでいるハエにはいいけれど、窓に止まっているハエには使えない?!

URL | うのまま #-
2011/05/13 01:11 | edit

レタス 様

コメ遅くなっちゃいましたが、家電店やホームセンター・通販などで
手に入るそうです♪
備えあれば憂いなし?

URL | mam #-
2011/05/14 13:39 | edit

アトムパパ 様

日本にもあったんですねー

日本の現代住宅ではあまり必要としませんもんね。
こちらの蚊はやはり怖いので必需品です。
ガーデニングだと振り回すのに追われて庭いじりできないかも(笑)

URL | mam #-
2011/05/14 13:42 | edit

オカン 様

やっぱりケチって玩具の買っちゃダメですね(笑)
こっちって何買うにしてもギャンブル(爆)なので
けっこうこういう無駄な買い物してます。
ラリーの続かないバドミントンってすごいストレスたまるーっっ(^^;)

URL | mam #-
2011/05/14 13:46 | edit

うのまま 様

ハエはとまってる方が撃退率高いです。
そーっと近づいてって上から押さえこむようにあてるのがポイント!
蚊やコバエだと一撃ですがハエくらいの大きさになると
ちょっと長めにバチバチしてないと
飛んで逃げられちゃうことがあります。

URL | mam #-
2011/05/14 13:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/131-8d420b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


