B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タイ式歩行術  

今年の暑季はなんだか中途半端で
まったく名残を感じさせないまま過ぎようとしてます。
そんな中、今日は久しぶりに暑い一日でした。
暑い日
暑い日
暑い日
暑い日
暑い日
暑い日
暑い日
暑い日
暑い日

日なたを避けて歩いても暑いものは暑い。
ふと考えると、プーケット歩いてるときのが涼しい気がするのは何故?
思い出しつつイメトレしながら歩いたら…
それまで体の芯から発熱してる感じだったのが
歩きながら感じる風が突然さわやかな涼しい風に。

人ごみを歩いてるとつい一生懸命になるらしくて
運動量が上がるのか汗をドカドカかくんですよ。
(若い頃は女優体質で汗なんかかかなかったのに…
更年期障害ともいう?)
脱力してダラダラ必要最小限の運動量になるから
きっと体温も上がらなくなるんでしょうね。

ちょっと時間に余裕を持って
ダラダラ、デレデレ、歩き方をマスターすれば
今年の夏はけっこう涼しく過ごせるかも(笑)




ちょっとバタバタしててこの記事描くのも
ギリギリこんな時間であくびしながら。
別の意味で脱力しながらコマ漫画描いたら
ありゃりゃ、ヒドイねぇ。(^^;)
でも今日はこれで限界。。。。
お休みなさいませ。。。。





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


脱力してもこちらは全力で
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

ありがとうございます
関連記事

Posted on 23:56 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

おはようございます

面白い!!
成程ですねー
肩の力を抜いてダラダラ歩きかー
うん!今の私に必要な事だわ!
mamさんありがとう!
今日から私はダラダラ人間になりまーす

URL | Coucouのいくこ #-
2011/05/14 02:39 | edit

なるほど~。
実線してみまふ・・・。
確かに東京いたころ、ホント暑いとよく感じました
それと、歩くスピードが今の3倍くらいに思います(笑
って、ことは既に実線してるのか^^;

URL | ウタコ #sSHoJftA
2011/05/14 05:22 | edit

Coucouのいくこ  様

歩く時だけですよー(笑)
日常生活でダラダラ実践してエミさんやイミュウさんから
苦情が出ても当方では受けつけておりません(爆)

URL | mam #-
2011/05/14 14:45 | edit

ウタコ・オカン 様

あの、やんちゃ軍団連れてお散歩して
それでも昔は更に3倍???
どんな速さですかwwwwwwwwwwwww

URL | mam #-
2011/05/14 14:49 | edit

こんばんわ。
私の会社では、もうノーネクタイ(クールビズ)が始まりました。
少しでも、冷房の電気を抑えるためです。

でも、会社ではタイ式歩行術は怒られそうですね。
プライベートで試してみます。

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/05/14 17:20 | edit

なになにっ!
汗をかかない女優体質ってどんな???

これからの時期、汗は本当に気になる・・・

URL | うさこう #-
2011/05/14 20:42 | edit

アトムパパ 様

仕事中は控えた方が賢明と思われます。(笑)
こちらは公私まったく区別がないので
セカセカ歩いてると逆に妙な顔で見られます(爆)

URL | mam #-
2011/05/15 10:22 | edit

うさこう 様

昔演劇のメソッドで体感温度をコントロールするってのを
ちょっとかじって意外と効果ありでしたよ♪
全身の力を抜いて神経を一点に集中
その一点に例えば春の陽だまりの感覚だとか
木立のなかの涼風の感覚だとかを再現するってヤツです。
たいがい全身の力を抜いたところで完結しちゃうので
ただ年中ダラダラしてたというのが正しいのかも(笑)

URL | mam #-
2011/05/15 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/133-392f142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


