B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵を描く箱  

わたしの専用PCは日本から持ってきたこのヒト。

絵を描く箱

社長のイラストも目に悪いgifアニメ(笑)もこのPCで作ってます。
スペックは320GBのHDDにメモリが2GB。
日本語OSのものを持ってくるのに極力重量が軽いのを選んだらこれになりました。
もともとそんなにPCには詳しくないので
これで足りてるのか足りてないのか…
購入時はそんなにハードに使う予定はなかったのでこんなものかなって。

最近、FC2の調子が悪いとぼやき続けてるのですが
どうもブラウザの影響もあるらしく。。。。
デフォで使ってるのはグーグル・クローム。
仕事で使うことが多いので読みこみの早さと表示画面の広さでチョイス。
ところが最近やたらとレイアウトが崩れて表示されたり
読み込みが遅かったり最悪読み込めなかったり。
もしやと思ってIEに変えてみるとちゃんと表示出来たりするんですよ。
以前にもエラー続出で、一度インストールし直して調子が戻ったこともあるんですが
それ以降に増えたブックマークのことを考えると、また入れ直すのも面倒。。。。orz
IE9をまだ試してないんですが、いいようなら入れ替えようかなと検討中。

で、話は戻りますがわたしのPC。
お絵かき関連でいろいろアドバイスをいただいてるオカンさんによると
どうもパワー不足なんじゃないかと。
確かにね、(GIMP2ってソフトを使ってます)描いてる途中で勝手にソフトが強制終了することも
しばしばで、毎回ハラハラしながら描いてたりします。(@@;)
もうあと一息のところでセーブもしないまま、画面がスーッと貧血起こして
強制終了の画面が出てきた日には…魂抜けました。(涙)
そんな状態のところへ持ってきて、ぱぱぁがとんでもないことを企んでます。
わたしのデザインでオリジナルTシャツ制作?

タイ人は知る人ぞ知る日本大好き民族。
身の回りのあらゆるところに日本語表記が溢れてます。
意味が通じようがそんなのどうでもいい。
日本語の文字がそれらしく並んでるだけでステータス
になるんです(笑)
なので純日本人のわたしが日本語混じりのイラストでデザインをおこして
販売してみては…とぱぱぁが友人に勧められて
ぱぱぁ本人もその気になっちゃったらしく。
そんなに簡単にできるとは思えないけどねぇ(^^;)

絵を描く箱 あら、猫ってTシャツ似合わない(笑)

そこで今画策してるのがPCの新調。
どうせだからOSをwindows7に変えようかな…なんて。
ぱぱぁのPCがwindows7でエラーが起きるたびにわたしを呼ぶわけですが、
普段使ってないためにコントロールパネルなんかでももたつきがち。
わたしのPCで症状をググりながらの2丁拳銃(ちょっと違う?)

ただ、この場合ちょっと問題が。

タイでPCを購入する場合、OSは含まれません、箱だけです。
ただし、多くの場合持ち帰ってすぐ使用することが可能です。
何故か?
購入したPCにショップ所有のOSをコピーしてインストールするのが一般的だからです。
正規のインストールではないので故障した場合はショップに持って行って
インストールし直すしか方法はありません。
今、ぱぱぁが使ってるのも例にもれず。
こんな環境なのでできればぱぱぁのもまとめて正規版をインストールしたい。

わたし、OSを別途購入の経験がないのだけど
2台インストールだと2つ購入しないといけないのよね。。。。
でもって、オフィス系も別購入?
うわぁ、、、出費すごそう。。。。。
これだけの買い物、しかも取説読まずにはできない作業
となると出来れば日本で購入したい。
他にも欲しいものがボチボチ出てきてるので…
寝てるぱぱぁの耳元でサブリミナル効果を狙って
一時帰国計画をすりこんでるさいちゅうです。
……そっちのがもっと高い買い物か?(笑)




前々回載せた淡路島の師匠んちの愛息画像ですが
やっぱりアレでは不満だったので
描き直してみました(^^;)

絵を描く箱

まだまだ頑張りましょう……あぁ…。



東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


セブンもタロウもエースだって
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:42 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/29 02:06 | edit

ぱぱぁさんの その企画いいですね!売れそう!!!
それでバンバン売って
PC資金&航空券へ!!!!
たぶん、卵か先か鶏が先かな 感じですけど・・・
今、現状で絵が描けているならば商品化を先にされた方がいいですよ!!
その猫の絵の猫Tシャツなんか、そのままいけそうだしw
んで、どうせ読めない日本語なら、
ちょっと皮肉ったシャレなんかを入れて・・・日本人観光客が
吹きそうになるようなナニか文章を入れたら余計オモロイですw あ~~~おもろいわぁw 
タイ土産ってわかるんだけど、日本語のセリフがオモロくて社長がつぶやきそうなネタとか・・もちろんイラストどーーんと!
そしたら日本人観光客にも売れる!!いいよー!!

URL | オカン #sSHoJftA
2011/05/29 02:17 | edit

きしょいわ!!! 怪物くんに出てくるフランケンに見えるって!!!
フラン犬?・・・ いや、なんでもないです・・・。

URL | くろはち #-
2011/05/29 04:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/05/29 19:02 | edit

こんばんわ。
日本語Tシャツ、売れそうですね。
どうせ解らないなら、変な日本語が面白そうです。
蜥蜴(とかげ)とか、蛸(たこ)とかどうですか?

私のPCは、ディスク:40GB、メモリ:512KBで頑張ってます。
さすがに、もう煙がでそうです。

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/05/29 21:24 | edit

淡路島 と書いたTシャツはいかがでしょう???

パグって顔のしわがムズイのにさすがmamさん
すごい!

URL | うさこう #-
2011/05/29 21:25 | edit

オカン 様

オカンさんの勢いに乗ってまずは自作プリントを
ググってみました(^^)
アイロンで定着させるタイプはシートがまだちょっと割高な感じ。
シルクスクリーンはやったことないけれど
原理はプリントゴッコみたいな感じ?
単色刷りならなんとかなるのかな?
デザインも基本的なコンセプトは出来てるのですが
まだUP出来ないんですよ、著作権がらみで。
うっかり商品化の前に公開しちゃうと本人以外の第三者が
横から持ってって気がついたら市場に流れてる…
そんな国です、タイって(@@;)

URL | mam #-
2011/05/30 08:07 | edit

くろはち 様

あー、やっぱりダメ出し?(涙)
フラン犬…ん?ネタ振り??(笑)

URL | mam #-
2011/05/30 08:10 | edit

鍵コメ 様

情報ありがとうございました!
後でそちらに伺いますねー!!

URL | mam #-
2011/05/30 08:13 | edit

アトムパパ 様

おっと、アイディアいただきです(笑)
お寿司屋さんの湯のみに書いてある魚シリーズも密かに気になってます♪

またグッとスリムな(@@;)
アトムパパさん写真メインだからマシンも己の全てをかけて…ですね(笑)
いたわってあげてください(爆)

URL | mam #-
2011/05/30 08:19 | edit

うさこう 様

実は淡路島とプーケットは大きさがほぼ同じ!
不思議な縁で結ばれてるんですよぉ(豆知識、笑)

難しかったですぅ。
師匠の写真にハイライトかけまくって皺のバランス調べました~
でもきしょいって言われちゃったの、クスン(・;)
これはまだまだトライってことでしゅね ( ̄∇+ ̄)v

URL | mam #-
2011/05/30 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/148-1153d8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


