B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イケツン参上!  

どうもどうも
予告通り本編です。(笑)



ある朝、ガレージでこんな場面に遭遇。

ごっちゃ寝

前夜暴風雨で飛ばされてきたプラ袋を寝床に
うっかり寝くされた起きぬけの光源氏みたいな風情のこの方。
前回のイケツン参上。の正体です。
今、我が家で抱えてる食客(笑)は例の無宿猫だけなのですが
最近チラチラと見え隠れしてまして。
ただ、こんなに大胆に姿をさらしたのは初めて…ん?ふふふ…

なかなかのイケメンくん♡
でも、ツンデレのデレなし。ツンツン(笑)
なので仮名イケツン
いつもはこの位近づく前にさっと逃げちゃうんだけど
珍しくじっとしてるので試しに無宿猫用のお皿にご飯をあげてみた。

ごっちゃ寝

食べる、でもやっぱりツンツン。

イケツン参上

ご飯食べる時でも気ぃ抜けないからシッポが宙にピンっと(爆)

実はけっこうなビビりやさんなのだ。
しかも初登場じゃなかったりするのん。
去年の9月の記事にお母さんと登場。

親子猫

仔猫2

このちっこいお尻が彼。
ビビりやなのはちっこい頃から変わらず(笑)
いまやお母さんそっくりの美猫に成長。
この路地をビビりながら闊歩してるわけだけども。

なーんて、回想しながらふと目を横にやると
イケツンから少し離れたところに無宿猫!
ところが自分のご飯皿に頭突っ込んでるイケツンにうなるでもなく…
この後もこの光景に何度か出くわすのだけど。

イケツン参上。

しかも、無宿猫が永遠のマドンナ路地小町に恋をささやいてる最中
イケツンがその傍らでのんびり昼寝してたり…

ここである疑惑が浮上してくる。

イケツン参上。

おやじ臭なら社長にも負けないあの無宿猫と
この界隈きってのベッピン路地小町
そしてイケツン?????

恋の季節に展開される
ご近所相関図これだけでは終わらなかったりしますのよ。




路地内勢力地図





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


ふわころ本舗さんのところで素敵な企画の紹介がありました!
新潟県上越市のユートピアくびき「希望館」に原発事故により南相馬市から多くの方が避難されています。
ゆたかさんが応援メッセージを募集して、それを「希望館」に届けていらっしゃいます。
先日2冊目のファイルが「希望館」の皆さんに届けられました。
以降もメッセージは順次送っていただけるそうなのでぜひ言葉の応援を送ってください!
ゆたかの眼
フォトメッセージの募集も開始されました!
元気のでる画像にメッセージをこめて送ってください!
http://hoshiyutaka2.blog6.fc2.com/blog-category-31.html


何にも勝る親の愛を見習って
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 14:00 [edit]

category: ご近所さん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

イケツンの尻尾すごいっ!

にゃんこってあんなに尻尾ピィーーーーン
ってなるのね。

根性入った尻尾だわぁ。
もことは全然違うのぅ。

URL | うさこう #-
2011/06/08 21:25 | edit

オカン

すごいわぁ~。
勢力争いなのですね。
デスパレードな・・・なんちゃら?!
猫の恋の季節って
すごいもんがありますよねぇ・・・
続編期待します!w

URL |  #sSHoJftA
2011/06/09 00:21 | edit

うさこう 様

わたしもあんなに根性はいった尻尾はひさしぶり(笑)
もこちゃんは尻尾じゃなくて
アフロがぴーーーーーん!
かもしれなくてよ(笑)
うさこうさんが寝てる間に
「オラにみんなの力をわけてくれwwwwwwwwwww」とか(爆)

URL | mam #-
2011/06/09 09:08 | edit

オカン 様

それはもう○○入り乱れての~(笑)
新顔も続々増えてます。
どっから来たんだ?みたいな(@@)/
対して社長は……?????

URL | mam #-
2011/06/09 09:12 | edit

セガレ?ぜんぜん似てないですね。
でも喧嘩にないところを見ると、そうかも?

ねこのしっぽって、こんなにピーンとなるのですね!
知らなかった。

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/06/09 21:57 | edit

アトムパパ 様

似てないでしょう?(笑)
まさかねーって思ってたんだけど
どうやらそうみたいですよ。

猫も犬と一緒で尻尾が
感情のバロメーターになるんですよ。
ただこんなにピーンと張ったのは
滅多に見ませんが(爆)

URL | mam #-
2011/06/10 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/158-a8fa7111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


