B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み(前)動画まつり♪ と 大切なお知らせ  

まずは、ちょっと急ぎのお知らせ!

ネット上でボランティアをはじめいろいろな方面で震災によるペットの捜索や情報交換が今も行われています。
けれどネット環境が整わない方、ネットを使えない方、などには一方通行の情報でしかなかったり…。
そんな飼い主さんたちのために次のような企画が開催されるそうです。
以下ラジオ福島さんからの転載です。

***************************************************
はぐれてしまったペット探しをお手伝いします(7月2日 ビッグパレットふくしま)

インターネット上にある被災動物情報の中からあなたのペットをお探しします。
会場:ビッグパレットふくしま
日時:7月2日(土) 13時~(予定)

インターネット環境を持たない方、インターネットを使いきれない方のために、はぐれてしまったペット探しをお手伝いします。

1.はぐれてしまったペットの詳しい情報をお伺いし、ノートパソコンやモバイル端末で情報をお探しします。
2.ペットの情報が発見できた場合、
・すぐに迎えにいくか
・生活が落ち着くまで里親ボランティアに預かってもらうか
・新しい飼い主さんを探してもらうか
等、状況に応じてご検討いただきます。
※迎えに行く場合の交通手段等は保護先の動物ボランティア団体と相談しながら最善の方法をお手伝いいたします。

お問い合わせ
PetFinder(ペットファインダー)事務局
代表 阿部麻紀子

〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-2-3神保町プレイス8階
株式会社美術出版ネットワーク内
電話:03-5212-7255
メール:petfinder2011@gmail.com
ホームページ:http://petfinder2011.com/

***************************************************

こういった告知も結局はネット見れないと伝わりきれないんですよね。
なので、もしも身の周りに心当たりのある方は口頭ででも
どんどん伝えていただけるとより多くの方がペットとの再会の機会に恵まれることと思います。
どうかよろしくお願いいたします!!!




はい、ではではお待たせ、
今日は猫動画をテンコ盛り!(という程でもないけど、笑)

本日第一弾はこちら♪
吠えてるのはだーれだ????



犬の吠える先に注目してる猫?????
実は……
犬を飼うのが難しいお宅で番犬が欲しい方
こんななんちゃって番犬もアリかも(爆)


続いて第2弾!!
こんな顔して…やー、たまりません(笑)



もうね、許す許すwwwwwwww


最後(もう?)第3弾!!!
上の仔猫の動画にヒントをもらって
パラパラ漫画の練習をしてみました♪

おやじ猫社長、今宵ミュージカルスター気分で♪



1枚の写真をレタッチして口パクしてみました。
さすがに曲に合わせて細かくリズム合わせるところまでは
根性なくて出来なかった……orz
なんで、あちこちズレまくりですが(笑)ポイントポイントで合えば
どうにか観られちゃうのねwwwwwって見本です(爆)
なんとなく要領はつかめたので今度はパラパラ漫画で作ってみますねぇww

今年の日本は梅雨明けが早くて
あちらこちらから暑い~っ(@@;)の声が届いてます。
節電がうたわれて大変だと思いますが、熱中症などにご注意くださいね。

プーケットは…ここ数日曇天に強風続き。
いろんなものが飛んできます。
友人のところにお邪魔した時、
庭先の倉庫の屋根にすっごい衝突音が!
すぐ横の椰子の木から椰子の実が直撃した音でした。
椰子の木とドリアンの木の下を歩く時は要注意!!(爆)





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー




コ・マ・お・く・り・リプレイありで
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


元気がみなさんに届くように、いつものとおりランキング参加します。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




社長が歌ってる「ダウンタウン物語」(桃井かおりのドラマもよかったけどね)
1976年に作られたイギリス映画で監督はアランパーカー。
当時子役ですでに人気のあったジョディ・フォスターが妖艶な歌姫役で出演♪
キャストが全て12歳前後の子供たち、禁酒法時代のミュージカルを
ジオラマチックに演じてます。
もともとミュージカルが大好きで、この映画も新宿の映画館でオールナイトがかかるたび
よく観に行っていたものです。
劇中のナンバーも覚えてしまって今でも家事のおともに歌ってます(笑)

イケツンのジョディVer.作ろうと思ったけど今日は時間切れ(^^;)
関連記事

Posted on 23:15 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

動画いぢりだすと、楽しいですよね!
社長がこんな美声だったとは!w

URL | おかん #sSHoJftA
2011/06/23 23:56 | edit

これはイケツンに向けて歌っているんですねっ(妄想)
いやそうに違いないっ^^
目を細めた仕草がセクシーで思わずくらっ♥

ジョディフォスターが子役時代ですか!
はじめて彼女を見たのは羊たちの沈黙でふ。
それ以来彼女は好きな女優です。子役のころから
クールビューチィだったのかしら?
ダウンタウン物語、レンタルビデオ屋でチェック
してみまふ^^

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/06/24 07:33 | edit

オカン 様

こういう習作をのっけていいのかな~なんて
思いましたが…
ま、いいや、親バカブログだもん!(爆)
次の目標はもっと動きを滑らかにすること♪
フリーソフトの限界に挑戦!…には程遠いですが(笑)

日々ごはんコールで鍛えてますからねwwww

URL | mam #-
2011/06/24 11:01 | edit

みかんママ 様

イメージはカラオケスナックでオネーちゃんを口説き落とそうと
オンザステージのおやじ…ってぱぱぁに言われたんですが(笑)
みかんママを堕とすとは(爆)

確か有名なコパトーンのCMのちっちゃな女の子が彼女のデビューだったはず。(当時3才)
13歳で演じたデ・ニーロとの共演「タクシードライバー」での少女娼婦役
眼にしたことあるんじゃないかな?
いつもどこか大人びたイメージがありましたね。
「幸せの1ページ」のコミカルな面も可愛いいオバさんとして支持したい(笑)

URL | mam #-
2011/06/24 11:21 | edit

こんにちわわっ!

こんにちわわっ!

プチおひさのぽんっ!でございまするーっ!

いつもmamさま&オカンさまの被災地へのお心遣いには、
頭が下がります。
コレ!転載させて頂いても宜しいでしょうか?

ニャンちゃんって、ワンコにはない…
ナンとも言えない表情がありますよねー!
一日中見てて飽きないです!^^

ぽちっ!

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2011/06/24 15:26 | edit

凄い、凄い!

windowsのムービーメーカーでここまでできるんすねi-230
まだやった事ない、私には耳から煙がでそうです(笑)

最近、暑さのせいか、ニャンコ達もバテて寝てばっかり
だから動画がなかなか撮れませ~ん!i-282

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/06/24 18:40 | edit

ぽんっ! 様

お返事遅くなりました(^^;
どうぞ転載お願いします♪
一人でも多くネットを使わない人にもぜひ知っていただきたい告知なので
助かります!
ありがとうございます!

そうですね~
だけど表情の豊かさはやっぱり犬かなwwww
猫族は年とるほどあまのじゃくでねぇ(笑)

URL | mam #-
2011/06/25 00:49 | edit

なぷたん 様

動画の方が…やっぱり楽だし仕上がりは綺麗です(笑)
編集の仕方をまだ殆どマスターしてないので
顔中の穴から煙だしながら作りましたよ(爆)

いろんな方から暑い~っと伺ってます。
例年だとまだ梅雨が明けてない時期なのにね。
水分(除アルコール、笑)をたくさん摂って
なるべく体に無理のないようお過ごしくださいね~。

URL | mam #-
2011/06/25 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/172-a8477e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


