B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しゃるうぃ・だんす♪  

先日の隣家とのバトルで横庭の竹群の刈り込みをして
竹取おばさんになりまして。

けっこう立派に育っていたので
本体は竹竿にするべく脇枝を落としたところ
思いのほかワッサーと大量の枝葉が出たので
軒続きの義姉の敷地で日干しして嵩を減らそうといっぱいに抱きかかえて歩きだしたら
排水溝のくぼみに足をとられて捻挫しました。。。orz

どうせ外出もろくに出来ないんだから
ここはのんびりかねてからやりたかったパラパラ漫画の動画を
作ってみようとPCに張り付いてましたら
ぱぱぁがやらんでもいいのに横庭の外壁に外灯をつけるんだって
配線工事を始めて…
配線まちがえてショートさせるわブレーカー壊すわで
夕方以降まともにPC使えず。。。。。orz
一応ね、ぱぱぁ電気関係の専門学校卒業してます。
昔とった杵柄も放置するのが長すぎると使えないということですね(- -;)

そんなこんなで今日はぎりぎりUPまでこぎつけた動画を♪
ちょっと前に写真を加工したものでパラパラアニメを作りましたが
今回はオール手描きの古式ゆかしいアニメです(笑)




ミュージカルが大好きで、特にフレッド・アステアとジーン・ケリーは
わたしの中では神様♡
フレッド・アステアのゆるーいダンスに憧れて10代の頃、社交ダンスを習ったりもしました。
タップダンスも習いたかったけれど、近くに教室がなかったこともあり断念。
でも、こっそりタップを踏む練習をしたりも(笑)
あいにくダンスをたしなむ男性に巡り合うこともなく(^ ^;)
いつしか遠い過去になってしまいましたが、今でもステップ覚えてます♪

たった一度だけ、抽選で当たったパリの優待旅行で
「お城でアフタヌーンパーティー」なるものがあって
添乗員のオジサン相手にフォックストロットを踊ったことがありましたっけ(笑)
後にも先にもこの一度きりですね、フレッド・アステアとは程遠く(爆)

しゃるうぃ・だんす♪  しゃるうぃ・だんす♪  しゃるうぃ・だんす♪


「雨に唄えば」はジーン・ケリーですが、彼の作品の中で一番好き♪
雨の中を傘を振り回して踊る(笑)あの有名なシーン。
実は社長主演でパラパラアニメで挑戦してみたいんですよねwwwwww
なので今回のイケツン嬢のナンバーはそのための習作♪
だってね、原曲探したらどれも4分以上、
パラパラ漫画で4分、しかも踊らせるのは…結構大変(@@;)
ぼちぼち画を描きためて作りこむ感じですねwwwww


そう言えば、前回・今回と原曲のタイトルを入れてyoutubeにUPしたところ
「特に対策は必要ないけど、○○さんが所有またはライセンスをもつコンテンツが入ってるかもよん」
って、メールがyoutubeから送られてきたんですが。。。
著作権の警告?平井堅氏の曲やイケツンのと同じ作品中の曲を使った時には何にもなかったのに???
タイトルをまったく関係ないのにすればいいのかな?
まったくもって初心者です(笑)
確か、盗撮したライブ画像とか音源じゃなく個人のコンテンツ(動画など)で構成していれば
著作権違法扱いにはならないって聞いたことがあるんだけどな。。。。
?????



東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー




ステップ!すてっぷ!STEP!!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 23:37 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

アステアとジーンケリー神ですよねー!
ワタクシ、一時期ダンスで食べてました(笑)
はるかむかしのことですね。
今もダンスは好きで何かしら踊ってますよ^^
母もダンス好きで子供の頃からアステアとジーンケリーは何度も見せられましたっけ。
母は社交ダンスが上手だった・・・教室にアステアがいることを夢見て行ったらオカマ野郎みたいなのばっかりだったとか(爆)

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/07/11 07:00 | edit

mamさん、ダンスの世界でもプロでいらしたんですね!
すごいすごい! おまけにミュージカル好きだなんて^^
私も子どものころからミュージカルが大好きで
フレッドアステア ジーンケリーのミュージカル映画
とか家に色々保存してます
特にアステアのあの床の上を滑るような 滑らかな
ダンス、ホエ~っとするくらいすばらしいと思います。
日本でもアステア、ジーンケリーを尊敬されてた
トップダンサー大浦みずきさんという方が
おられましたが この人のダンス、私大好きで
沢山舞台を観にいきました
私もミュージカル大好きなので年に
20ステージくらい観にいってます~
もうすぐビクタービクトリアを観にいきます
楽しみ楽しみ^^
にゃうわん

URL | にゃうわん #vJ5On1Uc
2011/07/11 10:09 | edit

実は私 ダンスサッパリ興味なかったのですが アメリカン・ダンスアイドルという アメリカ1の ダンサーを選ぶ番組を見てから ダンスの素晴らしさを知りました。 こんなにたくさんの種類のダンスがあることも 初めて知りましたし あの運動神経といい ダンサーってすごいですよねぇ!

URL | レタス #-
2011/07/11 19:49 | edit

こんばんわ。
私はダンスは苦手でして・・・
でも子供は、小さいころジャズダンス教室に通わせました。

やっぱり小さいころからやっとかなくちゃね~。

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/07/11 22:31 | edit

何度投稿しても、FC2で振り落とされる;;;
なじぇ、、、

動画作るの大変だったでしょうねぇ;
見ててぞっと・・・いや、、、大変だなぁ・・・しゅごいなぁ~って
ジャミクロやってねーなぁ・・・どうしよーとか

ダンスよりそっちが気になったりで^^;

URL | おかん #sSHoJftA
2011/07/11 22:49 | edit

anemone 様

おー、あの美しい縞々ソックスのおみ足はそういうことでしたかwww

リアル世代ではないのだけど、子供の頃テレビで見た数々の映画で
すっかり夢中になりました♪
ダンサー一家なのですねwwwいいなぁwwww
教室は…わたしんとこも…オカマちゃんはおろか
男子がめっぽう少なくて男性パートをよく振られました(笑)

URL | mam #-
2011/07/12 00:29 | edit

にゃうわん 様

ダンスは好きだけどプロじゃありませんよwwww(笑)
子供の頃見た「ザッツ・エンターテイメント」で夢中になって
テレビでかかるたび必至でチャンネル権死守しました(爆)
ウチはあまり舞台とか観る家庭環境ではなかったので
生の舞台を見る機会はなかなかありませんでした。
羨ましいwwwww

アステアって決して2枚目では無いんだけど
もうあのたたずまいだけでいいわwwwうっとりwwwww
夢の中で一緒に踊ったこと何度もありました♪
夢見がちな少女でした…(遠い目)
ビクタービクトリア観たら是非ブログで報告してくださいね♪♪

URL | mam #-
2011/07/12 00:41 | edit

レタス 様

アメリカンダンスアイドル!!!あれハマりますよねwwwwww
コンテンポラリーとかあまり好きではなかったんだけど
あの番組見て見方が変わりました(@v@)
2シーズン位前には日本人男子が頑張ってたし、
毎回予選に出てくる○ex君への審査員の評価も笑えるし。
こっちに来てからまだ観れてないんです、残念。。。。。

URL | mam #-
2011/07/12 00:49 | edit

アトムパパ 様

小さい子のジャズダンス可愛いですよねwwwww


URL | mam #-
2011/07/12 00:53 | edit

おかん 様

んんん?※入れるのに?
なんかまたまた変なエラー続出してるみたいですよね、FC2。

基本画像が17ショット、これでも本当はまだ足りなかったっぽい。
あと2,3ショット欲しいトコだったけどくじけました(笑)
全部踊らせようと思うと大変だけど、映像処理でところどころつなげれば
少しは楽かも。。。。
社長の本編はさっきラフ組んだだけで45ポーズあって目眩がしてます(@@;
ジャミクロ密かに待ってるんですけど(笑)

URL | mam #-
2011/07/12 01:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/186-6221cf7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


