B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早寝早起き、三度目の正直。  

先週予告しました本日月曜は健康診断の予定。
午前4時、起きられました。今回は。(笑)

…いつもならすでに待合室に人がいるのに今日は先客たったひとり。
整理番号2番と3番をget。おかしい。。。。。。。

カレンダーには書いてないのですが、
本日臨時休診日でした。

健康診断自体は受けつけてくれるというのですが非常勤医しかいないとのこと。
検査そのものの精密度からいえば通常営業日のほうがいいので
明日再挑戦です。三度目の正直。(- -;)

結局、4時半には早起きジプシーになってしまったので
市内のカセート市場に行って朝飲茶をして、
ついでなので托鉢用のお供えを購入(仏様ついでなんて言ってごめんなさいww)
いったん帰宅してお坊さんたちが托鉢に出るまでひと休み。
6時過ぎに通りまで出て無事お布施終了。
明け方前からなんて活動的なんだ…(T▽T)/

早寝早起き
この方はあいかわらず惰眠中♪


ちょっと忙しくしてまして記事の更新がとびとびになりがちです。
このカップルのこととか

早寝早起き

いろいろ書くことはあるのにwww



コメントのお返事や皆様のところへの徘徊も遅くなりがちで申し訳ありません
時間を取れる限り目を通してますので、生温かく見守ってくださいませ(^ ^;A


そしてこちら↓
★社長アニメ制作途中経過報告★

完成まじかでお取り置き中(-▽-;
こんな感じで入れてってますよ♪

傘回しアニメ

こうご期待♪♪





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


日本の夏を花火で元気づけよう!!
8月11日、東北11ヵ所にて同時打ち上げ!
募金であなたの花火も打ち上がります♪
LIGHT UP NIPPON


みんなが健康でありますように!
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 09:09 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

コメント

托鉢の御供えって お坊さんが 各家にまわっていらっしゃるものと思ってましたが 此方が道まで出て お渡しするんですね。一つ勉強になりました(⌒~⌒) しかし、また 明日4時起きはつらいですねぇ(^_^;) 次は 1番の予約とれるかも(^O^)

URL | レタス #-
2011/07/18 16:05 | edit

托鉢のお供えってどんななのをするの???

URL | うさこう #-
2011/07/18 20:56 | edit

はて? 入安居の振替え休日だったのでしょうか?
わかってることを事前に通知しない、実にタイらしい(苦笑)

近くに朝飲茶ができるタラートがあるなんてウラヤマシイです。
早起きは三文の徳♪ですね!

URL | しぇりーとぱーず* #-
2011/07/18 21:31 | edit

仏教マニアのみかんママとしては
タイはと~っても魅力的な土地でふ^^
ワット・トライミットの黄金仏やワット・ポーの涅槃仏
やら…ああ。行ってみたいな^^

社長アニメ着々と進行中でふね^^淡路の師匠の
プレッシャー(?)に負けずに頑張ってくださいね(笑)

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/07/18 21:59 | edit

医者ってアタシもいついっても休診日にあたりまふ;
仕様でしょうか^^;
アニメ・・・・すごい大作そうですね!
ぐあんばって~~~くらさい。

URL | おかん #sSHoJftA
2011/07/19 04:59 | edit

私は支援者です

托鉢受付中ですが何か? ・・・ 大分できてきたようですね
アップされたら各無責任ブロガーにいじられるのは目に見えてますな?
そして・・・閲覧者が増え・・・一番恐ろしいコメントが波のように迫る
「次回作は何時ですか?」

涼しくなった? 地球温暖化防止に貢献できてなによりです。。。

URL | くろはち #-
2011/07/19 06:17 | edit

レタス 様

タイでは布施をこうのではなくて信者が救いを求めた結果として布施を納める、
だそうです。(難し…)
救いを求めるものを拒んではいけないのであてどなく道々を行きながら
お布施をするために待っている人々を見かけると自ら歩み寄っていきます。
早朝何人もの僧侶が裸足で粛々と行く姿は無宗教のわたしでもちょっと感動する光景ですよ。

整理券の番号は…待て次号!(爆)

URL | mam #-
2011/07/20 07:17 | edit

うさこう 様

簡単にいっちゃうと、ご飯+お惣菜ドリンク・スィーツ付きもれなくお花がついてきます♪
な感じ(笑)
お坊さんの食事って基本信者からのお供えで賄われてます。
托鉢以外にもお寺行事に参加する時はこのお供えセットにお線香・ロウソクが加わります。
(お食事セットは午前中の参拝時だけね)
だいたい托鉢セットを買ってすぐお布施にまわしちゃうので写真撮ってないんですが
そうですねww次の機会にでもご紹介しますwww
早朝のお散歩はモコには誘惑の香りがいっぱいかもよ(笑)

URL | mam #-
2011/07/20 08:11 | edit

しぇりーとぱーず*  様

どうもそうだったらしいですねwww
「前もって」があまり意味をなさない国なんで
「行けばわかるさ」がやっと身についてきました(笑)

熱々をいただけるのはいいんですが
いかんせん市場なんでちょっと横には肉売り場だったり魚売り場だったりがあって
ニオイがまた独特です(笑)
少し前に建て直しされて昔よりは少しマシになりましたけどwwwww

URL | mam #-
2011/07/20 08:23 | edit

みかんママ 様

是非是非いらっしゃいませ♪
昔、ワットプラケーオの翡翠の仏像が見たくて地図を片手に
ぱぱぁとさまよったことがありますが
(自国だと言うのに簡単に道に迷える人です、あのヒトは。爆)
お寺のまわりの雰囲気もまた独特でいいですよぉww
ヤワラート通りという通りの界隈には仏教グッズを扱うお店が何軒もあって
見ごたえあるのでみかんママさんにお薦めwwwww
あ、でもかなりふっかけられるので買い物はしないでねww(爆)

URL | mam #-
2011/07/20 08:36 | edit

おかん 様

たぶん仕様です(笑)
医者いらずが一番ですけどねwwww

あとちょっといじってUP出来ます~(^ ^;)
やってみたかった~だけなので地味ーに進めてたのに…
師匠のイヂワル(笑)

URL | mam #-
2011/07/20 08:41 | edit

くろはち 様

いじれるもんならいじってみよ(爆)
そっちで突っ込みの入れようがなくて
沈黙はいってたじゃないですかぁ(笑)

師匠、そろそろ出番ですねぇ
芳一とか宗悦とか…( ̄▽ ̄*)

URL | mam #-
2011/07/20 09:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/192-e7a05cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


