B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真夏の夜の夢。  

今日見つけた記事。

踊る連星

「踊る連星」
3000光年のかなたで、年老いた2つの星が“死の舞踏”を繰り広げている。
最終的には衝突して、超新星になる可能性があるという。
(ナショナルジオグラフィックの記事より)

詳しい解説はリンク先の記事を読んでいただくとして
その表現に惹かれました。
超新星になるということは星の「死」となることなのに
融合することでまた新しい誕生のきっかけになる。。。。
はるか宇宙のかなたの「生命のダンス」。




それはさておき、前回記事の続き。

真夏の夜の夢

なぜ????

社長の心のマドンナ、イケツン嬢が微妙にわたしとの距離を縮めた
…それには実はワケがあって…ってでした。


で、そのワケとは。
下の写真にヒントが。

真夏の夜の夢





わかりづらい?
じゃ、これで。

真夏の夜の夢


なんと、ご懐妊らしいです。

先のシーズンでは目立った行動もなく、
父かもしれない(?)無宿猫の傍で恋に無関心な様子だったので
すっかりまだお子ちゃまだし…と思ってたのですが。。。。。
お相手は誰かまったく見当がつきません。
シーズン後見かけるようになった初顔の♂猫たちが2匹。
先住の野良猫だけでも3匹。
生まれてきた仔猫を見れば判別できるかもしれません。

そんなワケで彼女、頑張って食糧を確保しなければならないらしく。
追われる可能性が無ければ少々ビビってもゴハンをとる。
あの小さい身体で想いはすでに母親なのかもしれません。

真夏の夜の夢

真夏の夜の夢





社長、
はかなく散った恋でも
そのエネルギーはまた新しい何かへの…


道に倒れてgifアニメ

…はいはい、何も言いません。





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


日本の夏を花火で元気づけよう!!
8月11日、東北11ヵ所にて同時打ち上げ!
募金であなたの花火も打ち上がります♪
LIGHT UP NIPPON


終わらない輝きを灯し続けるために
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:57 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

まさかの展開!

おはよーございまぁ~すっ!

まままままさかの展開にびっくりですわー!(@@)

私は、てっきり社長さんとの距離が縮まったのかと…。

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2011/07/25 05:16 | edit

悲しい現実ですね~!
まさかイケツン嬢がご懐妊とは・・・(^▽^;)

人間だったら、こういう場合、気が狂うほど悲しくなりますが
猫も一緒なんですかねぇ?

あぁ、社長、可哀想・・・(゚_゚i)タラー

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/07/25 05:55 | edit

イケツンがまさかのご懐妊!
うぅう。なぜかショック…ええい!
猫社長!今日は飲むぞぃ!!

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/07/25 19:02 | edit

しゃ、しゃちょぉぉぉ~

悲しい現実ですね。

URL | しぇりーとぱーず* #-
2011/07/25 21:01 | edit

こんばんわ。
現実は厳しいものですね~。
でも、母は強し!

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/07/25 22:07 | edit

ぽんっ! 様

割といい空気が流れてたんですけどね。。。
まぁ、網戸越しの接見ではどうしても限界が…。
見つめる瞳がちょっと切ないです。

URL | まむcat #-
2011/07/26 00:50 | edit

なぷたん 様

ゴハンコールを代わりにしてあげるのは今まで通りなんですが
そのあと傍には行かないんですよ。
遅い初恋、こういう展開はいつか来ると思ってはいましたが…。
微妙な変化がやっぱりありました。

URL | mam #-
2011/07/26 00:56 | edit

みかんママ 様

頭ネクタイで今そちらに向かってます。(笑)

URL | mam #-
2011/07/26 01:01 | edit

しぇりーとぱーず* 様

しょせん籠のおやじ。。。ん?(^ ^;)
接点がこれ以上近づきようもないので
いつかは来るかと思ってましたが
予想以上に速い展開で。。。

URL | mam #-
2011/07/26 01:04 | edit

アトムパパ 様

ついこの間コロコロうちの庭で逃げ回ってたんですけどねぇ。
追い立てる人間や野良犬がいないので
我が家の庭先での滞在時間が長くなってます。
社長にはホント目の毒。。。。

URL | mam #-
2011/07/26 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/198-675a77de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


