B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

社長からお届け。  

台風8号が近づいて強風・豪雨が心配されるプーケットです。
今日のところはまだ晴れ間も覗いたりしていましたが
明日以降また天気が悪化するらしい。

日本もつい先ごろまでは暑い暑いの声を聞いてましたが
台風が過ぎてからは涼しい日が続いてるとか。。。。
暑中見舞いにこんな画像を用意してたんですけど…

暑中お見舞い
ミュージカルは当然のこと、ホラー系もこなせる社長です♪
少しでも涼をお届けしようと思ったんだけど(笑)
また乗り遅れですかね?(爆)
まだまだ本格的な夏はこれからでしょうから
暑くなったらお役立ていただくとよろしいかと存じます(^ ^)/ (だめ?)


怖いと言えば。
義姉に云われて今日おにぎり&餃子まつりを開いてました。
手軽に作れて食べられる日本食の軽食を紹介してほしいとか。
ここタイでは日本食が大人気。
どう頑張ってもこれは日本食には見えないけど…なモノも
日本語の表記(たとえ訳の分からない単語であっても)があるだけで
値段も売れ行きも違います。
当然その材料も輸入品になるので原価も高くなるのですが。
できるだけ手軽なものでというリクエストだったので
タイでも現地調達が可能な材料で…
お米関係ならOKなので「おにぎり」
皮を手作りすれば材料自体はどこにでもあるので「餃子」
やりましたとも!
おにぎりは海苔が若干高価なので焼きおにぎり。
試作品を作ってみたのですがタイ米だとパラパラしすぎてまとまらず。
少し粘り気のある品種のお米ともち米をブレンドして日本米のような感触を出しました。
2度目に作ったのはパラパラ崩れることはなかったけど相変わらず
網焼きの香ばしさがなんとか救いに?

餃子はずっと前に作った記憶を掘り起こして
しっかり皮からつくりましたwwwww焼き餃子に揚げ餃子wwwwww

で、何が怖いって?
これ1食分じゃないんですよ。
義姉のところに持ってく前に試食分もあわせて
しかもおにぎり・焼きおにぎり・焼き餃子・揚げ餃子…
ウチでの食事、今日の3食このメニュー。。。。。。
たしか健康診断で食事内容に気をつけるように言われてなかったっけ?
あな恐ろしや。



居眠り なぜか妙な姿勢で惰眠中の社長(笑)

さて、前回告知でのカウンターのキリ番企画当選者。
とうとうキリ番GETのご報告いただけなかったようです。。。。
どうやらFC2の不調と重なってタイミング悪かったみたいですね。
コメント欄ではanemoneさんとにゃうわんさんからニアピン報告をいただきました♪
いちおう当選枠は3名様までご用意していますので他にニアピン踏まれた方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください!
本日中までにコメント欄もしくはメール欄からの受付とさせていただきます。
よろしくお願いしまーす♡

居眠り しかも寝ながら笑ってるよ(爆)




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー


日本の夏を花火で元気づけよう!!
8月11日、東北11ヵ所にて同時打ち上げ!
募金であなたの花火も打ち上がります♪
LIGHT UP NIPPON


台風が熱帯低気圧にトーンダウンしても
こっちはハイテンションで
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 00:55 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

涼しくなるどころか熱なったわ。 おとこまえ~~~www

URL | くろはち教授の巡回です #-
2011/07/29 04:32 | edit

えー@@/
ニアピンもあるのー!?
わーいわーいわーーーーい!!!
やったーーーーー!!!

手軽に作れる日本食かー。
タイ米でお寿司はむずかしそうだし・・・
やっぱ、お好み焼き!?(笑)

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/07/29 05:06 | edit

社長、いい夢見てるんだぁ(^O^) よかった、よかった(⌒~⌒) 日本食かぁ… 天ぷら、うどん… よく考えてみると 日本食も結構カロリー高そうな物 多いですねぇ(^。^;)

URL | レタス #-
2011/07/29 08:37 | edit

餃子皮から作るとわっっっ!!
うちはアジア系食材店で餃子の皮(中国の)を購入して、餃子を作る時は100個くらい作って冷凍しています。
暫く楽チンです。
でも、もくもくと…イライラしてきますが。苦笑)

タイ米でおにぎりは難しそうですね(→㉨←)
anemoneさんがおっしゃっているようにお好み焼きが簡単そうですね。
以前日本の会社でタイからの海老やシーフードの輸入の業務をしていました。
これらの海老やシーフードは日本用で本国では消費されないのですかね~?
海老フライとか、海老天ぷらとかも良さそうですね^^

URL | 鍋コ。 #-
2011/07/29 19:26 | edit

うっきゃー!!
ニアピンもあるんですね~
誰も挙手しないで~(昨日と正反対のこと言ってます)
スルーして!!!
ニアピンに滑り込めますように~^^

URL | にゃうわん #-
2011/07/29 19:53 | edit

くろはち 様

おほぅぉwwwwwwwおとこまえwww?

URL | mam #-
2011/07/29 22:13 | edit

anemone 様

おめでとうございます♪
おさしん用意してくださいねwwwww
みこちゃんあっちこっちで顔出ししてるから緊張するわwwww(笑)

意外なことに今屋台でお寿司がブームなんですよ(@@)
衛生面やのってる具材の関係で口にしようとは思いませんが…(- -;
お好み焼きもね、考えたんだけどソースがネックww
こっちの調味料でどろソース作れればイケそうな気がするんだけど。。。。

URL | mam #-
2011/07/29 22:19 | edit

レタス 様

惰眠中はいつもとまったくかわりなくです(笑)

共通の食材でっていうと粉モノになっちゃいますよねwww
で、もって今日は作り残しの餃子を(さすがにもう食べたくない、爆)
甥っ子たちのところへ持って行ったら喜んで片づけてくれました♪
その甥っ子も超健康優良児。。。。(笑)

URL | mam #-
2011/07/29 22:24 | edit

鍋コ。 様

飲茶でシュウマイは一般メニューなのでシュウマイの皮はいっぱい売ってるんだけど
なぜか餃子の皮は見ないんですよぉ。
でも、粉打って水入れてこねて成型するだけなんで慣れると簡単ですよ♪
100個黙々と…確かに(爆)

生で売ってることの方が多いです。
シーフードミックスとかは大きなスーパーなどでは置いてますが
高いので一般家庭ではあまり買わないみたいですね。
新鮮なのを市場で買うほうが手軽だったりします。
海老天!抹茶塩であっさりと…あぁ、自分が食べたくなってきた(笑)

URL | mam #-
2011/07/29 22:34 | edit

にゃうわん 様

おめでとうございましたwwwww
無事ニアピン賞獲得ですよ♪
お写真用意してお待ちくださいねwwww(^^)/

URL | mam #-
2011/07/29 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/203-03cd260d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


