B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

屋根裏の怪獣 最終章  

ここまでのお話⇒ 屋根裏の怪獣 序章 / その壱 / その弐 / その参

思いがけず怪獣たちを保護することになった我が家。
コメント欄では皆さまからあたたかい応援の声をたくさんいただいて…
ありがとうございます。

そして今回が事の顛末の最終回となります。。。。

屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
2時間ごとの授乳。
ぱぱぁは翌日朝からガイドの仕事が入っているので
わたし一人で徹夜の保母さん。

屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
イケツンの声!
屋根裏の我が子を探している。。。

屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
安全に隠したはずの仔猫達を探してる
イケツンの必死の声。




屋根裏の怪獣

怪獣たちをトレーのベッドにのっけて…
屋根裏に戻しました。

イケツンの声がやみ。

息をころして様子を伺っていると
また屋根裏から「ぴー ぴー ぴー」
我慢できずに覗いてみるとトレーの中は1匹消えてて。
イケツンが咥えていったのでしょう。
けれど猫が通れるならネズミも通れるこの屋根裏。
いつまでもちび怪獣たちを置いておけません。


せめてイケツンが戻ってくるまで…

屋根裏の怪獣

朝が来て イケツンが迎えに来ました。
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
箱の中に 残った1匹。
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣
屋根裏の怪獣



    ホントに それでもいいんだよ。







屋根裏の怪獣

屋根裏の怪獣

屋根裏の怪獣

屋根裏の怪獣





イケツン ちゃんとお母さんになったんだね。
しっかり育てるんだよ。


屋根裏の怪獣





そういうわけで
実質、怪獣たちの保母さんはひと晩限り(笑)
漫画のUPの方が時間かかってしまって
皆さんに応援いただきながら心苦しいこと…(爆)
ただ、このひと晩はとっても濃厚な時間だったので
また別の機会にアーカイブとして描かせていただくかも。。。。

イケツン育児の合間に変わらずゴハンを食べに来てます。
ちびたちがいるので食べ終わったらさっさといなくなっちゃいますけど。

ビビり屋のイケツン、我が家を安全と思ってくれてありがとう。
ちびたちを抱かせてくれてありがとう。

屋根裏の怪獣









スマイルフラワー計画 
with ゴマ姐さんも協力するわよ!
復興支援Tシャツ(売り上げ金は全額募金しまふ!)企画

先日来当ブログでもお知らせしてまいりました
おいらクロだぉ」さんと「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さんがタッグを組んだ
チャリティー企画いよいよ予約販売開始しました!

おいらクロだぉ」の人気者ゴマ姐さんの期間限定オリジナルTシャツ
収益分を全て義援金に寄付するというものです!

詳細は「おいらクロだぉ」さんと「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さんにてご確認ください。
8月15日~28日の13日間限りの限定販売となりますのでご希望の方はお急ぎくださいね~!
忘れないこと、未来につなげること
それがわたしたちに出来る支援だと思います。
時間をかけて花の育つのを見守るように。。。。。




東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー



もっともっといっぱいの怪獣たちのために
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪

関連記事

Posted on 23:00 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

頑張れイケツン!!!!
猫お母さんの母性の強さはすごいですもんね。
ねこっかわいがり・・・って猫のお母さんのことをいう言葉なんですってね。
見ていると泣けてくるほど子供の世話を一所懸命するの。
感動しちゃう。
一晩限りとはいえ、ごくろうさまでした^^

URL | anemone #pP8I262U
2011/08/21 23:06 | edit

イケツン…もう立派にマミーなんですね。
なんだか泣けてしまいました。イケツンがそのまま子猫たちを
放置するのではないかとかいろいろ悶々と考えていましたが、
イケツンが子猫たちを必死に探している姿にもう言葉が出ませんでした。
子猫とイケツン、「ぼうや達!どこなの?」「お母さんここだよ」なんて
呼び合っていたのかな。よかったね。mamさんみたいな素敵な人が
身近にいてくれて。
子猫みんな元気に育って、親子でmamさんとこにご飯をねだりに
くるようになるといいですね^^そしてすねる猫社長(笑)

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/08/22 05:43 | edit

イケツンが仔猫たちを必死に探す声、思わずぐっと来ちゃいますね。
誰に教えられたわけでもないのに立派なお母さんになっていますね。

イケツン母さんがんばれ! しっかり仔猫たちを守るんだよ。
もう少し育ったら仔猫たちを連れてご飯を食べに来る姿が楽しみですね。

それにしてもイケツン母さん、美猫ちゃんですね♡

一夜限りの保母さん、お疲れ様でした。

URL | しぇりーとぱーず* #-
2011/08/22 07:28 | edit

初めまして(*^_^*)
最終章まで読ませて頂いて、感動しました・゚・(ノД`;)・゚・
立派なお母さんニャンコですねっ❤

のら猫さんって、人間にはなかなか心を開いて
くれないのに・・・。
まむcatさんのお人柄も伺えます(*´∀`*)
みんな元気に成長してくれたら良いですねっ❤

URL | ハイパーママ #-
2011/08/22 10:58 | edit

anemone 様

ちび達を探してる時の声ったら…
もう自分が無性に悪人になった気がして
ごめん今すぐ返してあげるからwwwwwでした(笑)
イケツンも3カ月くらいの時に母親に連れられて我が家に来てたんですよ。
あのちっちゃかったコが…と思うとよけいに感無量です。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/22 12:50 | edit

みかんママ 様

わたしの中でイケツンはまだまだ仔猫なんですけどね。
屋根裏とキャリーの中で必死で呼びあう声はさすがにこたえました。。。。
母親はたぶんイケツンと思っていたけど
ほぼウチで育てるつもり満々でしたから(笑)
再会の時に社長はわかるのかな?
かなり楽しみです。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/22 12:57 | edit

しぇりーとぱーず*  様

子供もいないのに一足飛びに孫を抱かせてもらった気分です(笑)
この界隈で一番の別嬪猫、路地小町の娘なんですよ。
ウチに通い始めた頃からその路地小町の姿を見なくなったのですが…
身体の中のDNAがしっかり受け継がれているのでしょうね。
里帰りしてくれるの、今から首を長くして待ってるところです(^ ^)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/22 13:08 | edit

ハイパーママ

初めまして、ようこそ♪

特にこのコはスリスリなどと程遠いビビりやさんなので
保護した後の仔猫の、人間の匂いを嫌うんじゃないかって心配でした。
でも、玄関に迎えに来た時は「早く返してよ」といわんばかりで
淋しいけれど安心しました(^ ^;)
いつか彼女の母親がしたように仔猫達を引き連れて探検ごっこに来てくれることを
今から心待ちにしています♪

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/22 13:15 | edit

イケツン母さんに感動しました。
母猫さんの愛情はとっても深いのですね。
お互いに呼び合うなんて・・・。
怪獣ちゃん達、みんな立派に育ってほしいです。
別嬪のイケツン母さん、頑張ってね!

mamさんも、ひと晩だけの保母さんでしたけど
お疲れ様でした!

URL | こまちょんた #-
2011/08/22 13:44 | edit

パパアは 仕事からかえってきて ガッカリしてませんでしたか? でもmamさん、ミルクは無駄になりませんよ! 私が子供のころ 縁の下で野良猫ちゃんが4匹子猫を生みましたが また次のお産の時にも産院になりました(o^∀^o) 居心地のいい産院には また戻ってきますよ~(⌒~⌒)

URL | レタス #-
2011/08/22 13:52 | edit

イケツン嬢、立派なママになってるようで良かったですね(^^)
無事に3匹連れ帰って、mamさんホントは寂しいんじゃ?(笑)
でもお母さんの所が一番ですよね(^^)

URL | なぷたん #n53L/O22
2011/08/22 20:49 | edit

うるうる~

なんだか泣けてきますね~

イケツンちゃんガンバレ(`・ω・´)

我が家のニャンズ達も応援してるからね♪

URL | モン #-
2011/08/22 21:10 | edit

こまちょんた 様

やっぱり母の元が一番ですものね。。。。
イケツン自体とても小柄なんですが
産まれた怪獣たちは健康そのもの。
連れてきてくれる日が今からホントに楽しみです♪

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/23 00:59 | edit

レタス 様

とても残念がってました。
イケツンが迎えに来るのも一種賭けだったので
怪獣たちの健康診断に行かなくちゃとか手はずを考えてましたから(笑)
そのあとはもう社長にベタベタで、社長逃げ回ってましたwwwww
出産が終わったところでもうすでにモーションかけてきてる
♂がいますよ(^ ^;)
イケツンは育児でそれどころじゃないみたいだけど。
産院になれるのはとっても嬉しいけど
屋根裏だけは心臓に悪いので避けて欲しい…(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/23 01:06 | edit

なぷたん 様

淋しいですよぉ
最後の1匹の時のつぶやきはホントそのまんま。
イケツンの子供だから欲しいけど
イケツンの子供なので取り上げるわけにいかない…
とっても複雑な心境です。。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/23 01:09 | edit

モン 様

もうひたすら元気に育って
遊びに連れてきてくれるのを祈る思いです。
こんなにたくさんの人に応援してもらって
イケツンこの上なく心強いことでしょう(^ ^)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/08/23 01:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/224-ce282980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


