B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わらしべケーキ♪  

もうあまり表だって嬉しいと言える年でもなくなりましたが(笑)
あたたかいメッセージを寄せていただきましてありがとうございました♪
もうこのくらいになってくると後はいかに良く年を重ねていくか、が課題。
とった年に負けないよう頑張っていこうと思います。
こんな年のとり方が出来たら素敵だなwwwと♡

DJグランマ 70歳の現役DJ、Mrs.Ruth Flowers(ルース フラワーズ)

社長にはいつもほこほこぬっこりな笑いを貰ってますが

わらしべケーキ
社長 : な、なぜか嫌な予感……





ネット掛けプーケット産おやじ猫(産地偽装だわ、本当は日本産)
わらしべケーキ
ネットが小さいの?顔がデカイの?(笑)

…な風に一発芸(?)を披露してもらい
ぱぱぁからは……あれ?ぱぱぁからは???
なんかしょっちょう行ってる日本食レストランで定食食べて…終わり???
お店もそろそろ閉まろうかという21時チョイ前にケーキを買って帰る?などと訊かれても。。。。(- -;)
正直お腹もいっぱいだったので翌日改めてということで家路につき
なんともフツーな1日で終わりました(T▽T)

さて、明けて本日。
どこのケーキを食べようか???(イベントよりも食い気ですわね、ほほほ)
残念なことにプーケットであまり美味しいケーキ屋さんにあたったことが無く。
タイのケーキってそもそも固めのスポンジに固めのクリームを塗りたくり
人口色でコテコテにデコレートしたものが一般的。
↓こんなの
タイのケーキ※画像は他所からお借りしました

これよりはまだフツーの生クリーム仕様のケーキを売ってる店もボチボチあるんだけど
ホール買いしようとするとかなりのお値段。
しかも日本のものより結構甘いので食べきるのに相当の労力が…(笑)
なんか考えてるだけでもういいや…って気分になってきまして。



結局どうなったかというと。
誕生日ケーキはこれに化けました♪

わらしべケーキ

ええ、電子レンジです(笑)
引っ越してきてからまだ購入に迷ってまして。
1年がかりで我が家の台所の仲間入り。
日本にいた当時、電子レンジはオーブン機能付きがデフォだったんですが
こちらの電気製品事情を知るにつけ(値段の高低に関係なく壊れる時はあっという間、しかも修理自体かなり怪しい)
機能は単純なほうがあきらめがつくという結論に達して
操作も手入れも簡単シンプルを基準に選びました。

あれ?ケーキのが安かった?(爆)



ホントは他に前から欲しいものがあったんだけど…
それは明日の記事で(笑)




もうじきこのブログも1年を迎えます。
ブログを通じてお知り合いになれた多くの方々に感謝しつつ
また素敵な時間を重ねていけるよう精進してまいります♪♪♪





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー



さあ、この一押しがどんなわらしべになるか?
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:14 [edit]

category: 家族

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

わー
出遅れてしまったー!
お誕生日おめでとうございますー!!
タイのケーキもアメリカのに負けず劣らず・・・
いや、そちらはパステルっていうか、かわいい色使いが多いのですね。
アメリカはもちょっとど派手な毒入り風原色ギランギランです。
このあたりがアジアとヤンキーの違いかも(笑)
やーね、お誕生日はいくつになってもめでたいのよ。
人間が一人この世に生まれ出た日ですもの~^^/

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/09/06 05:53 | edit

遅れてしまった(笑)お誕生日おめでとうございます!
人口色でゴテゴテのケーキは…ですね。写真を見た時、ケーキを
かたどった小物入れ?なんて思ちゃいました。まさか本物とは(笑)
我が家でジリ貧の時、みかんパパが私の誕生日にホットケーキミックスでミルクレープ
ケーキ作ってくれたりしましたねー。その時、その時のお祝いがあって、
それが思い出になっていく。誕生日って素敵ですね!

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/09/06 07:38 | edit

anemone 様

ありがとうございます♪
aneさんとこの見てそう思ったwwww
まだピンクや緑(これはバイ・トゥーイってハーブを使ってるの)は許せるにしても
青とかはないだろーーーーーです、うん。
ホントに粉とバターの塊りですもんね。(@@;

そういっていただけるヒトでありたいと思います♪
”おめでたい”はクリア出来てるか(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/06 10:14 | edit

みかんママ 様

ありがとうございます♪

口にするのにかなり勇気のいるシロモノです(笑)
でもお祝い事とかによばれると「コレ」の登場率激高なんですよねwwww

ミルクレープって…
いいじゃないですか、その層のぶんだけ愛が溢れてる感じがwwwwww
ごちそうさま♡

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/06 10:19 | edit

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-300

ケーキがレンジに♪
いいですねぇ~。これからじゃんじゃん活躍しそうですね^^
カラフルなケーキ、ちょっとそそられまぁ~す!

URL | のりぃぃ #-
2011/09/06 10:42 | edit

きょうおわっ ぼっくのた~んじょうび~~ って日本昔ばなしであったね
とし~のか~ずだけ手をたたこ~~~~・・・
パン!パン パパパン! ( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆( ̄∇ ̄ノノ”☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・ よ~かあ~ったね~~。。。  つかれた・・・。

URL | くろはち #-
2011/09/06 10:44 | edit

のりぃぃ  様

ありがとうございます♪

最初はipadなんて話もでたんですよ(@@)
でも所有権がすぐぱぱぁに移行しそうだったんで
却下しました(笑)
ぜーんぶバタークリームでなければねぇ(^ ^;)
中はオールスポンジか運が良ければ(笑)ジャムがはさんであったりしますよ。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/06 11:02 | edit

くろはち 様

叩き過ぎじゃwwwwwおそらく。(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/06 11:07 | edit

おおーっ!

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございましたっ!(過去形でずびばぜんっ!)

もももももしかして、おとんさまといっしょでちかっ?
すんごい偶然っ!

アメリカのケーキも「コレ食べられるんけ?」って程、
カラフルですけど…^^;
食べてみると、結構美味しかったりするんですよね~!
最近流行のデコパーツみたいなケーキ!
かわゆいです~♡

多分、いや絶対私より年下と思われる…^^;
◯◯才もmamさまにとって素敵な年になりますように!

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2011/09/06 11:40 | edit

ぽんっ! 様

ありがとうございまっす♪

そうなんですよぉ、わたしもびっくりしました(^ ^)/
うんうん、まさにデコパーツ(笑)
味覚的には…箱に6個入りとかで売ってるカ○タードケーキあたりが似てますね。
それでも20年くらい前よりはケーキもパンもだいぶ良くなったんですよぉ(笑)

ええええ?
わたし、自分の方が上だと思ってたんですが????
webの世界はミラクルワールドだぁ(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/06 15:15 | edit

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます、mamさん!!

いくつになってもお誕生日はめでたい日でいたいものです。

プレゼント、いいですねーぇぇぇぇぇ!!
私なんて、何買ってもらったっけ…==;と…。
日本に居た頃は、きちんとお祝いしてたのに(プレゼント+レストラン)こちらに来てからはなんだかおざなりに…。

ケーキ。。。歯が痛くなりそうですね。苦笑)
こちらもそんなケーキ多いですが==;
最近、COSTCOのケーキが、意外に甘さ控えめでおいしい事に気づきました。
日本の味に近いケーキ屋も見つけましたが、お値段結構します。。。
久しぶりに日本の普通~なイチゴが乗ったショートケーキが食べたいです!!

URL | 鍋コ。 #-
2011/09/06 19:50 | edit

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

しかし、すごい色のケーキですね。
これならレンジの方が余程いいなあ。

今はどうか知らないですけど、私がメキシコにいた時食べたケーキも
頭が痛くなるくらい、異常に甘かった!
ケーキは日本のが一番おいしいように思います。
甘さもほどほどだし、目移りするくらいいろ~んなのがあるし♪

URL | こまちょんた #-
2011/09/06 21:38 | edit

確かにすごい色してますよねぇ(^w^) バタークリームのケーキって 何年かに一度妙に食べてみたくなるんですが お腹にド~ンと来ますよね! でも 確かかなりの甘党のパパアは こういうケーキは全部食べれますか?

URL | レタス #-
2011/09/07 16:41 | edit

お返事遅くなりましてすいませんwww

鍋コ。様、こまちょんた様、レタス様

あたたかいコメントありがとうございます♪
せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんwwwww
やっとお返事をと思ったらFC2が不安定なようでしたので
失礼ではありますが次記事にてお返事させていただきましたwww
ごめんなさーーーい(^ ^;)/
そしてもういっかい、ありがとうございます!

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/08 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/239-f19ba380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


