B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あなろじー・でじたりすと 再び  

前々回、予告してあった誕生日に欲しかったものの記事です。

首尾よくケーキから電子レンジに成り上がった誕生日プレゼントでしたが
実は他に前から欲しいものがあったんですよ。

新しいデジカメ。
一眼レフだったらとっても素敵だけど(笑)コンデジでもいい!
仕事で海の画像を使うことも多々あるので防水だったりするともう最高♡

とはいってもデジタルはとんと音痴。
なのになんで…って、やっぱりブログ始めたのが大きい。
それ以前は写真として撮れてればいいかなくらいの感覚だったのですが
やっぱり、ねぇ(^ ^;)
今使ってるコンデジ、こちらに来てから電源ONやシャッターの切れが妙に遅く
いかにぐうたらな社長でもブレブレになることしょっちゅう。

それと一番気になってるのは画像の粗さ。
たぶん我が家はタイの一般的タイプの住居。
暑い日差しを遮るように家の中はちょっと暗め。
社長の好きな寝室はさらに壁の色も暗めなので日中でもこんな具合に。(電気つけてます)

ぱぱぁの仕業  ←ぱぱぁの仕業。

不敵な笑み ←その不敵な笑みの意味するところは???


電気つけないともっと酷いことに。
でも、フラッシュはたきたくない。
社長の目に悪いのはもちろん、画面がいっきに冷たくなる。

なのでイマドキのカメラならもっとマシに撮れるんじゃないかと検索してみたら。。。。

なんと現在使用中のカメラってまだたった2年足らずしかたってなくて
しかも画素数でいったらそんなに影響が出るほど差があったわけじゃないのが判明(@@)

結局…腕がないってことですね(TдT)/
さらに調べていくとわたしの知らない機能でなんだか綺麗に撮れるモードってのがあるらしい(笑)

わらしべケーキ

試し撮り
 
こーんなフォーカスかかったような画像モードが実はついてたwwwww

調子に乗ってこんなのも(笑)

試し撮り ←ET?ウォーリー?

試し撮り



あははは……マニュアル読むのホントに苦手なのよぉ(爆)

んなわけで、新しいデジカメは却下。
光源対策は…社長、女優ライトではいかがでしょう?(笑)
写真の腕はいきなりあがるのは期待できないので
当面はお猫漫画で我慢してくださいwwww
ちょっとここしばらく描いてる時間がとれずにいますが…(~ ~;)





東北地方太平洋沖地震災害関連記事(随時更新中)
安否確認・災害最新情報
募金・支援・避難対策
いずれも状況に合わせて更新されている可能性がありますので最新情報をご確認願います。

被災ペットの情報こちらで確認・共有できます。
アニマル探偵局バナー



シャッターは上手く押せなくともこっちは躊躇なく
押すべし、押すべし、押すべし!!

押すのだ


こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:22 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

わかるし 気持ち 。。。  内装変えたほうが早かったりして・・(費)

URL | くろはち #-
2011/09/08 05:16 | edit

くろはち 様

やっぱり?
ハチくん真黒だからよけいだよねぇwwww
内装…全室レフ板仕様?(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/08 09:52 | edit

デジカメやけーたいってって機能が多すぎですよねー。
野生のカンで使っているので、いまいち使いこなせないの。
あんな分厚いマニュアル、読む気にもならないので知らない機能がてんこもりですわ。

社長の不敵な笑み、確実に通帳につけられてますねi-229

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2011/09/08 20:47 | edit

こんばんわ。
デジカメ、難しいですね!
私、先ほどオークションで中古デジカメ、落札しちゃいました!

2年半前に発売された機種で、私のデジカメでは最新式です!
消費税・送料・手数料全部込で、6562円という、ビミョ~な金額です。

デジカメは、同じシーンを何枚か撮って、
一番良い写真を選ぶといいですよ!
微妙なかげんで、写り方が全然違います。

URL | アトムパパ #ulYx6Mu6
2011/09/08 21:22 | edit

しぇりーとぱーず*  様

おお、やっぱり、やっぱり?
野生のカンって(笑)
モードの組み合わせで使えるの使えないのがあるので
何をどーすればどーなるのか未だにわからないのが何通りも(笑)

満期はかなり近いと睨んでます(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/08 21:25 | edit

アトムパパ  様

こんばんは♪
心強い助っ人コメありがとうございます!

2年半前で最新って意外です(@。@)

しつこいくらいに撮ってみるんですが
ピントがあうことの方が珍しいんですよ(笑)
明るさの関係なのか照準をセーフになかなかできませんwww
でも修行あるのみですね、頑張ります!

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/08 21:41 | edit

一年前に携帯を買い替えるとき お店の人にカメラの機能がいいのを選んでもらったのですが 結局その機能とやらは 殆ど使いこなせてませんf^_^;

URL | レタス #-
2011/09/09 16:08 | edit

レタス 様

わたしも日本で使ってた携帯、カメラを始め殆どシンプルにしか使えて無かった気が(笑)
なんかどこかで読んだんですが、スマホで撮り始めたら
デジカメ要らなくなるって…?
すごく気になってますwwwwwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/10 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/242-be8e5bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


