B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このちいさなしあわせ。  

サボってる間の中間報告でも書いたんですが
16日に社長2回目のワクチンに行ってきました。
狂犬病とウイルス性鼻気管炎と猫白血病の3種類。
日本では3種混合ワクチンだったので一発ですんだのに
こちらはそれぞれ1本ずつ、注射2本と鼻からの吸入が1本。
初回で安心したのか不安がることもなく
帰宅後もいつも通りだったのですが。

翌日からどうも調子が悪そう。
わたしの顔を見るたびにせがんでたゴハン。⇒
食べる様子もなく。

このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。


2日くらいですかね。
何をするにもダルそうで。
他に目立った症状も出てこないのでひたすら様子をみてました。

で、たぶん3日目の朝。

このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。
このちいさなしあわせ。

足りないかな…って、
お皿に入れて上げようとするゴハン入りペットボトルを
頭で押しのけつつ、男食らいに食らう社長。



このちいさなしあわせ。

10歳って高齢なこともありちょっときつかった様子。
外に出ることもないので来年は狂犬病ワクチンは要らないかな。。。。
身体に負担のない方法を検討中。


ちょうど同じ時期にぱぱぁが想像妊娠状態でね(笑)
いやもー、気が気じゃないったら。
よく酒の席で、先に酔っぱらわれると酔えなくなるっていうじゃないですか。
まさにその状態。
いろんな心配でこっちの胃がキリキリしてるのに
先に家じゅうが具合悪くなられちゃって
具合の悪くなる暇が無い(爆)


あぁ。ぱぱぁの想像妊娠については次回で(笑)






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:54 [edit]

category: 猫漫画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/26 08:40 | edit

あぁ、社長、お注射お疲れ様。
ヒトでも複数の注射を一度にするとだるくなっちゃうもんね、、、
かといって毎月注射に通うのもなんだし、迷うところですね。

ぱぱぁの想像妊娠???
楽しみにしてます♪

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2011/09/26 16:59 | edit

そりゃあ、ただの便秘ちゃうの?
ちなみに・・・ ちなまんけども増量しました
体重計が一周しかけてますYO。

URL | 性根黒八 #-
2011/09/26 18:32 | edit

鍵コメ 様

そそ、悩みどころ。
狂犬病自体はまだある地域なのでね。。。
全く機会が無いかと言えばそうも言えないし。。。

えっと…
後でお返事に伺います(^ ^)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/26 23:22 | edit

しぇりーとぱーず*  様

3種混合の時は割と平気だったんですけどねぇ。
地域によって配合の割合とか違うのかな。。。
食事やらワクチンやら今まで以上に考えなきゃいけないことが増えてきて
あぁ、お互い年とったわねぇってひなたぼっこの社長とぼやいてます(笑)

いましがた記事でUPしたんですが
怒られそうだわwwwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/26 23:28 | edit

くろはち 様

体重計…デジタルにしたら視覚的には…ごまかされませんわねwww
因んでますよ(笑)
運動不足で体調管理ができてないんでしょうって言われて
そういえば10㌔近く太ったしな~って
わたしにいいよりますです。
喧嘩売っとるのかい!(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/26 23:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/27 19:00 | edit

2番目の鍵コメ 様

負担と予防とバランスが難しいですよね。。。
年齢を考えたらやっぱり負担は軽くしてあげたいなぁ…という。
ワクチンも賛否いろいろありますしね。

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/28 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/254-a9a643fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


