B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淋しすぎたうさぎ。  

社長がワクチンで元気なかったあいだのこと。

ぱぱぁまで具合悪くなって病院に担ぎ込まれました。

もともと片頭痛持ちで鎮痛剤が離せないぱぱぁ
その原因が慢性鼻炎か中耳炎じゃないかっていうんで
少し前にクリニックで診てもらったんですが通り一遍の検査で
ちょっと内耳が腫れてるねってことで幾つかお薬を出してもらって
飲み始めてまして。

その日も昼過ぎから頭痛を訴えてたぱぱぁ
詳報して貰った鎮痛剤を飲んでほどなく
家の中で四つん這いになって○ロリンパ。(- -;)

その後も目眩がおさまらず義弟を呼び出して病院へ。
薬を服用してすぐだったのでアナフィラキシーショックを心配したんですが
どうもそうではないらしい。

折りも折り、社長がぐったりしてて気分的に落ち着かなくて
わたしの仕事もWEBの総組み換えを独りでやっつけるのと
取引先との取り扱いツアーについての確認がうまくかみあわないのとで
(タイというお国柄の上にリゾート地特有の島タイムですわね)
こーんな精神状態のわたし。↓

大荒れ

家の中の空気がピリピリしてまして。


当ブログでぱぱぁの性格について語るとき
よく例えにするのが「淋しすぎるとしんじゃうこともあるウサギのよう」ってフレーズ。
今の段階としてWEBのカスタマイズはてんやわんやでわたしは滅茶苦茶忙しいのだけど
ぱぱぁの分担はエージェントとの連絡や
外関係の動的な部分なので忙しさの質っていうか時間の流れが全く違うんですよ。
そうすると割と時間に余裕のあるぱぱぁがたいしたことでもないのにわたしの邪魔をして時間を潰しては
逆鱗にふれて機嫌をそこねて…
どうも委縮して溜ったストレスで消化系に来ちゃったらしい(ごめんねww、笑)

去年の今頃、サイトの新規OPEN時もそうだったんですが
ゼロから形ある物を作るのって本当にエネルギーがいって
まさに産みの苦しみ。
未経験の部分も多かったのでそれこそ胃の痛くなる毎日。
今回はそこからの蓄積もあったので多少はマシなんだけど
WEBの作り方関係はまったく管轄外のぱぱぁにとって
2度目の出産みたいなもんなんでしょうね。
わけわかんないけど大変っちゅう(笑)

仕事がひと山越えて先が見えて落ち着いたところでぱぱぁの不調もおさまりました。

先におやじどもがダウンしてくれたおかげで、倒れるタイミングをそこねて
おかげで無事仕事を進行することができましたよ。
もうー、いいんだか悪いんだか(笑)

うさみみ


おい、こら(爆)あんぐり



明日からプーケットでは世界的に有名なベジタリアン祭が始まります。
最大9日間精進料理だけを食べて俗世の汚れを落とす年に一度のお祭り。
結婚20年を目前にまだまだ修行が足りないわが夫婦。
身を入れて精進しなくっちゃね。

ギンヂェー






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:19 [edit]

category: 家族

thread: 旦那さんのこと。 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

社長もぱぱぁさんもお大事に☆
気が張っていると疲れを感じないけれど、ほっとしたときに疲れが出てしまうのでmamさんも無理をしないようにしてくださいね!
ベジタリアン祭りがあるのですか。
初めて聞きました。
タイの精進料理ってなんだか美味しそうですね♪

URL | うのまま #-
2011/09/27 03:28 | edit

んまぁ。
かわいいわ。ぱぱぁ~。
うさぎさんだったなんて@@
Mamさんが男子でぱぱぁが女子だったのね(チガッ)
なにはともあれ、お疲れ様でした^^

URL | anemone #0XD2YVB.
2011/09/27 05:00 | edit

ぱぱぁさんの不調がおさまって本当によかったですね。
社長も同時期になんて…大切な人が同時期に体調を崩すのはつらいですね。すごいのはそれを乗り切ったmamさん!

私だったら一緒に倒れちゃうかもしれない…私こそ修行がたりんなぁと感じました。とりあえず一段落突いたら、思いっきり体をいたわってあげてください。もちろん、mamさんのですよ^^お疲れまでした。

精進料理!高野山で日本の精進料理は食べた事がありますが、タイの精進料理!!興味あります^^

URL | みかんママ #6hBsifzo
2011/09/27 10:56 | edit

うのまま 様

ありがとうございます。
我が家のオヤジたちはおかげ様ですっかり通常営業です(笑)

ちょっとねビジュアル的に苦手な人もあるかと思うんですが
身体に串を刺したり火の上をわたったりと
世界の奇祭の中では結構有名らしくて
この時期は欧米からの観光客も増えるんですよwww
精進料理はねwww美味しいんだけど…飽きます(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/27 11:05 | edit

anemone 様

昨日ちらっと他所様のご夫婦の話題になって
あそこの奥さんはわたしより凶暴度高いかもよぉwwwって言ったら
やっと自分のこと自覚したの?ですって(^_^;)
お互い結婚前の理想とはだいぶ違ってるみたいです(笑)
ぱぱぁがうさぎならいやでも強くなっちゃいますよねwww
ま、破れ鍋に綴蓋っていうし(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/27 11:13 | edit

みかんママ 様

もう皆さんのやさしいお言葉だけで元気回復ですよん♪
聞いたかwwww?我が家の大黒竿wwwww(笑)

期間中どこもかしこも精進料理で普通の料理を探すほうが難しい。
ほぼ外食になるのでまた記事の中でご紹介しますね♪
日本の精進料理と同じで豆腐がメインの食材になるんですが
揚げ物や炒めものが多いのでちょっと飽きちゃいますね。
手間のかけ方は日本の方が上かも。
あ、お豆腐のウナギもどき食べたくなってきた(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/27 11:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/09/27 11:50 | edit

なんか旦那がxxクロだぉの管理人に見えてきた

介子推って小説があって実在の下級武士でね
命日には火を使った料理食わんって風習あると
ふと思い出しましたよ 肉団子食いながら。

URL | くろはち #-
2011/09/27 17:52 | edit

鍵コメ 様

うんうん、ストレスが溜ると身体の代謝も落ちるので
悪いものいっぱい溜りそうですよねwwww
甘党のぱぱぁの砂糖抜きはちょっと厳しそうですが
普段野菜を積極的に摂らないヒトなんでホントにいい機会。
がんばりましょwwwww(^ ^)/

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/27 18:28 | edit

くろはち 様

それはあまりに失礼です、あちらの方がまだヒトです(笑)

この祭の起こりは一度帰化してまた中国へ渡った華僑が持ち帰ったものだそうですよ。
実際項羽とか孔明とか三国志で活躍する偉人たちが生き神となって
荒行をするのがメインイベントでもあります。
ほほう、今夜の晩御飯は肉団子ですか♪
うちは明日から肉断ちだそうですよ(T▽T)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/27 18:45 | edit

やっぱ、ぱぱぁさんは、うちのオトンに被りますヨ。誕生日診断の性格判断でいけば、mamさんとオトンは同じ日生れだから似てる?のかもですが、、、、。どうしてもぱぱぁさん風味がw なにせ、群発性頭痛で3連休も結局2日も余計休んで、よくもまぁクビにならないか不思議です。遅刻も毎度だし^^;
安定剤を服用してから神経質な性格から一転してドアフォになりましたよ^^;
こっちのが扱いやすいし、大きな病気はなさそうなんでいいですけどね^^
犬は一番の心の安定剤になってますけどね^^
ぱぱぁさん、無理しないでくださいね^^
そして、家のオトンみたいなアフォもいるんで安心してください^^

URL | おかん #sSHoJftA
2011/09/27 22:28 | edit

おかん 様

やっぱり…そうなんでしょうか?(笑)
しかも、ウチは家族から似た者夫婦のお墨付きがあり…
ということは、
オトンさん・わたし・ぱぱぁのバニーちゃんトリオ???
恐縮なような嬉しいような(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/09/28 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/255-ffa28fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


