B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とほほん、お知恵拝借。  

なんとコンデジが壊れてしまいました

シャッターを切るとモニターは真っ白。

壊れたカメラ

PCでメモリを再生するとかろうじて写ってる画像もあるのですが
リアルタイムで確認できない、まるでフィルムカメラです(苦笑)

壊れたカメラ

壊れたカメラ

2重写しみたいになってたりね、

壊れたカメラ

いいところで今度は横ストライプが入ったり。

さっき何軒かカメラ屋を回ってきたんですが修理ができるかもわからないし
割があうかを考えるとどうかなwwって回答。
うむむむむ。。。。。
どうやらセンサーがいかれてるんだろうって話なんですが。

結局新品を買うことになりそうですが(ちょっと喜、笑)
これまたいろいろありすぎて判断付かず。
割と高い買い物になるのでそこはやっぱり判断をしっかりして買いたいもの。
でも…デジ音痴のわたし、何を重視して買ったら良いのでせう?????
そこで常日頃美しいお写真でブログを飾られてる皆様♡
お知恵を拝借いたしたく候♡♡♡
仕事で必要な機能は望遠×5以上、海関係など風景写真をとることが多く
手ブレもできるだけ補正したいしシャッタースピードもある程度欲しいし
夜景関係が綺麗に撮れるととても助かるwww(おお、けっこう注文多い)
なんですが、基本的に何をどういう基準で選ぶとナイスなのか
情報を大大大募集wwwwwwww!!!!

壊れる直前に撮れたこーんな画像をLOVEな方(笑)

壊れたカメラ

よろしくお願いしまーーーーーす♪♪





こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 17:01 [edit]

category: ご近所さん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

F値の小さいカメラがいいですよお~^^

うちが買って良かったデジカメの 新しい方
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-1210%E4%B8%87%E7%94%BB%E7%B4%A0-%E8%A3%8F%E9%9D%A2%E7%85%A7%E5%B0%84CMOS-%E5%BA%83%E8%A7%9224mm-3-2%E5%9E%8B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB/dp/B004OR0TQK/ref=cm_cr_pr_product_top


・・・買い増すなら

http://www.amazon.co.jp/OLYMPUS-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E4%B8%80%E7%9C%BC--PL1%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88-TLMK-BLK/dp/B0036MDETI/ref=sr_1_3?s=electronics&ie=UTF8&qid=1317989821&sr=1-3

これかなあ・・・

URL | にあ #-
2011/10/07 19:18 | edit

こんばんは
はじめまして
ルナひなです

いつも遠くから見に来て頂いてありがとうございます
初めてコメさせて頂きます

コンデジ壊れたんですか?
そりゃ困りましたねぇ

選ぶのは難しいです
今や1万円台でも5倍ズームは当然のようについてますし
レンズの暗さはISO感度で補正するので、昔のように明るいレンズにもこだわらなくても良いかも知れません
風景を撮ることが多いなら、広角側の焦点が短いレンズを搭載した機種が良いと思います

今どこの機種をお使いですか?
絵的には、同じメーカーの方が雰囲気が変わらなくて良いのではないでしょうか?

あまり参考になりませんねぇ
スミマセン

ところで、是非リンクを張らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
お返事頂けると幸いです

よろしくお願いいたします

URL | ルナひな #JalddpaA
2011/10/07 20:40 | edit

念写

URL | ユリ・ゲらー #-
2011/10/07 21:17 | edit

にあ 様

そもそもF値を知らなかったので早速ググりました。

なるほどwww明るさって違うんですねwwwwww
ウチのは3.5だったのでこれ以下のを探せばいいんですね♪

おススメの機種、明日探しに行ってみます♪
ありがとうございます♪♪♪

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/07 23:24 | edit

ルナひな 様

ようこそ♪
読み逃げ常習犯です、すみません(^ ^)
リンクの件、全然OKですよwwww
こちらからも貼らせていただきます♪
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます(^ ^)/

壊れてしまったのはオリンパスFE46、生き残ってるのはニコン・coolpix L11です。
広角焦点ですね、ほほぉwwwwなるほどぉwwww
ホントになーんにも知らないで使ってたんだわww(爆)
勉強になりました、ありがとうございました!

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/07 23:49 | edit

淡路のユル・ブリンナー 様

今度四国の霊場方面にむけてやってみます(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/07 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/264-9dfecd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


