B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろと。  

なにやらここのところ愚痴っぽかったり、腹立てたりしてた記事が多かったですね。(^ ^;)
やたら忙しかった9月からなだれ込むように周りが慌ただしかったりで
ちょっとささくれ気味みたい。

思わぬ流れで思い通りにいかないことがあったり
新しいことへ踏みださなければならないことがあったり
この2,3日ちょっとジタバタしていました。

今日も朝から思い通りにいかないアクシデント。
自宅一帯で大きな電気工事があるということで半日近く停電。
終了時間が未定のため、仕事の予定もたたず。
終るのを待ちながら本を読んだりして過ごしていましたが
一向に終わる気配もないので開き直ってぱぱぁと映画を観に行ってきました。

in Time



SF映画なんですがまさに「時は金なり」が社会制度として罷り通ってる。
日本公開の時期がわからないのでネタバレしないよう内容には触れません。うふふ♪
まったく予備知識無しで観たのですがけっこう面白いです。
映画版「マンマ・ミーア」や「赤ずきん」に出てたアマンダ・サイフリッドがとってもキュート。

アマンダ・サイフリッド @wiki

劇場でじっくり映画を観る余裕なんてしばらく無かったこともあり
いろんな意味で気分転換になりました。


ちょっと短めな記事が続くかもしれません。
まだジタバタ中…(笑)








こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



予測もしてなかった展開ってのはあるもんで
何とは申しませんが
何とかしなきゃなりません。
それがどれだけ重要なのか優先度が高いのか
自分の中で答えは出ていないのですが。

それとはまた別件。
ようつべでUPしている動画のBGMが著作権関係でひとつロックされてしまいました(- -;)
わたし自身の著作権に対する考えは以前記事にした通りなのですが
先方のスタンスが違うのであればそれは従うしかありません。
事の次第はいずれ記事にするかもしれませんが
とりあえず無音状態ではあんまりなのでようつべで用意している
BGMの入れ替えっていうのをやってみてるんですけどね
なぜかエラーが出て出来ません。(TΛT)
仕方ないのでもう一度編集し直してUPするしかなさそう。。。。

そんなこんなの足元をすくわれるようなことが
いくつも重なって(ひとつひとつはたいしたことないんですけどね)
腰の重いわたしでもジタバタしなくてはいけなくなったと(笑)

気持ちは前向きですのでご安心ください。
近いうちにまたちょっと新しい試みをするかもしれません♪



関連記事

Posted on 23:24 [edit]

category: 家族

thread: 独り言 - janre: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

お水の被害はどうですか?
日本にいると バンコクの中心部に水が
流れ始めたとかしかかいてなくて。
でもネットで見ると 中心部は無事とか。
でもブログ更新されてると 大丈夫!って安心します

映画 私も先日 オペラ座の怪人の
舞台をそのまま映像にした映画を見てきました
やはり楽曲が素晴らしくて この劇場の
装置も素敵で。 
ちょっと気分がスッキリした感じです^^

mamさんもあまり根を詰めないで
たまにはゆーっくりなさってくださいね

URL | にゃうわん #-
2011/10/28 19:35 | edit

にゃうわん 様

わたしもこちらのニュースでしか情報を掴めていないのですが
政府発表の大丈夫と言われていた地域に浸水が始まったのを受けての
日本の報道だと思います。
ウチの義姉兄たちの住んでる地域はまだ大丈夫、
ブロ友さんたちのところも現段階では大丈夫と
予想より狭い地域ではまだ安全なようです。
タイ北部の方では水の引いた地域も出てきているので
今日の大潮を乗り越えれば良い方向に向くのではないでしょうか。。。
プーケットでは物流の被害が、おそらくこれから…だと思います。
先日の記事のラーメン屋さんとうとう一時休業となってしまいました。
バンコク市内でも救命着や防水シートなど通常の2,3倍の値段で売られ
それでも即日売り切れだそうです。。。。

基本一時停止やリプレイが利点のカウチポテト派なんですが(笑)
劇場ってやっぱりいいですね。
作品の中に身を置ける感覚、忘れちゃいけませんね♪

お気づかいありがとうございます(^ ^;)
もうちょっといろいろ片付いたら
一日ビーチでダダ寝しに行こうかな♡

URL | mam #2sQQXnjA
2011/10/28 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/282-1ae61c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


