B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜空に流す灯篭。  

昨日の続き…です。

ローイクラトン


新しいデジカメにまだ慣れていないというのに
無謀にも夜景に挑戦してことごとくボケボケ(笑)
ならば、と、動画モードで撮影したまでは良かったのですが
いつもならサクサクっと編集できるはずの動画ソフトで編集できません(T T)
ソフト上で画像は見えているんだけどまるで昔の無声映画のように動きがコ・マ・お・く・り???
音声はなんの支障も無く聞こえるのに????
試しにオーディオプレーヤーで再生するとちゃんと再生できるんですよねwwww(?△?)
そうはいっても編集ソフトでちゃんと再生できなければ編集することも出来ないし…

ローイクラトン


あーだこーだやって埒があかずに気づいたら午前1時。
こうなったらヤケとばかりにようつべに直接UPしてそっちでダイレクトに編集しちまおうと思い立ち
アップロードを始めたまではよかったものの…

めっさ、時間かかるんですわ。
眠気で幽体離脱をくりかえしながら(笑)待つこと小一時間。
(1本30分近いのを2本でしたの)
とりあえずアップロードが終わったのを見届けて寝たのが午前3時過ぎ……orz…

朝、しっかり意識がある状態で(笑)再度挑戦。
ようつべ上での編集はキャプチャ(字幕)のフォントも選べないとてもシンプルなもので
これなら再生できなくても編集ソフト使ってメクラめっぽうにやったほうがマシかもと
やってみましたら…出来ましたわwwww

編集中はあいかわらず動画はコマ送り状態なんですが
出来あがったのを再生してみたらキチンと出来ておりました(^ ^;)

というわけで、UPしたのがこの動画です。




苦労した割に引っ張るほどの動画でもなかったな…と(T▽T)

何かに挑戦するとすぐ新たな壁が立ちはだかる
いやでもチャレンジャーなこの頃です(爆)



ローイクラトン

さて、話はもどってお祭りの方はというと
お財布忘れて屋台の料理に指をくわえ
お腹もすいたことだし帰るかぁ …との帰宅途中
我が家から至近距離の公園でも絶賛灯篭流し中の気配。

しかもさきほどの動画でご紹介したコムロイ(熱気球型灯篭)が夜空いっぱい♪
哀しいほどのボケボケ写真で申し訳ないです、はい。

ローイクラトン


白くハレーションしてるのが月。右の橙色がコムロイ。

ローイクラトン


夜空をゆっくりと埋めていく、まるで橙色の天の川のよう。

ローイクラトン


こちらでお祭りと言うと爆竹がつきものなのですが
こういう静かなお祭りがやっぱり好きだなぁ。

ローイクラトン

ローイクラトン








こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 21:33 [edit]

category: プーケット情報

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/293-9bce1523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


