B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昔の名前でだしました。  

ちょっと更新がとびとびになってしまっている今日この頃。(- -;)
せっかくご訪問いただいて、申し訳ございません。。。。

今回はちょっとした告知など♡

facebookページ告知

先日たまってきた当ブログのイラストや猫漫画をもう少し整理して
閲覧メインのブログサイトを立ち上げて告知させていただいたんですが
立ち上げてすぐ、おぉ失敗だと…(爆)
なんか滅茶苦茶管理しにくいのと、やはりブログはブログ、
コンテンツが増えれば増えるほど、先にUPしたものは埋もれていくんですねwww
せっかく興味をもっていただいてもたどり着くまでにクリック、クリック、クリック。。。
いや、UPした本人がすでにウンザリするほど。(苦笑)
なんとか他にいい方法がないものかと頭の片隅にずーーっと引っ掛かってまして。


世の中の動きは早いもので、かつてPC通信と呼ばれた時代から
HP全盛の時代、そしてブログ文化の時代と素人ながらもかじってきました。
えぇ、石器時代の生き証人でございます。(笑)

ぱぱぁのお手伝いとしてWEBショップの運営をするようになって
そんな時代の流れにアップアップしながら噛り付いてるわけですが
ひょんなことからかの有名なfacebookのある機能に行きつきました。
先ごろ、創始者をモデルにした映画で日本でもユーザーが増えたとのことですが
正直あまり関心が無くて、特に実名登録でパーソナルな情報を公開することにも抵抗があり
守備範囲外だったんです。
で、そんなハードルを越せる機能を紹介する記事に行きついて目からウロコ。
お仕事モードの話題なのでここでは省かせていただきますが
その機能とは、「facebookページ」というもの。
すでにfacebookを利用している方は既知のことと思いますが、なにしろ石器時代の生き証人ですから(笑)

実名でfacebookアカウント登録をしなければいけないのは変わらないのですが
例えば企業やアーティストなど社会的に通名を持つ当人に限って
その通名でアカウントを持てるというもの。(選択方法によっては公式ファンページのような設立も可能です)
登録していじってるうちにわかってきたんですが
最新記事が時系列で表示されるのはブログと似たような感じで
それとは別に画像フォルダや動画フォルダがサイドに常時表示されてるので
サクッとたどり着けます。
それぞれのフォルダもアルバム形式でまとめて置けば一目で画像を見つけられる♪
あら、いいんじゃない?


そこで、設置することにしました、facebookページ。

亜宮まさみ facebookページ
www.facebook.com/amiyamasami

facebookページ告知





通名の有効性がどこまでかわからなかったので執筆活動していた当時の名前で登録しました。(*^▽^*)ゞ
まずは当ブログを盛り上げてくださったみなさんへのお礼もこめて
カウンター企画参加いただいた方々のポートレートをアルバムで公開。
猫漫画もなんとなく公開方法が掴めたのでピックアップして順次公開していく予定です。
設置する本人はfacebookアカウント登録が必須ですが、ご訪問いただくのにアカウントは必要ありませんので
気軽に覗きに来てくださいねwwww

facebookページ告知

アカウントお持ちの方はいいね!していただけるとウォールへのご参加もしていただけるので
ぜひ!(笑)



ま、せっかくデジタルで絵を描ける環境も整ってきたことですし
ぼちぼち描きためてUPしていこうとも思います。
わはは、人物画描いたの久しぶり~(^ ^*)ゞ



=追記=
いろいろメディアを広げ過ぎて収集がなかなかつかない状況ですが(笑)
おかげ様でfacebookの仕様もなんとなくつかめて来ました。
ご連絡いただいてまともにお返しできず失礼いたしておりました皆様
申し訳ございませんでしたwww(冷汗)
これからお仲間入りが出来ると思いますので
これにこりずに今後ともお付き合いいただけると幸いでございますm(_ _)m。。。。。








こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪








関連記事

Posted on 14:41 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

フェイスブックって本物の顔をださなくてもいいんですね~
最近ツイッターというものを
1割くらいかじった時代に全くついていってないにゃうわんは 
今初めて知りました^_^;

私もちょっと勉強しなきゃ!

URL | にゃうわん #-
2011/11/17 19:18 | edit

すごい! やりましたねー
mamさんの行動力に拍手拍手!
FBもお邪魔させて頂きますね♪

ものぐさのワタシはFB使いこなせてませんが(*^。^*)

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2011/11/17 19:40 | edit

にゃうわん 様

そうなんですよぉ、そこも踏み切ったポイント(笑)
なんか色々縛りが多くて好きじゃなかったんです。
こちらでは猫も杓子もfacebookなんでやってないのが不思議みたいな顔されるんですけどねww
ブログほどの自由さはないけど、ある程度形が掴めたら
扱いやすいのかもしれません(^ ^)
世の中の流れについていけてるとは思いませんが
何事もあきらめずに挑戦ですね♪

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/17 20:16 | edit

しぇりーとぱーず*  様

さっそくありがとうございました♪

わはは、アプリのマニュアルとか殆ど苦手な英語なので
青息吐息です(笑)
なんとかかたちにしましたが、まだ外部との連携でうまくいかないとことか…
何事も勉強、勉強!うん!(爆)


URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/17 20:24 | edit

よくわかりませんが良かったですね←。
プロフィールは吉瀬美智子さんでお願いします

URL | くろはち #-
2011/11/17 21:14 | edit

くろはち  様

最近確かにチャレンジャーなわたしですが
もう少し実現可能なラインで妥協して下さい(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/17 21:37 | edit

おはよーございまぁ~すっ!

…てか、大変ご無沙汰しておりまふっ!m(__;)m
アップリケにまみれて、読み逃げ常習犯になっちょりまちた!^^;;;

わーいっ!
吉福のイラスト!(しかも2枚)載せて頂いてるんですね~!
ありがとうございます!^^

フェースブック!
私も、昨日、いぢくってみてたのですが…
果たして、こんなあたいに必要あるのか?
謎のまま、終了ちまちた!(><)

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2011/11/18 06:12 | edit

ぽんっ! 様

うはは、いいっこなし♪(笑)

日本だとユーザーの広がりがあんまりないから
海外ほどメールソフト代わりにつかうとか必要性感じませんもんねwww
使ってみて感じたのは国境なしの巨大井戸端オフ会(ワケわからん、爆)ってカンジでしょか。
ぽんっ!さんだと個人アカウントは非公開にしておいて
企業名かブランド名でページを開設して
今までの作品をアルバムにUPしてショーケース代わりにするっていう使い方もありだと思いますよ♡
お客さんとの連絡は今まで通りリアルにメールでやりとりなら
観に来る人にアカウント作成等の負担もかからないし。
投稿順に記事が表示される動的なコンテンツと
一発で画像にたどりつける静的なコンテンツと
登録する側の煩わしさはまぁ置いといて(笑)
見に来てくれる人には便利な機能だと思います(^ ^)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/18 13:50 | edit

こんばんわんこ…
いやいや…ここは、
こんばんにゃんこっ!^^(ですなっ!)

おおーっ!
早速!しかも、とってもご親切にありがとうございます~!
んでは、早速、ぐゎ~んばって、アカウント作ってみるですーっ!

ご指導、どもありがとうございまちたっ!m(__)m

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2011/11/18 18:55 | edit

ぽんっ! 様

お役にたてれば何よりです(^ ^)/

ショーケース楽しみにしてます♡

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/19 17:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/11/20 00:48 | edit

鍵コメ 様

ありがとうございます♪

こなせてはないんですが(笑)
ホントにいろんな方に助けられて
いい具合に自分の好きなことに繋げられてる気がしています。
殆ど諦めていた絵が描けるようになれたのが一番大きいです。
どうぞどうぞ♪
たんと色々ご用意してお待ちしてますよ~♪

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/20 22:06 | edit

こんにちは♪
FBみせてもらってますよ~^^
でも私は登録してないんで見せてもらうだけなんですが・・・(^_^;)
みなさまのワンちゃん、にゃんこさんたちが勢ぞろいしてとってもイイですね♪
ららちゃんもお仲間に入れてもらって、ニヤリとしてます^^
そして私、ツイッターはしてるんですが全然つぶやいてなくブログの更新をしてるだけなんです。

URL | のりぃぃ #-
2011/11/21 07:27 | edit

のりぃぃ  様

ありがとうございます♪
これから今までこちらでUPした猫漫画やイラストも
どんどん公開していく予定ですので
楽しみにいらしてくださいね~
皆さんのポートレートはわたしの宝物でもあります♡
またプレゼント企画の際にはぜひご参加くださいねwww

つぶやき…いやはや、同じです(^ ^;

URL | mam #2sQQXnjA
2011/11/21 11:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/295-4b115f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


