B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風の向くまま珍道中。クラビー スーサーン・ホイ篇  

昨日の記事でチラッと予告した通りぱぱぁと一泊のドライブ旅行に行ってきました。
ろくに下調べも予約もしないで思い立った勢いだったので直前までホントに行くのかはっきりして無かったんですけども(笑)
お天気もいいし気の向くまま近場のクラビー県までほほいのホイっと♪

プーケットを出る前にジュース代わりにパイナップルの直売屋台でカットパインを仕入れます。
実はプーケットは知る人ぞ知るパイナップルの名産地。甘さが段違い。

プーケットのパイナップル

プーケットのパイナップル プーケットのパイナップル

走行中につきボケてます。すいません(^ ^;)

プーケットのパイナップル プーケットのパイナップル

もうひとつの見なれたゴムの木畑を横目にプーケット島からタイ本土へとしゅっぱーつ♡

ゴムの樹畑

プーケット出発






島と本土を結ぶ橋を渡ってお隣のパンガー県を抜け一路クラビ―県へ。
約200キロの道のりをブンブンとばして行きます。
同じタイ南部でもこのあたりは石灰質の奇岩が峰を連ねていて
風景がまた微妙に違います。
今回のコースには入れませんでしたが、映画007シリーズの「黄金銃を持つ男」で敵のアジトとしてロケに使われたクサビ形の奇岩が有名で、また石灰岩の山々が織りなす風景は水墨画のようでもあります。

パンガー あらら、何かガイドブックみたいな口調(笑)


今回最初の目的地はそんな地形の中に残された古代の忘れものへタイムトラベル。
スーサーン・ホイสุสานหอย スーサーンสุสาน=墓 ホイหอย=貝 で、貝塚のこと。
スーサーンホイ

スーサーンホイ 75万年前のものだそうです。

こんな貝の化石を抱き込んだ石畳のような地盤が海に続いています。

スーサーンホイ

ここに来るのは実に20年近くぶり。
以前来た時はもっと観光客が多かった気がするのだけど、
平日の昼間だからなのか殆ど人影なし。

なのでぱぱぁお一人様のパノラマ風景なぞ(笑)

スーサーンホイ パノラマ


ここまで普通の旅行記みたいでしょ(笑)
まぁ、ぱぱぁいちおうガイドのはしくれなんでね。
(出張で駆り出されることもあるのでこうやって近隣の県も守備範囲なの)
でも、やっぱりぱぱぁなので普通のままでは終わらない、うん。
次回から珍道中を発揮していきますよん♪♪
なわけで続きますwwww




こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



本日会社休業につき心おきなくお休みください、社長。
社長は留守番


関連記事

Posted on 23:28 [edit]

category: 旅行

thread: タイ・クラビ - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/308-3bc58494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。