B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

世界を回すオトコ。  

世界を回す
世界を回す
世界を回す
世界を回す
世界を回す
世界を回す
世界を回す
世界を回す
地図を回しちゃいけません。

昔ぱぱぁとバンコクの義次義姉の家まで車で何度か行ったことがあります。
早朝まだ陽も登らないうちからプーケットを出発して
宵の口にはバンコクの入り口にさしかかります。
地図を見ながらバンコク市内を北上していくのですが
なんとぱぱぁってば自分のいる場所を中心に
地図をグルグル回して見るんです。
おかげで北も南もなくなってしまい
バンコク南部に着いたのが午後7時頃だとして
義次姉宅に着くのはいつも深夜(T▽T)

え?そんなんでガイドの仕事大丈夫なのかって??
ガイドは添乗して説明するだけ、運転手は別にいるからいいんですって(おいおい)




世界を回す

クラビ―旅行の締めくくりに道中ですれ違った
行きずりの方たちを。

クラビ―タウン カナープナム山

クラビ―タウン 蟹のモニュメント

アオナンビーチの埠頭近くで。
タイ南部の海近くの河口にはマングローブの林がたくさんあります。
マングローブの根っこが防波堤のような役目をもっているので
栄養に満ちた環境で美味しい海の幸が育ちます。
ここで獲れるプ―・ダムปูดำ(黒蟹)と呼ばれる蟹は風味が良く身が詰まっていて
とても人気です。
昨今は獲れる量も大きさも昔よりダウンしていてちょっと残念ですが。。。。
ストーンクラブ(石蟹)に似た感じの甲羅が滅茶苦茶硬い蟹です。
うまうまうまうまwwwwwwwあ、ヨダレが(笑)



クラビ―

朝の渋滞の中で見かけた豚さんたち。
うう…ドナドナドーナー……。


クラビ―



スーサーン・ホイからワット・タムスアへ移動する際いつのまにかフロントグラスにへばりついてて
そのまま御同伴いたしました、超小柄な方。
虫系の苦手な方のためボカシ画像にしてあります。
実物は追記の方でどうぞ。

アオナンビーチ

アオナンビーチ公園内の案内板の上にあったワシ?鷹?のモニュメント



ぽっかり浮かんだイルカみたいな雲。

クラビ―




こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
ワット・タムスアまでの道を楽しく盛り上げてくれた方はこちら♡


クラビ―

飛ばされもしないできっちりついてきましたよぉ。
天晴(笑)
関連記事

Posted on 00:24 [edit]

category: 猫漫画

thread: タイ・クラビ - janre: 海外情報

tb: 0   cm: 4

コメント

うちのトーさんも地図を回すの!!!

なんなの?あれ??
脳が私たちとは違う構造なの?
びっくりー。
人生2人目!!(笑)

URL | anemone #On2kI9Rg
2011/12/13 02:00 | edit

anemone 様

えーっaneさんのご主人もwwww???
わたしも人生2人目だwww(爆)
昔「話を聞かない男、地図が読めない女」って本があったけど
もしかしてあれが正統な地図の読み方だったりするのでしょーか????

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/13 10:27 | edit

話は聞くけど地図は読めません・・・
ただ、目で観た景色はすぐ憶えるので一回行ったらスイスイ~っと
・・・同じ間違い方しますわ で、クレームは聞きませんが・・。

URL | くろはち #-
2011/12/13 16:37 | edit

くろはち 様

ほーほー、帰巣本能に優れて…ないじゃないっすか(笑)

ぱぱぁはこれに脇道を見たら入らずにいられない
とんでもない性分が加わるので更に混迷を招く
生涯迷走地図野郎ですよ。
あぁスリリングな毎日。(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2011/12/13 17:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/312-3493ca3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


