B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスの後はカウントダウン。  

クリスマスいかがお過ごしになられましたでしょうか?

プーケットはあいかわらずと言うか
いや、去年よりも更に地味~なクリスマスでしたぁ。
去年は空港から続くバイパス道路のちょうどプーケットタウン入り口にあたる
デパート群のあたりに巨大なプレゼントボックスのオブジェが出現しましたが
今年は各デパートのツリーの飾り付けもどこか淋しげ。。。
洪水被害での自粛ムードでしょうか。

イブの昨夜、外食の予定がちょっと別の用が入ってしまい
手近な材料で簡単なクリスマスディナー。

クリスマスディナー


海老とイカの醤油バターパスタ。ロケットのシーザーサラダ。
チキンロールわさび添え。ジャガイモと人参の付け合わせ。
微妙に和風テイスト(笑)ケーキは無し。
こちらのケーキ事情では満足できる美味しいケーキをホール買いなんか夢のまた夢(^ ^;)
お誕生日の記事にて報告済みwww→
いいのいいの、日をあらためて半額のホテルケーキ大人買いしてくるから♪


いよいよ大晦日までカウントダウン。
このままのペースでいくとカレンダー年内に間に合わないかもしれないので
今日は一挙に2カ月分(笑)

まずは6月のカレンダー。

社長カレンダー2012年 6月


この月は年に3回ある大きな仏教行事のひとつ、佛誕節วันวิสาขบูชา(ウィサーカブーチャー)があります。
お釈迦様が誕生し、悟りを開き、入滅したとされる日だそうです。
寺院では花まつりが開かれ…、あれ?「甘茶でかっぽれ♪」ってあの花まつり?
ちょちょっと調べたら日本だと4月に行われるんですねぇ。
(どちらもあまり詳しくないの、あははは)



お次は5月のカレンダー。

社長カレンダー2012年 5月


暑季のタイ、しかもプーケットで一番暑い時期。
手前のグラスの中身は、タイのかき氷オーエウ
最近はフルーツをのせたりちょっと台湾かき氷のようなものも出てきてるようですが
本来のスタイルは茹でた赤エンドウとひと口大の寒天の上にかき氷をのっけて
グレナデンシロップをかけたもの。
追加で亀ゼリーを足したものも。
暑くて食欲のない時、甘過ぎるジュース類よりさっぱりした口当たりなので
涼をとるのにお世話になります(^ ^)
グレナデンシロップで充分甘いんですけどね、
それでも氷がある分直接甘味に見舞われないので助かります。はい。




こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:55 [edit]

category: 2012年版

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/324-eeac7332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


