B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歌い初め。  

大晦日からのカウントダウン、普段は静かな我が家のまわりでも
いっせいに花火や爆竹が打ちあがって
なかなかに賑やかな年明けでした。

今回はぱぱぁの仕事が深夜に及んだので
年越し蕎麦も何もなく。


日本ほどお正月気分がないのは例年のことなのですが
元旦の昨日、録画の紅白を見る機会がありまして
遅ればせながら年末年始気分を味わいました(笑)

こっちに帰国してまだ2年ほどなのに
知らない芸能人やら歌ばっかり(@@;)
AKBもしかして初めて観たかも(爆)

そんな中で紅白の女王小林幸子さんの歌う場面。
未だにADSLの当地ではダウンロードが遅く画面がとまってしまうことがしばしば(笑)
聴いたことのない曲だったのですが適当に鼻歌まじりで歌ってたんですよ。
で、その画面が止まってしまう間にあてずっぽうで
テロップにある歌詞を歌いあげたら…
なんと鼻歌のメロディーと本物のメロディーがばっちり合う(爆)

歌い初め

その後もしばしば画面が止まるたびにメロディー当てをして楽しんでました♪
普段はあまり演歌とか歌う方ではないんですけどねぇ。
日本人のDNAには演歌のメロディーが仕組まれてるのでしょうか????

でもって、今日のこと。
バンコクから帰省してる義姉妹も集まって
近所の義弟宅でカラオケ大会。
ウチの家族はぱぱぁも含めてカラオケ大好き。
厳格女教師、公立病院医長…といったある意味キャリア組の面々が女子会ノリで
マイクを握る姿はなんともいえません(笑)
でも、こちらでもわたしは新しい歌についてゆけず…(^ ^)
インターナショナル浦島太郎です(笑)
画面のタイ語は読めるけどメロディーはさすがに出てこない。
やっぱりDNAなのでしょうか?
これから生涯暮らすつもりのタイなので
これは密かに練習しなければなりません。
そうしてるうちに自然とメロディーが身体にしみつくかも。演歌みたいに(笑)

歌い初め



ところで話がもどりますが
小林幸子さん、獅子舞の獅子に乗ってましたね。
わたし、ずっと前によく見ていた夢があって
どこか広い屋敷の最上階の部屋に大きな獅子頭があるんです。
夢の内容はその都度変わるんだけど
この獅子頭がしょっちゅう出てくる。
動くわけでもなく薄暗い部屋の中でものすごい重量感と存在感。

いつの間にかみなくなりましたが
夢占いとかでも獅子頭って項目が見つけられなくて…
なにか意味があるんでしょうか。
ふっと思いだしました。



あれ、そういえば初夢まだ見てないっけ。

歌い初め

宝船の絵の代わりに社長のブロマイドを枕の下に入れたら
いい夢みられるでしょうか(笑)






年末に告知しましたカレンダーモデル
引き続き1月10日まで募集してますので
こちらも応募の程よろしく♡





こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 23:39 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

◎KBは毎日ゲロが出るほどテレビに出とるよ
小学生に人気あるらしい 20代男性にはウケてない感じ

初夢見たけど 見たという記憶しかありませんでした(T_T)

URL | くろはち #-
2012/01/03 06:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/03 09:41 | edit

くろはち 様

ほぉ、20代男性に…ってのは意外(@@)
今更PV観たけどあの路線で小学生に人気ですかぁ~
おニャン○時代から女子も男子も大量グループはちょい苦手なんですが
もうすでに韓流やら何やら別宇宙です(笑)

ははは、ありがちwwww(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/03 12:15 | edit

鍵コメ 様

何をまたみずくさいwww(笑)
ぜんっぜんOKですよ♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/03 12:20 | edit

あけましておめでとうごんす・・・

食べ過ぎて腹痛のなかのコメでございますw
正月って胃もフィーバーするのねwww

URL | うさこう #-
2012/01/03 20:06 | edit

うさこう 様

明けましておめでとうwww
”ごんす”って…関取みたいな(笑)
あ、あっちはこわすか(爆)

元旦にやったよぉ、おまけに熱まで出して子供じゃないのに(^ ^;)
お大事にねwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/04 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/331-209dd256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


