B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カレンダーモデル募集最終日っす。  

お屠蘇気分もようやく抜け。

いえね、こちらプーケットのお正月モードは
このあとに来る旧正月の方がメインなので
そもそも周り的には通常モード濃厚だったのですが
身体にしみついた体内カレンダー(笑)と
連日のお雑煮巡り(詳しくは昨日までの記事にて)で
なんとなーくいつもよりまったりモードだったりしてまして(^ ^;

気がついたら体重の方もまったりしてたりして
年頭の目標はダイエット!
だってね、生涯で一番重量があった時とほぼ近い数字(- -;)
当時はまだ20代だったから2カ月くらいで元に戻しましたが
代謝が落ちたこの年でその体重は…やばい(涙)
あれれ?確か去年の健康診断の時にすでに指摘されてたはず。。。。
どんだけのんびりなんだか…(笑)


タイヤ交換

暮れにパンクしたタイヤをやっと修理。
どこかで踏んだ釘が原因でタイヤが破裂、まるごと交換です。
予想以上にいいお値段でしたが(T T)交換後のタイヤは廃品活用のアテがあるので
お持ち帰り。
修理の様子を見守りながら

茹でピー

茹でピーの売り子さんが通りかかったので
チビチビと。(おいおい、ダイエットは?)

茹でピー

普通の炒りピーナッツもありますが
この茹でピー、ふっくらさっぱりでいくらでもイケます♪
(だからダイエットは???)

この後、たまった用事を年明け本格始動で片づけておりましたので
今日はちょっと時間が押せ押せ、
なので明日締め切りの告知記事にて簡単更新です。すいませーん(/^ ^)ノ


いよいよ今日10日締切りですwwww
(記事を書いてるのは9日ですが皆さんが読まれる頃には日付が変わってますのでね)
年末から募集のカレンダーモデル、いよいよ受付最終日です。
日本時間零時までに、コメント欄もしくはメール欄からお申込み下さいませ。

おかげ様で現在着々とモデルの応募が集まっています。ありがとうございます♪
4月が最初に来る年度タイプのカレンダー、12枚つづりを各1名様ずつモデルとさせていただいて
当ブログ上でお配りさせていただく予定です。
なお、12名以上のご応募があった場合、抽選とさせていただくかもしれません。
その場合はカレンダー表紙の方にご応募された方全員のイラストを描かせていただこうと思っています。
誠に勝手で申し訳ないのですが、なにとぞご了承のほどよろしくお願いいたします。

それと今回お配りする予定日が今月23日の旧正月なので準備期間の都合上
ご用意いただくお写真等も早目のご提出をお願いすることとなりますので
お申込みいただいてる方、どうぞ今から写真選び始めててくださいねwwww
出来るだけ特徴をつかみたいので表情のハッキリした大きめの画像を
ご用意していただけると助かります♪
お待ちしてますよ~♪♪♪



さて、先だってのカレンダーモデルをやりとげた社長
脱力オフちう。

そろそろ爪を

そろそろ爪切らしてくだせぇよ。




こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪








関連記事

Posted on 23:45 [edit]

category: お絵かき

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

おはようございます(^^)←今 朝8時前・・・

あの・・・新参者ですが モデル募集にうちの子応募してもいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします^^

旧正月暦で 行きますよね^^でも そりゃ 身体に染み付いた日本の風習は 抜けませんよね!!大学のとき 北京から来られてた日本文学の専門で中国語の先生(なんと 専門は夏目漱石・・・難しい日本語 私なんかより何百倍も ご存知の先生^^)は、こっちで ちょっと正月気分を 味わった後 丁度休暇に入る大学出ご実家に 本当の正月を 楽しまれに 帰られていましたよ(^^)

嗚呼 ダイエット・・・同じくですが 昨日 ぜんざい炊いちゃった(って 駄目じゃん 笑)

URL | 花あじさい #-
2012/01/10 05:59 | edit

おはようございます♪
悩んでいるうちに最終日となりました。
えーっと・・ららちゃんも募集されてるカレンダーの参加仲間入りさせてください^^
よろしくお願いします(*^_^*)

私この年になると(かなりえ~年やねんよ)
ダイエットよりおいしいもん食べ、うれしいわってなっちゃった(*_*;
そやから・・・(泣)

URL | のりぃぃ #-
2012/01/10 06:48 | edit

ピーナッツはカロリーめっちゃ高いらしいですよーぉぉぉ!!
ナッツ系、私はそんなに好きではないのですが、鍋ヲはあれば止まらない人で・・・鍋ヲも、かーーーなーーーりーーー太ったので、体にも悪いし、ダイエットとかゆってる端から・・・COSTCOサイズのナッツを抱えて食ってる(ェ;)
好きではないのに、ナッツ食べだすと止まらないですもん、好きな人にはたまらないでしょうね。

うちも母が北海道出身なのですが、かぼちゃのぜんざい、というかかぼちゃと小豆を甘く煮た(のかなー・・・)のに、おもちを入れて食べてました。
私はかぼちゃが好きじゃないのですがこれは好きだった!
あと衝撃的だったのは、母方の祖母が数年前に家で作ったお餅を送ってくれました。そのお餅がなんと甘かった!!!
うちでは母含め甘いお餅を食べる人はいないのでこんなお餅があるとは衝撃でした。(違う親戚の家に送られるはずだったらしいです。w)残念ながら誰も食べず・・・無駄になってしまいました(´・ω・`;A) 

URL | 鍋コ。 #-
2012/01/10 09:19 | edit

あのぉ。。
お初にお邪魔させていただき、図々しいですがカレンダー応募してもよろしいでしょうか?

ちょんまげ模様のちわわですが、宜しくお願いします。

お正月、何もしないのにお腹が空いてしまいますー
正月太りは毎年恒例になっています(>_<)

URL | まあや #-
2012/01/10 10:47 | edit

mamさんご無沙汰しております
ご無沙汰してしまっているのに、エントリーは可能でしょうか?

旧正月・・・やってきますね
台湾・タイとかからお花を輸入してつかっているので、この時期は荷物が止まってしまってちょっと困ります(^^;
去年は洪水の影響もあってタイのお花が一時期手に入りにくくて大変でした
今年は災害もなく穏やかな年になるとイイですね

URL | ねこ吉 #-
2012/01/10 14:12 | edit

花あじさい 様

ご応募ありがとうございました
受付了解です♪

今年は例年より盛り上がりのスタートが遅く
まだデパートなどでも旧正月用のレイアウトが進んでなかったりするんですが
(たぶん洪水の影響でしょうかねぇ。ここにきてこちらタイ南部も洪水被害を受けてる地域がでてます)
やっぱりその関心度は比じゃありません(笑)
でも生まれてこのかた除夜の鐘を聞いて育った身としては…ねえ♪
華僑系タイ人の血の中に流れてる故郷の暦がじっとさせないみたいですよ(^ ^)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/10 15:49 | edit

のりぃぃ  様

ご応募ありがとうございました
受付了解です♪

そうそう、美味しいもの食べて健康的ならwww
が一番なんですが
さすがにこのままいくと健康的にも
問題ありそうなので…(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/10 15:52 | edit

鍋コ。 様

えーーー鍋ヲさんそんなに太って見えないけど?????
わたしも普段はそんなに食べないんだけど
袋を開けちゃうと無くなるまで手が止まらない(笑)
これがバタピーだったりすると後から胸やけに苦しんでメチャ後悔するというwww

うんうん、意外な食文化って家族の中でもあるよねww
ある日突然食卓に出てきた料理にビックリ!
微妙な自己主張だったりしたのかもしれません、今思えば(笑)
甘いお餅って…あ、そういえば子供の頃友達がおやつに食べてたの見たことが☆
のし餅みたいなやつ。
 

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/10 16:04 | edit

まあや 様

ご応募ありがとうございました
受付了解です♪

あらぁ、お正月の主婦は何もしないが正解ですわよぉ。
って、わが実家では日本のしきたりをそう伝えて…ムニョムニョ
(我が家ルール?笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/10 16:09 | edit

ねこ吉 様

ご応募ありがとうございました
受付了解です♪

未だに去年の混乱を引きずってか
郵便物が2カ月遅れで届いたり(国内)
海外からの物が未だ届いて無かったり(涙)
プーケットなんか影響なさそうなのに
困ったもんだになってます。
日本向けの物でそれではお仕事にも影響するし
大変ですよね。
ホントに普通の普通でいいから穏やかな年であって欲しいものです。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/10 16:27 | edit

おおおおお、ぼやぼやしてるうちに
もう10日!

もこさんもモデル応募よろしくおねがい
します!

ナッツ類、最近はむしろ積極的に摂った方が体にいいとかテレビで言ってるよ~

・・・ナッツ業界の陰謀かもしれんけどw

URL | うさこう #-
2012/01/10 19:21 | edit

うさこう 様

ご応募ありがとうございました
受付了解です♪

大豆とかいいって言うよねwww
みの○んたが言ったら絶対陰謀だと思うけど(爆)
あぁ、お得なものだけ吸収して
他の要らんものはパーフェクトに排泄してくれる身体がほすい…(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/10 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/337-461749a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


