B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開いた猫と不届きモノ。  

新春特別企画 あなたの家族をカレンダーにしちゃう!
「隣のニャンコワン!コ」


着々進行中♪
急な締め切りにもかかわらず参加者の皆さんから
どんどん画像が届いてまして
ファイルを開くたんびにひとりデレデレしております(笑)

※今日になって受付に使ってるhotmailがどうにも不具合でレイアウト崩れが出て
メールの確認がややこしいことになってます(T T)
送受信は普通に出来るようなのですがめっちゃ見難い画面になってまして
返信も極力短文で送らせていただいてます。
申し訳ございませんww
もしもメールを送ったのに返信がこないよぉ、という方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ないのですがこちらコメ欄から非コメでかまいませんので
ご連絡くださいませm(_ _)m



昨日は鏡開きでしたね。

鏡開き

だからというわけではなく
まったくの偶然なんですが、ぱぱぁが煮豆のデザートを作ってくれたので
先日作ってストックしておいたお餅をいれてゼンザイにしました♪

緑豆ぜんざい

この画像だと黄色が強く出てしまってますがちょっとウグイスがかったきれいな緑色。
トゥア・キィヤオถั่วเขียว トゥアถั่ว=豆 キィヤオเขียว=緑 で
春雨の原料やもやしになるあの緑豆です。

緑豆
ティースプーンと比べるとすごいちっちゃ(笑)

お鍋に緑豆を入れて、ひたひたに水を張って煮立たせて
砂糖と香り付けのハーブバイトゥーイใบเตยを投入。

緑豆ぜんざい

結び昆布のようなこの葉っぱ(笑)がバイトゥーイใบเตย
ほのかでさわやかな甘い香りが特徴でこれを入れるととても上品な風味に(^ ^)
スィーツ作りにかかせないハーブですが
他に脱臭剤や部屋置きの芳香剤としても活躍してくれるので庭の片隅に植えてあります♪
見た目ちょっと菖蒲にも似てますね。

バイトゥーイ




hotmailのトラブルにも困ったものですが
最近頭を悩ませてるのがタイの郵便物。
記録的な洪水被害の影響か、
届くはずのモノが届かない。
遠く海の向うから「送ったよww」とメッセージをいただいたのに
待てど暮らせど届かないまま早3カ月以上…
送ってくださった方は心配だし、待ちうけてる方も申し訳なく。
昨年送ったクリスマスカードも届いた方と、未だ不明の方と。
気を使わせてしまうので確認するのもためらわれ。。。。
ホントにすいませーーーん(T▽T)

更に困るのが請求書などの書類。
気が付いたものは出来るだけ再送をお願いしてるのだけど
たいてい「送ったはずですけど…」とのボヤキつき。
そうやって再発行してもらった後に届くですよ。
酷いと2カ月くらい前のとか。
毎日郵便受けを覗いては期限遅れの書類をもって処理に追われる
無駄に慌ただしい今日この頃です。(-_-;)ムキwww

そうかと思えば、ある日とつぜん職務忠実になる時もあり。
先日義姉宛に届いた郵便物の不在届けを手に郵便局に受け取りに出向いたら
いつもなら身分証とサインで引き渡しOKなのに
この日に限って義姉の身分証のコピーとサイン、委任状がないと交換してやんない!
って窓口でぱぱぁと押し問答になり
仕事中の義姉(試験監督中に教室を脱け出して来たって、笑)を呼び出してやっと交換とか。
(この書類も期限ギリギリで即行処理しないといけない重要書類)
ワケわかんないし。タイの郵便。

こんな可愛い記念切手だしたりするのにね。

猫の切手
片づけしてる時に出てきた1995年発行のもの♪


こちらは今年限定発行(笑)

おやじ猫記念切手 おやじ猫記念切手

ここで作ってもらえるよん♡ →






こちらのランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪
関連記事

Posted on 21:33 [edit]

category: タイ・スゥィーツ

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/12 23:19 | edit

おはようございます(^^)
確認の返信 届きました!!ありがとうです。
んで・・・・なんか 郵便物の届いたり届かなかったり・・・・って すんごい 不便ですね^^;
早く 終息してくれるといいですけれど・・・。お疲れさまです。

いつでも全開!!(笑)思わず 拝んじゃった!!!ぱんぱん!!!

URL | 花あじさい #-
2012/01/13 05:14 | edit

鍵コメ 様

こちらこそよろしくお願いいたします♪

良かったww
セーフリスト1名様追加っと(笑)
お邪魔しにいきまーーす!

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/13 09:46 | edit

花あじさい 様

おはようございますw
メールまで不自由になるとホント遠海の孤島状態ですよ(笑)
昔から海外からの郵便物は中身を抜かれたり
開封されてヨレヨレの状態で届いたりと
今回の洪水のせいだけでは無いような気がしますが
輪をかけたのは確かでしょうねぇ、困ったもんだ。
郵便の誤配も結構あって受け取った人も返送しないで破棄しちゃったりするので
未着分はほぼ諦めるしか…(T T)
個人情報もあるし物騒なのにね、つくづく日本の郵便は優秀です。

お見苦しいものを年頭から…(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/13 09:55 | edit

こんにちわわっ!

メールに郵便事情大変でしたぁ~!
うちもしっかりお返事頂いておりまふよん!^^v
請求書などは、困っちゃいますねー!(><)

ぷっ!ぷっ!ぷっ!
NY時代に良く行っていた郵便局のおばちゃんは、
行く度に、値段が違ったり?
手紙なのに、中身を申請しろとか?
マイルールがあったおばちゃんを思い出しました!
そぉー言えば、いつもカリカリ怒ってたなぁ~!^^

相変わらず、美味しそう~なお料理!
あたいのキャパでは、想像もつかない美味しさなんだろ~な♡
…といつも、よだれをたらしながら読み逃げしていまふっ!^^;;;

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2012/01/13 12:30 | edit

うちも日本からの年賀状が昨日ようやく届きました。(^_^;)

ถั่วเขียว、美味しいですよね♪ ワタシも好きです~って思ってたら、切手の画像ですべて吹っ飛びました。

えええっ\(◎o◎)/!
もしかしてあの幻のお宝レア切手シート(←ちょっと大げさ?)、持ってるんですか!!!??? 羨ましいかも。

URL | しぇりーとぱーず** #t50BOgd.
2012/01/13 14:36 | edit

ぽんっ! 様

そうっ、配達に来てくれるオジサンはとってもいい人で
トラぶったこと無いのに
受け取りが必要な郵便物の時に限ってタイミングが合わないことが多くて
ちょっと家を空けた時に不在通知が…て(笑)
役所関係でマイルールって勘弁して欲しいんだけど
意外といるんですよねぇwwww

いやいや普通の家庭料理です(笑)
ぽんっ!さんとこの旦那様のお料理
新メニュー楽しみにしてますwwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/13 21:47 | edit

しぇりーとぱーず**  様

確か郵便局に用事で出かけて、窓口で売ってるのを見かけて
なんとなく買った…んじゃなかったかなぁ
ずっと便箋やらなにやらと一緒にしまってあったので
微妙に折りジワがついてたりして保管状態はそんなに良くないんですよ(笑)
考えてみたらもう17年も前のものなんですねwww
海を越えての引っ越しを繰り返してよく失くさなかったもんだ(^ ^;)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/13 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/13 22:08 | edit

2番目の鍵コメ 様

確かにお預かりしましたww
ありがとうございました♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/14 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/340-4e7c5caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


