B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウゴウゴにしてやんよ♪  

カレンダー企画も無事終わり。皆さん喜んでいただけたようでわたしも嬉しい♪


影が薄い

で、連日皆さんの可愛い相棒を描きつつデレデレしてましたら
微妙にフテルわが社長。(笑)

ウゴウゴにしてやんよ♪
 
ウゴウゴにしてやんよ♪
 
ウゴウゴにしてやんよ♪


しゃあないな~ってこれを足して

ウゴウゴにしてやんよ♪

動画にしてみました♪





うごツールというフリーソフトでサクサクっと描いた絵や字をザワザワした感じの
ほのぼのアニメーションにしてくれるものです。
普通のgifアニメの他に描いてる途中の腺の軌跡をそのまま再現してくれるVTRモードっていうのがついてて面白い♪
(動画後半部分がVTRモードで再生したもの)

こんな面白いものを紹介してくれたのは当ブログでたびたび登場、
今回のカレンダー企画では8月を飾ってくれたハチ君の飼い主である淡路島の師匠
師匠もたくさんのワンコ・ニャンコをデジ絵で描かれてて
画材ソフトの情報などもたくさんいただいてます♪

そんな師匠がわたしがカレンダーと格闘してる間に
こんな絵を♡

社長 庭園にて

昔飼っていたドーベルマンの古い写真から
こんな絵まで♡♡

ドーベルマン ミィ

わたしの描く絵とタッチはまったく違いますが
毎度体温を感じる素敵な絵を描かれます。


以前にも告白しましたがハンパなく悪くなった視力のため、絵を描くことをあきらめてた時期。
ブログでふと知り合った師匠や師匠のブログから更に知り合ったブロ友さん
そんな皆さんからPC上で絵を描くきっかけをいただきました。
まだまだ知らないツールや技術など、これから絵を描く楽しみがまだまだ待っているという幸せ。
偶然にも件の淡路島と同じ大きさの南の島で満喫しています(笑)


淡路島の師匠さん、ただいまモデルさん募集中。
ぜひこちらでその作品の温かさに触れてみてください♪
ちょっと注文は多いと思いますが(笑)勇気を出した分素敵な絵があがってきますよ♪♪






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    人気ブログバナー

blogram投票ボタン

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 23:58 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うごうご~~~楽しい!!!
めちゃ 可愛いわあ(^^)
社長!!社長さんが 一番よ(笑)
主役は、あ・な・た!!(^^*)

でも うごうご楽しい!!!!

淡路島の師匠さんちも 行ってきます^^

URL | 花あじさい #-
2012/01/27 15:33 | edit

そりゃありがとうございます。留守ですが。。。
食いつくと思ったわ一番先に^うご^。
小学生がメインのサイトがあって結構な規模になってたよ
揺れ文字伝言版みたいになっちゃってます
あとは二次創作の酷い版(沙*・ω・)・・・
絵描く子はあんまり居ないみたいです 酷いぜ~~

URL | くろはち #-
2012/01/27 17:38 | edit

花あじさい 様

どんどん言ってやってください(笑)
どうもこっちの煩悩をしっかり読みとられてたみたいで
いつになく自己アピールしてます(爆)
うごツール一筆書きみたいでマウスでカンタンに描いた絵でも
味がでるので楽しいですよwwww

今絶賛モデル募集中らしいので
ぜひアタックしてみてください♪
ちょっと目コワいオジサンみたいですが
別の意味で泣かせてくれる粋な農夫さんです♪♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/27 20:43 | edit

くろはち 様

どこ行ってるよ(笑)

せっかく面白いツールなのにねww
細かく作ろうとしたらアニメgifなんだろうけど
この手軽さで楽しめるのはイイと思うなww
ウゴウゴルーガそういえば見てたわwwwww
懐かしww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/27 21:04 | edit

おはよーございまぁ~すっ!

うごツール…
Macには対応していないのねーっ!(><)
残念っ!

くろはちさまのイラスト…もはや芸術ですな!
mamさま同様、太っ腹なくろはちさまの作品は、
お客さまや、ブロ友さまのブログなどなどで拝見!
いつも、勝手に癒されておりまふ!^^

この度は、ホントにありがとうございました!
これからも、mamさまのイラストやブログ更新も楽しみにしていまぁ~すっ!
おめめ、お大事になさって下さいね!

余談ですが…
そろそろ4回目の老眼を新調しに行こうと思っておりまふっ…(><)

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2012/01/28 07:29 | edit

ぽんっ! 様

お今晩はw

うーん、残念っすねぇ。
これは福姫みずからプルプルしていただいて…(笑)

トレースでは無く目で見てその感覚に色づけされてくので
リアルな画材で描いたような深さと温かさがありますよね。
しかもちゃんと描かれるコたちの物語を掴んでるので
重みが違います(^ ^)

目はねぇ…親の遺伝もあったらしくて子供の頃からなんですよ
それに輪かけてゲームやら映画やらPCやら
目に悪いことばっかりやってきてますからねwww(笑)
わたしもそろそろ○眼鏡、検眼いかないといけないかもww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/28 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/349-ce104cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


