B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おやじ、ちびっこビーにKO。  

突然の出逢いから我が家にやってきた仔猫ビー。

ひと通り獣医さんとこで健康診断とワクチンをすませて
いよいよ社長と顔合わせ。

初めての対面

ぶわーーーー(膨らんで毛玉になる音)
シャ――――――――ッ!!!

たまたま書斎から出てきた社長と鉢合わせしたビー。
いきなりデッカイ顔が出現したのに驚いたのか
膨らむだけ膨らんで威嚇!
出会いがしらにちっさい黒い毛玉に凄まれて
固まる社長。

人間への甘えっぷりとは正反対。
…でも、怖がってる感じじゃないんだな。
後ずさることなくフーシャー(@@;

この勢いに社長、KO負け。

Bとの遭遇


このまま対面させて必要以上にストレスを与えるのも良くないので
いったん社長を安全圏の寝室に引き上げて
ビーには食事をさせて…って、すっかり元のご機嫌さんに戻ってる(笑)
ちっこい身体で神経はかなり太いらしい。

最初の夜は社長はぱぱぁと普段通りに寝室で
ビーはトイレの躾もまだ不明なのでわたしと居間で添い寝。

明けて二日目。
見知らぬ生き物にビビり腰の社長。
寝室にこもっていたところ、探検中のビーに見つかってしまい…


※コンデジのビデオモードなので画面が暗いです。
いやぁ、なんかね、アルプスの少女ハイジとアルムおんじの最初の頃が浮かんできちゃって(笑)


猫社会も仔猫の扱いも知らない社長。
こちらもこれから猫社会を勉強するビー。
とまどいどうしていいかわからない様子。
覚えてる限りシャーフーされた可能性があるのは2年前、こちらのペットホテルに預けた時以来。
あの女王様マドンナのイケツンからだってされたことないもの。
けっこうショックだったらしく…シャーフーする自分にも戸惑ってる感じ。


そして今日3日目。
顔を合わせると反射的にシャーフーしてしまうものの
昨日までの緊張した様子が少しとけてきた社長。
自分の安全圏にいる時はビーの姿が見えてもじっと見つめるだけで
シャーが出なくなりました。
うっかりすれ違うと小走りに逃げてしまいますけども。

ビーの方は、無邪気とは仔猫の為にある言葉かと思うほどで
社長を見かけると遊びをしかけにそばに寄っていきます(!)
シャーってされて踏みとどまるものの興味津津?

雪解けは近いと見てます♪



万歳でお休み


居間でビーに添い寝するはずが…
枕ぶんどられました(笑)


万歳でお休み







こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 23:59 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

コメント

いいな^いいな^^こにゃにゃああ♪
出会いは 突然にですね(笑)
600グラムまで 野良でなってたって しっかり お外で御飯もらってたんだ!!しっかりものだわ(^^)

こりゃ しっかり 社長が妬かない様に
社長を 猫可愛がりしてあげてね。
でも 雰囲気は いいから 猫団子もみれるかなあ(^^)
良いな♪
こにゃにゃ 最高!!
ビーちゃん よろしくね♪

URL | 花あじさい #-
2012/01/31 04:53 | edit

楽しみいっぱい♡

おはよーございまぁ~すっ!

>社長を見かけると遊びをしかけにそばに寄っていきます(!)
>シャーってされて踏みとどまるものの興味津津?
うちの実家も、最多で7匹にゃんこがおりましたが…
新入りが入る度に、こんなカンジでしたよ~!^^

>雪解けは近いと見てます♪
うん!うん!
2ショットのひなたぼっことか?
早く見たいなぁ~!

ままま、まくらのド真ん中をキープとは…^^;
こりゃ、大物になりそうな予感ですな!

リンクのブログタイトル、変えておきましたぁ~!^^v

URL | ぽんっ! #CytWFBJ2
2012/01/31 05:48 | edit

花あじさい 様

この押しの強さと仔猫可愛さを武器に
メンテショップのスタッフさんから残り物ご飯もらって食べてたみたい。
残り物だとするとうっかりすると中毒の可能性があるものもあったかもしれないのに
まーったく下痢などの様子も無く☆
メンテショップと言えばひっきりなしに車は出入りするし
電気機材やオイルなどが散在してるじゃないですか。
そんな中でウチに来るまでケガひとつ無いって
運の強い子はホント強いんだなwwと感心してます(@@)

むしろこれを機会にとぱぱぁがベタベタしてます(笑)
戸惑ってはいるけどナーバスにはなっていないようなので
安全圏を確保しつつ打ち解けてってくれるのを見守ってます♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/31 10:47 | edit

ぽんっ! 様

うん、わたしも長い猫歴で今回はまだ余裕があるな~って見てるんですが
ぱぱぁが多頭飼いって初めてだったらしく
オロオロしたり早く慣れさせようとせっかちになったり(笑)
ぱぱぁの手綱をひく方が世話焼けてます(爆)

びっくりするくらいの大物ネタ続々ですよぉ(笑)

ありがとうございます♪
もともと長いタイトルなのにどうしようかとも思ったんですが
変え過ぎて元がわからなくなっても…(^ ^;)でこうなりました。
でもやっぱり長いですねぇ(苦笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/31 11:07 | edit

(。-∀-) ニヒ
「ブログタイトル変わってるぅ~❤」と
わくわくしながら伺いました♪

ビーちゃんですかぁ(#^.^#)
黒ネコって神秘的ですよねぇ❤

うちも何度も経験しましたが、初めのうちって
小さい子が断然度胸があってたくましいんですよねぇ ( ̄m ̄*) ププッ
社長さんの行動が・・・・目に浮かびます☆

でも、きっと大丈夫!
すぐに仲良しになりますよねっ(#^.^#)
これからも社長さんとビーちゃんの日記、楽しみにしてます♪♪

ちなみに・・・・・・・・・・。
黒い子って、むっちゃ写真撮り辛いですよ( ̄▽ ̄;)

URL | ハイパーママ #-
2012/01/31 11:42 | edit

ハイパーママ 様

タイトル通りの美女に育ってくれればいいんですが(笑)

もうすでに社長の後を追っかけまわしてますよww
社長もこそーっと様子を覗いてみたり
微妙に距離が縮まりつつあります♪

ねー、ブログ的にはまったく…(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/01/31 13:56 | edit

なんと!
社長に子分がっっっ!!
なんだかおてんば娘に育ちそうな予感ですね^^

しかしいつの間に?!と思ったら、本当に出会いは突然ですね。笑)
こういうのってタイミングというかやはり運命なのかな・・・と近頃思います^^

URL | 鍋コ。 #-
2012/01/31 22:02 | edit

存在に慣れればアッと言う間に雪解けしそうですね。

枕の真ん中でオネムのビーちゃん、かわいい♡ ワタシの枕も進呈したいです。

物怖じしないビーちゃんとおっとり社長とのこれからを楽しみに見守らせて頂きますよん♪
先住成猫に仔猫を迎えるって憧れの姿ですので。


↓ そりゃそうですよね``r(^^;) うちの子がキャリアなのでついつい心配性になっちゃって失礼しました~

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/01/31 22:55 | edit

鍋コ。 様

子分…どっちだろう…(爆)

ビーの運命なのか社長の運命なのか
この出逢いにワクワクしてます♪
いい相棒になるといいなぁ(^ ^)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/01 00:08 | edit

しぇりーとぱーず*  様

おっきい社長が小走りで逃げて
ちっこいビーが追っかけてまわる
漫画みたいな光景がそこここで(笑)
だいぶ距離も縮まってきましたよ(^ ^)

いえいえ、社長に相棒を…って考え始めた時から
やっぱりネックにはなってましたもの。
こちらで譲り受けるか拾うかとすると可能性とても高いですものね。
ビーも連れて帰る前にもしもそうだったらどうしようと迷いましたが
以前こちらの獣医さんに相談した時、産まれて間もない健康な仔猫だと
かなりの確率でリスクが減ると聞いたのと
社長自身ワクチン接種済みなのとが後押しして
結局お迎えする決心につながりました。
かうぱんちゃんみたいにまったくわからないくらい元気に過ごす猫も居ますしね(^ ^)

そうとうなやんちゃさんですよぉ(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/01 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/352-82ef9b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


