B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっきいのとちっさいの。  

気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが
しばらく前に旧タイトル「おやじ猫の~」から新タイトル「B-joとおやじ猫の~」に変更しました。
ビー嬢美女にかけてB-jo
最初、B女って何気なく入れてみてたらなんかアブナイ雰囲気になってしまったので(笑)
ローマ字のあて字にww

ビー・プロフィール



やっとタイトル画面とビーのプロフィール画像を入れましたけど
未だに可愛い写真が撮れません(T▽T)
ビーが来たばかりの頃コメでいただきましたが
黒い仔ってホント難しいwwww



さて、社長とビーの距離ですが
こーんなところまで来ましたよ♪

おっきいのとちっさいの
こうしてみるとおっきさにすごい差が(笑)


食事内容が違うのでお互いのご飯を侵食しないよう場所を離してたんですが
ビーの食べ残しを狙って(- -;)社長が食事に集中しないので
少しずつ距離も縮まったことだし監視がしやすいよう
隣合わせにしたら意外とすんなり落ち着いてくれました。


でもねぇ。
先日のビー専用お道具セットの記事でも触れたんですが
社長がビー用の小さいトイレに執着していて…。
今使ってるドーム型のトイレに変えた経緯は
社長の立ちションでトイレ外に激射してしまうのが原因。

Bセット


猫の○ッコですからね、クチャイです、匂いもなかなかとれないし。
でも、ご本人はキチンとトイレでしてるわけだから
怒るワケにいかない。
ビーのトイレに入ろうとする瞬間をつかまえて
社長用のドームトイレに連れていっても
踵をかえしてまたビーのトイレにむかいます。
それを何とか説得しようと強く出ると
反抗の唸り声が出る始末。。。。
ここで無理すると問題行動につながるので
まったく困ったもの(- -;)


ビーがまだちっさいのでドーム型では出入りが不自由。
社長が用を足してしまったあとでもトイレを使ってくれてるので
共有を嫌がってる様子がないのは助かるけれど
当面このサイズのトイレを使ってもらわなきゃならないとしたら
何とか対策を練らなければなりません。。。。

そこでこれ。

限定Bセット
(前の場所が玄関前であんまりだったのでコーナーを空けて移動しました)

深めの洗い物オケに猫砂を入れて
ビーが踏ん張るには充分だけど、
社長が踏ん張るには高さが邪魔な段ボールで屋根を囲った特設トイレ。
早速ビーを差し置いて頭をつっこんだ社長でしたが
さすがに無理とあきらめてふてくされてました(苦笑)

受け入れてるようでも独占欲は一人前にあるんですねぇ。
意外と俺様な社長です。

体の大きさに反比例して懐のおっきさはビーの方があるのかも(笑)






前回記事の銀行口座開設の件で
実はわたしの知らなかった新事実をバンコクにお住まいのしぇりーとぱーずさんが
情報として寄せてくださいました。
結婚して20年それこそ世の中の流れは流動的、浦島太郎を地でいく情報に
さっそく行動してみることに!
近日中にレポート掲載いたしますwww
しぇりーとぱーずさん、ありがとwwwwww




こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 23:42 [edit]

category: 猫トイレ

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

はじめまして\(^o^)/ビーちゃんがくるちょっと前からおじゃましてました。今回のトイレのアイデア凄いですね。びーちゃんは、今まで通り、社長さんには角が立たず、人間への迷惑も防止できる。感動しました。
これから、二人(二匹?)の距離がどう縮まって行くのか楽しみです。
p.s.主人のブログから、拝見してます。

URL | az10ban #-
2012/02/07 00:16 | edit

az10ban 様

はじめまして、ようこそ♪

おほめの言葉ありがとうございます(^ ^)
敵もさるもの、このあともうひと山ありまして
暫定版Bセット「改」まで登場しました(笑)
猫だんごの道は遠いかも…ですぅ。

わたしもご主人のお弁当楽しみに覗かせていただいてます♪
今日のおかずはなーにかな♡

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/07 16:22 | edit

(* ̄m ̄)ウフッ 人のトイレはよく見えるにゃ!
ラッキー社長入れなくなってちょびっと残念だったのにゃあ!
プレミアムBセットかっちょいいのにゃあ!

URL | Gavi #k4K7G4dA
2012/02/07 16:40 | edit

引っ越しでバタバタしている間に
なんだかステキな家族がふえてるぅぅぅぅぅ!!
すっかり出遅れた気分ですw
一気に読めなかった分よんできましたよ~
かわいいですね☆小さいってだけで、仔猫ってだけで
どうしてこんなにもかわいいのでしょう!

Bセットwww
私もフリードリンク・豪華シーフードに憧れます~

遅くなってしまいましたが、先日書いて頂いたカレンダーブログで紹介させて頂きました
なにかリンクとか不都合あったらお知らせ下さいませ~

URL | ねこ吉 #-
2012/02/07 20:20 | edit

こんばんは~
今日 大親友とあってきたのですが
その時に「mamさんの絵、すごくきれいね~
あんな優しい絵、どうやったら描けるのかなあ」って言ってたので
うっかり「mamさんってブログは面白いんだけど 絵はほんとに優しいの~
全然違うの~」って言っちゃいました(*^。^*)エヘヘ
ほめ言葉ですよ~(笑)

URL | にゃうわん #-
2012/02/07 21:33 | edit

Gavi 様

負けてませんでしたよぉ、社長(笑)
再び闘いの火ぶたが…(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/08 00:12 | edit

ねこ吉 様

お引っ越しお疲れさまでしたwww
ふふふ、飛び込みで増えちゃいました(笑)

社長がね子供がえりで大変ですよ。
はやくふーちゃんみたいにりっぱなお兄さんぶりを発揮してくれないかなぁ(^ ^;)
出来るだけ立ててるつもりですが…
やっぱり可愛い誘惑にはねぇ~(笑)

ご紹介ありがとうございました♪
また企画を立てた折にはぜひご参加くださいね♪♪

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/08 00:46 | edit

にゃうわん 様

たいっへん光栄であります!!!(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/08 00:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/358-d45300a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。