B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やきもちで胸がいっぱい。  

今日の記事は久しぶりに社長オンリーです。

というのも、昨日から今朝にかけて社長の嘔吐がとまりませんで。

ヤキモチ


もともと、小さい時からよく吐くほうで
でも病院で診てもらっても異常らしいものはみつからず
吐き戻しはするけれど食欲は普通で
そういうコもいるってことで
多少のことでは動揺することもなくなったんですが。。。


昨日はゴハンの後にケポ―――――っ(これはよくあるケース)
消化済みのと未消化のが混ざったのをご披露。
ひとしきりビーと追いかけっこした後にケポ―――――っ
黄色みのある消化液に少し毛玉が混ざったもの。

いつもなら吐いた後しばらくするとゴハンを催促するので
様子をみてゴハンの用意をしたものの
ニオイを嗅いだだけで食べません。
先の様子から考えると空腹のはずなので
食欲を誘うべくマタタビの粉を振りかけてみましたが
空中に漂ったマタタビの匂いに反応して酔っぱらうものの
肝心のゴハンはまったく口をつけない…(- -;)


そうこうしてるうちにまたケポ―――――っ
今度は消化液だけ。
よく吐きはするけど、食欲に影響したことは今まで殆ど無かった。
この時点ですでに夜、獣医さんも閉まっちゃってる。
さぁ困った。

猫飼いの皆さんなら体調に変化がみられたとき
まずチェックするのが猫の目にある瞬膜だと思いますが…

ヤキモチ

まったく異常なし。
つーか、目力変わってないし。

で、ゴハンは食べないけどやたらポリ袋を舐めまくる。

これって猫草を食べるのと同じで吐き気がある時なんだよねぇ。
ゴハン食べないでこれ以上吐くと
「何でもなく」ても、確実に「何でもなく」ではなくなる
なので置き薬してあった吐き気止めのクリームを鼻に塗ってペロペロ服用してもらって…。

何とか食べてほしいなぁ…。



反対に食べてとびまわって寝るのが仕事のビーは
社長にはおかまいなしで食欲のカタマリ。
今のところ日に5回、ゴハンコールも賑やかにそれは美味しそうに食べてます。
ほぼ徹夜で社長の様子を見守ってて
少し朦朧としながら早朝のゴハンを用意して…

ふとみるとゴハンコーナーでボケっと座り込んでるビー。
もう食べ終わったの????
ヒョイと覗くと。


社長がビーのゴハンを横取りしてます(@@;


はは――――――ん。

食べかけのビーのお皿をとりあげて
社長のゴハン皿の中身をビーのウェットと同じものと取り換えたら。

瞬食。

とりあえず食べてくれて安心したら
また時間をおかずにゴハンの催促。
食欲が戻ってきてくれたのは嬉しいけれど
仔猫用の高カロリー食を、いちおう高齢域の社長にあげ続けるわけにいかないよなぁ。。
試しに社長ご用達のカリカリにビーのウェットをトッピング(これをトッピングといっていいのか、笑)
さてさて、どーよ?

完食。

ヤキモチ




あれです。
いわゆるヤキモチ
思いあたるフシありますもん。
昨日ちょいと事情があって社長を閉めだした部屋の中で
ビーをおだてたりすかしたり。
そのあと、部屋に入ってきた社長。

ヤキモチ

ビーにもやたら強くあたったりしてて。


一晩わたしの視線を独占して
ビーのモノを横取りすることで少し満足したようです。
あれから少しずつ元の食事内容に戻して
今はすっかり普通に戻りましたのでどうかご安心を。
まったくもう社長ってば。

ヤキモチ

わたしの抱っこだけが特別で
膝乗りも布団の中に潜ってくることもしない
とにかくストレートに甘えるのが苦手な社長。
こんな胸いっぱいになるヤキモチ
嬉しいけど…勘弁してくれwww(^_^;

だいたいね、あの密室でビーがどんな目にあってたか知ったら
そんなヤキモチなんて吹っ飛んじゃうと思うけど。
何があったかって?
それは次の記事にて(笑)




こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 22:34 [edit]

category: おやじ猫社長のこと

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

わんこもやきもち焼くと 結構嘔吐するんですよ(^_^;) 人間は強がって(ふん、 アタシゼ~ンゼンさびしくなんかないわよ、なにさ(≧ヘ≦)) てな感じですが この子たちは ホントに素直で分かりやすいですよね。また そこんとこが可愛いんですが(^w^)

URL | レタス #-
2012/02/19 07:24 | edit

おおおおおお!!めちゃくちゃ ドキドキしたじゃないですか!!
嗚呼~ん 良かったあ(^0^)
可愛いなあ社長♪

そうね 仔猫の御飯 たんぱく質いっぱいで 美味しいらしいから そりゃ ちびっ子ばっかり!!って 思うよね^^;
自分だけを 見て欲しいにゃ!!!って 体張って言ったのね・・・・
食欲もどって 良かったね・・・・^^;あははは~~

URL | 花あじさい #-
2012/02/19 18:28 | edit

びっくりしたあ!!
ヤキモチでケロっちゃったんですね~
社長はしんどかったと思うんですけど
なんだかキュゥーンとなるくらい
可愛いですね~
私がプーケットに住んでいたら
そく社長をムギュっとして
私の腕枕で 子守唄歌ってあげるのに~

URL | にゃうわん #-
2012/02/19 20:03 | edit

えぇぇぇー、社長も!?
かうぱんのがうつっちゃった???

って思ったら、もう、社長ったら ( ´艸`)

社長、心はずっと少年のままなんですねー。
なんだか胸キュンです。(*ё_ё*)

↓ あ゛~、一生の不覚だがね、、、 _| ̄|○

URL | しぇりーとぱーず* #t50BOgd.
2012/02/19 20:34 | edit

レタス  様

ワンコの方がストレートに表現するような気がしますww
愛情の分量は変わってないのに
なかなか難しいですわwww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/20 00:05 | edit

花あじさい 様

ドキドキさせちゃってすいません(^ ^;
社長が食べないって本当に滅多にないことなので
(どんだけ食い意地がはってるんだか、笑)
さすがにちょっとあわてましたww
普通には戻ったもののまだ羨ましげにビーのゴハンを狙ってるので
ウェットの方をちょびっと香りのいいものに変えてあげようかなwwと
考えております。
可愛くて困ったおっさんです(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/20 00:15 | edit

にゃうわん 様

今まで中年ばっかりの家の中が
ビーが加わったことで一気に精神年齢さがりましたねwww
どっか斜に構えてた社長がすっかり幼児ですから(笑)
まーーっ
にゃうわんさんに抱っこで子守唄なんかしてもらっちゃったら
ボンちゃんのヤキモチがコワいですよwwwww(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/20 00:22 | edit

しぇりーとぱーず*  様

かうぱんちゃんの痛々しい姿と比較にならないほど
ピンピンしたハンストでしたwww
あれだけ突っ張り返してたぱぱぁの抱っこも
それは満足げに上から目線でビーを見降ろしつつ
滞在時間が日に日に伸びてます(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/02/20 00:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/367-3697d103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


