B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハシゴ隊出動。  

ビーが窓際で落ち着かなげに鳴きながら行ったりきたり。

ビーのみつめる先は

ビーのみつめる先は

ガレージで子守するイケツンとその子どもの屋根裏保育部2期生1号
イケツンにじゃれながらニャーニャー鳴いてる1号が気になるらしい。


あ、目があった。

ビーのみつめる先は



と、下の鳴き声に誘われたのか未だに降りて来ない2号が
上の方からか細い声で鳴き始め…。


声はか細いんですが
今期のチビ達はカラダがでかい。
でもって、天井裏をそのでかいカラダで走る転がる飛びまわる。

我が家の天井材はアルミの梁を碁盤状に張り巡らしたフレームに
石膏ボードのような板をはめ込んだだけのあまり高級じゃないものなので(笑)
あまり激しい挙動をされると抜けおちる心配が…。

実際同じ仕様の義長姉の家で何年か前に天井から猫が降ってきたことがあって(爆)

今後のこともありイケツンが開けてしまった出入り口を完全に塞ぐ方法を模索しつつ
怪獣2期生たちをどうにか屋根からおろそうとぱぱぁと頭をひねってる最中。

1号が降りてもうじき1週間。
いっこうに降りてくる気配のない2号。
1号にくらべて細い細い声の2号、怖くてまだ決心がつかないのか。
イケツンがおっぱいをあげに行ってるみたいだけど
あの大きさでおっぱいだけで足りてるんだろうか
今日はいつも見ないカラスが向かいのマンゴーの木から盛んにカァカァ鳴いてるけど
狙われてるんじゃないだろうか
だんだん気が気じゃなくなって助け舟ならぬ助けハシゴをかけてみることに。

ハシゴ隊出動

屋根から下まで届くようなものはそうそうあるものじゃないけど
たまたまリフォーム時に余ってた化粧木材があったのを思い出し
脚立を支えに立てかけてみました。
木材なので爪もたつし、いざとなれば左右に出窓などの足場がいくつもあるので降りて来やすいはず。。。




反応なし(T_T)

ハシゴと全く反対の方からまたしても2号の細い声。
自分で降りてくる気にならないのなら
なんとかお近づきになって手で降ろすしかないのかなぁ
んじゃぁ、お近づきのしるしにカリカリを手土産。
小さいお皿に入れて声のする方によじ登って(さすがに屋根には登れませんので塀の上に)
仔猫の鳴きまねをして猫オモチャ代わりの笹をフリフリするとってもアヤシイおばさんに(笑)

ほどなくして警戒しながら2号が近寄ってきました。
ふふふ、猫の鳴きまねは自慢できるほど得意なのよん。

もう少しで……
ってとこで何やら感じる鋭い視線。


ガレージ屋根の端の方からイケツンと1号がジッとこっちを睨んでる。

え?
1号登ってこれるの???


冷たい一瞥をくれながらイケツン御一家屋根裏の中へ入っていってしまいました。。。。



怪獣1期生たちは降りたが最後上がることは出来ずにいましたが
今期のコたちはそのカラダの大きさもあってなんてことないらしい。
ってことは2号への心配もただの取り越し苦労ってワケで。
そもそも2号がたった1匹で屋根裏運動会してるにしては
激しい遊びっぷりだったもの。
1号が登ってきちゃあ一緒にじゃれてたんでしょうね。(^ ^;)

これはもうしょうがないので完全卒園まで
気長に待つしかなさそうです。
お願いだから…天井踏み抜かないよう手加減願います。




つーか、一緒に降りてくるよう説得して下さいよ、ねぇ。

ビーのみつめる先は






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    ブログランキングバナー

blogram投票ボタン  

ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 21:50 [edit]

category: ご近所さん

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

きゃ~(≧∇≦)っ、 この子も可愛い! イケツン さすがに可愛い子供をつくりますねぇ。

URL | レタス #-
2012/03/01 08:52 | edit

いやー??
その板?は使わない気がします(⌒-⌒; )

URL | anemone #0XD2YVB.
2012/03/01 09:02 | edit

レタス 様

この界隈では一番強いと思われますが(笑)
遺伝子は更に強かったと(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/02 20:44 | edit

anemone 様

あぁ~やっぱり?(笑)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/02 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/375-c6906913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


