B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜の記憶。  

こちらタイのTVでも1年前の今日、日本を襲ったあの震災を振り返る映像やコメントが流れました。
日本では各メディアで終日特集番組が多く組まれているときいています。

昨日、いつも訪問させていただいてる被災地にお住まいの方のブログに
”TVの震災特集率が高すぎてテンション下がる一方なのだけど…”
と書かれていて、

今日この日だけは多くの言葉は無しにしようと思います。
心だけ…日本に続く空にとばして。



夫婦喧嘩

しゃくなげ 福島県花
花言葉 = 威厳・壮厳


萩に猫

ミヤギノハギ 宮城県花
花言葉 = 思案・思い・柔軟な精神


リライト

のいばら 茨城県花
花言葉 = 痛手からの回復


桐と鳳凰

桐 岩城県花
花言葉 = 高尚








SAKURA?ซากุระ?きれーい!!!


桜の記憶


おっさんが生まれたとこ、住んでたとこは
窓の外にいっぱいあったんだよ
い~い匂いがしたなぁ…
覚えてるよ…




お疲れ様でした。
ゆっくり休んで
また明日。。。。






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ        



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★     ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪




関連記事

Posted on 15:39 [edit]

category: pray japan

thread: イラスト - janre: その他

tb: 0   cm: 6

コメント

あれから一年。

本当にあの日のことは忘れられないです。

東京のはじっこの我が家でも、
経験したことのない大きな、変な揺れ(地面が回っているような、めまいのような揺れ)に見舞われ壁紙が裂け、父は帰宅困難。

情報収集のためつけっぱなしにしていた
テレビからは、あの信じられない映像。

いつの日か、またみながおうちに帰れる日
のために、出来る事といったらこれぐらいだから、わずかでも寄付しないと、と思ってます。

URL | うさこう #-
2012/03/11 19:36 | edit

今日の絵は 本当に素敵(^^*)
気持ちが ほんわかします。

今朝ね 職場の花屋の横で (生協のスーパーの敷地のテナントの花屋勤務なので) 生協の方々が、1年目の今日 震災のための募金をされてて 私も僅かながら 野口さんを1枚いれといたのですが・・・・今日は お客様も うちのほうは 広島で やはり実際に 被害を受けたっていう 実感が少ない地域なので、お客様皆さん 忘れてはいけないよねって 感じで ほぼ 通りかかる全てのお客様が つり銭やら 何かしらお金を 募金箱に入れてらっしゃるようでした。
テレビは、私も あまり見なかったの。。今日はね、でも・・・BS1で 夜9時からある
ジャズミュージシャンの ボブ・ジェームスさんが 大船渡に行かれたり・・・そして岩手ジャズフェスティバルに出演されてという番組は 見よう!!って 思って(実は ボブさんと そのバンドフォープレイの大ファンな私たち夫婦) 見ました。
音楽は、心をひとつにすることができる。。。と 気持ちが熱くなりました。
 

URL | 花あじさい #-
2012/03/11 20:52 | edit

うさこう 様

起きたことに、すすまないことに、指揮を取れない政府に、誰かに
腹を立てて文句をいってても何も変わらないかもしれないけれど
たとえわずかでも小さいことでも
何かをすることが進むために必要なのだと思います。

あの日の前には戻ることは出来ないけれど
あの災害が残した痛みを少しでも癒せる日が
被災した方にもまわりの方にも訪れますように。。。。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/12 00:12 | edit

花あじさい 様

震災後、UPし続けた花言葉の中の各県花のイラストでした。
最後の桜は…日本の国花として。
ビーは桜を見たこともないけれど
震災時の海外の目に映った美しい気概をもった日本
まさに桜のような凛とした美しい日本を
忘れずに、また暖かい春の日差しに咲き誇る日を
祈っています。

何か出来ること…多くでも少しでも
それは量の問題じゃなくて、「する」ことが大事なのだとそう感じます。
TVの報道に関しては色々いわれてますね。
あの辛い映像を繰り返し流すことよりも、心のエネルギーになる番組こそ今にふさわしい気がします。
傷口のカサブタをむしるだけじゃ痛みしか感じないじゃないですか…ねぇ。 

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/12 00:52 | edit

こんにちわ♪
素敵な花のイラストですね
昨日は1日テレビは全てその後の震災報道でした。
何だかこれ以上頑張れない人達は煩かったでしょうね~
忘れる事なんて絶対にない筈です
でも世界からのメッセージは本当に暖かくて嬉しいものです。
私達も少しでも何か役に立つ事を続けて行きたいと思っています。


URL | Coucouのいくこ #-
2012/03/12 10:06 | edit

Coucouのいくこ  様

このブロガーさんの言葉、切なかったです。
もううんざりするほど見たくないのに
それでも見知った光景だと見てしまうんだそうです。
そして泣いてしまうって。
そんな方にかける言葉が見つかりませんでした。。。

前向きにならなければいけないのだとしたら
そこで踏ん張れる体力をつけてからじゃないと。
辛い思いの方たちにそういう時間でもあってほしい1日でした。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/13 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/383-815ccc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


