B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水を得た猫。  

もうけっこう前に撮ったのに
ずっとタイミングを逃してた動画を♪

水を得た猫。



http://youtu.be/fKrdr7YdA38



ものの本や世間のハウツーによると
猫よけとして利用されることもある水入りのペットボトル。
中でキラキラ反射する水の光がツボなんでしょうか。
両腕で抱えてハッケヨイ(笑)
これじゃあ役に立ちませんなぁ。
何をかくそうウチのご近所にも
家の周りぐるりとペットボトルで囲んだお宅が何軒かあるのですが
うっかりビーにかかったらドミノ倒しにあいそうです。

水を得た猫


昨年それまで使ってたのが壊れて新しく購入したコンデジで撮ってます。
…が。
HD動画という形式のビデオモードなのですが
綺麗なんだろうな~、以前のものに比べたら。
すいません、正直なところ、差があまりわかってない(笑)
で、これが意外とやっかいだということに最近気がつきました。

動画の編集はwindowsムービーメーカーというフリーソフトを使っていますが
このコンデジにしてからソフトの中で動画をスムーズに再生出来なかったんですよ。
最初はソフトの不具合かなと思ってたんですが
あまりに毎回なのでなんとかならんかと検索したら
HD動画の編集は出来ないって…???
その時に初めて自分の動画がHD動画だってことに気づいて(笑)
他に編集できるフリーソフトは無いものか?
HD動画を普通の動画ファイル形式に落とすことは出来ないものか?
あれこれやってみたんですが、どうやらやっぱり対応した有償ソフトじゃないとダメらしく。

全く編集出来ないわけじゃなくて
ピンポイントで編集ポイントを選んでコマ送りのように再生していけば
出来なくもないです。
ただし、相当の根気がいりますのん。(-_-)
なのでここ最近は極力字幕を減らして継ぎはぎも出来るだけシンプルに
動画ファイルとして保存した後に出来をチェックしては
修正箇所を直して再度上書きするwwなんて博打な編集となってます。
今回のも、こんな短い動画なのに3回も保存用にファイルを変換して。
(この変換と動画UPの時間が長めなので、それが手間)
このHD動画編集どうにかならんもんですかねぇ。。。。。







こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪



関連記事

Posted on 23:58 [edit]

category: 動画

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

Aloha~
いつも読み逃げしてました([´・ω・`]ゴメン
ティガーちゃん、細いけど元気一杯でペットボトルとバトルですね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

コンデジですが、私は使用機種や見た目でキャノンをゲットしました
が、PCへのアップが遅くて付いてるソフトも今一なので写真はフォトスケープ
最近動画の編集していないので、この記事を見て私も使ってたwindowsムービーメーカーではHDが編集できない事を知りました(ありがとう)以前変だなぁ~とは思っていたのですが
HD編集の良いサイト(ソフト、無料が良いねぇ~)がありましたお知らせくださいませ

Mahalo~



URL | Kalaka #y7eiGckU
2012/03/14 01:00 | edit

Kalaka 様

電池切れする直前までいつも何かとバトルしてます(笑)

フォトスケープ、面白そうですねww
フレーム素材なども入ってるんですか(@_@)
わたしは漫画も含めてgimpを使ってますが写真加工を手軽にするには楽そうでいいですね♪
やっぱりHD動画編集変だって思いました?
編集画面で再生してもコマ送りにすらならないという…(笑)
ソフトは検索かけてみましたが現段階では無償のものはみつかってません(T_T)
むしろ動画だけ古い型のコンデジで撮ったほうがいいのいかもと
あきらめ気味な今日この頃…(^ ^;

URL | mam #2sQQXnjA
2012/03/14 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/384-62e0e344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


