B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嘘偽りのないエイプリルフール。  

4月はタイの旧正月ソンクラーンสงกรานต์がありますが
その前に中国系タイ人にとって大切な行事 チェンメンเช็งเม้งが控えております。
日本のお盆のようなもので家族そろっての先祖のお墓参り。
この時期は学校も長期の夏休み、まとまったお休みをとって帰省する人も多く
タイ国内で国民大移動(笑)

我が家も例外ではなく、バンコク組の親族がまとまって帰省してくるので
その準備であたふたしております(^ ^;)
ここ2,3日は一日外で空き家で放置してた義長姉の敷地内の草刈りや木の剪定
これも チェンメンเช็งเม้งの時期以外はほったらかしの立ち入らないお墓の草刈りと整備
それぞれ別々の墓地2か所の中に点在して数か所(T▽T)
今日は炎天下の中、剪定した木をドラム缶で燃やすのにつきっきりでお守り…

そんなこんなで先月の29日くらいまではカレンダーの日付と認識があってたのに
30日からあちこち記憶がとんでて、31日にはすでに4月1日のつもりで
「え?3月って31日あったっけ???」なんてバカなことをぬかしたり
明けて4月1日には、なぜか気持ちの上で前日の31日のつもりでいたり
ひとりパラドックスを展開している間に
すっかりエイプリルフールを逃してしまいました。。。。。orz
何やってんだわたし(^ ^;)

まったく惰

まったく寝


とりあえず体力勝負の準備は一段落ついたので
通常の更新ペースに戻れるとは思うのですが
今日のところは倒れることにいたしますww



チェンメンเช็งเม้งの様子は追ってご紹介しますね。






こちらのランキングに参加しています。
ポチポチっと応援してくださると嬉しいっす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    



携帯の方はこちらをポチっと♪
★猫?海外生活ランキング★  ★動物画 ブログランキング★

 
ランキング先のページが開くまでちょっと待ってね♪
ありがとうございます♪♪


関連記事

Posted on 22:50 [edit]

category: 社長とB-joとわたしたち

thread: 猫と暮らす - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ビーちゃーんw 立派なぱっかんだこと~w
家族が集う行事が続くんですね
お嫁さん大変だわぁ・・・

タイっていつが夏休みなんだろう?って思っちゃいました
いつも暑い気がするし

なんだかうちのおとしゃんがここ数ヶ月以内に
タイに出張があるそうな
仕事ってわかってるけど
おとしゃんばっかりずるいと素直におもってしまったのでした(TT)

URL | ねこ吉 #-
2012/04/06 00:11 | edit

エイプリルフールネタ 皆さんの、楽しみにしてたんですがねえ…(^O^) くろはっつぁんも地味だったような気が…。 猫漫画、楽しみに待ってます。

URL | レタス #-
2012/04/06 17:20 | edit

ねこ吉 様

ここ2年くらいはホテル宿泊なのと家でホストすることも無いので
まだ楽ですよぉ(^ ^)
ただ滞在中はほぼずっと一緒に時間を過ごすので
プライベートの時間がほとんどなくなっちゃいます(笑)

出張ですか?どちらにいらっしゃるんでしょう?
留守をまもるご褒美にお土産はりこんでもらわないと(爆)
ねこ吉さん用におススメお土産特集組んじゃおうかしらwwww
年中夏服ではありますが(笑)
雨季と暑季と気持ち肌寒い寒季(といっても朝晩涼しくなる程度ですが)があったりします。
3月末から5月にかけてのちょうど今頃が1年でもっとも日差しが強く雨も少なく
学生や子供は暑くて勉強どころではないので約2カ月の長い夏休みとなります。
4月は社会人も祝祭日が多いので休みを合わせやすかったりで
ちょうど良いみたいですね。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/07 15:25 | edit

レタス 様

一瞬日付と認識が一致した時にエイプリルフールネタを考えようと思ったんですけどねぇ(笑)
当日読み逃げしてる最中もエイプリルフールに触れてるブロガーさん少なくて
それもパラドックスの原因???(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/04/07 15:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/394-2aabda50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。