B-jo と おやじ猫の南風的極楽生活

★南の島プーケットでセカンドライフ,アメショ日本男子vsかしまし3B-jo★

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リハビリ?リカバリ。  

すっかりご無沙汰になってしまいました。
体調の方は今度こそなんとか回復いたしたようです。
ご心配いただいた上に温かいコメントをいただきましてありがとうございました。

どうも食べ物のグレートヒットだけじゃなかったらしく
目眩と頭痛、そこからくる吐き気が断続的に続いて
PCを前にするのも辛く…
3,4年前に経験した髄膜炎によく似た症状で
まさかまた脊髄検査で背骨に注射針ブッスリですかぁ????(T▽T)
と一瞬不安にかられたのですが
髄膜炎につきものの高熱が無かったのでその可能性も無くなり
病院で診察してもらったものの原因が特定できず。
対症療法で鎮痛剤やら吐き気止めやらを処方してもらってました。
いわゆる不定愁訴ってヤツですかねぇ。


お騒がせムスメ

更新をお休みする直前のビーの初ヒート騒動ですが
5日間程で徐々におさまり現在は元のはっちゃけ娘に戻って
あいかわらず社長を翻弄しております(笑)



このバタバタの間に実は19回目の結婚記念日を迎えておりまして(^ ^;)
日帰りの小旅行でも…と考えていたのですが
そんなこんなで記念のお祝いどころでなく
いろいろ落ち着いて時間がとれた昨日、思い立ってミニドライブへと出かけてきました。

昼前に決めて出かけられる範囲といえばせいぜい隣県のパンガー。
我が家流行き当たりばったり旅行です(笑)

プーケット島西海岸にあるナイヤン国立公園で久しぶりのビーチに深呼吸♪

ナイヤン国立公園ビーチ

ナイヤン国立公園ビーチ
今日は風が強く波もちょっと荒め。


プーケットはご存知、県まるごとが一つの島。
本土とは大きな橋で結ばれています。
わたしたちの結婚当初、かかっていた橋はサラシン橋という名前。
その後老築化により新しい橋が併設され、サラシン橋は記念建築物として一部残され展望台となっています。
バンコクへの陸の旅には必ず通ったこの橋。
新しい橋よりやはり想い出深いもの。

サラシン橋

サラシン橋


こちら側の風景の方がずっと馴染みがあるのよね。
右端の「ボンボヤージュ」と書かれた看板が以前はたくさんの人を出迎え見送ってました。



並行してかかっている橋、プーケットをビルマの侵略から守り通した英雄姉妹の名前をとって
「ターオテープクラサトリー橋」(1992年開通)とサラシン橋の間にはさまれた橋が
昨年完成したばかりの「第2サラシン橋」。

サラシン橋

画像奥の碑銘がついているのがターオテープクラサトリー橋、手前が第2サラシン橋

で、この写真、新しい橋に車を停めて撮ってたんですが
車が通過するたびに凄く揺れるんです(- -;)
早々に車を出して橋のたもとへ。

サラシン橋

見た目普通なんだけどなぁ。
高いトコロぜーんぜん平気なヒトなんですが
この橋は妙に落ち着かない(^ ^;)

サラシン橋の方は遊歩道になっていて子供たちが釣竿を垂らしてました。
この時点ではまだボウズ(笑)

サラシン橋

今度釣竿とお弁当持って太公望を気取ろう!


さてようやくプーケット島を抜け出してパンガー県ダラダラドライブ開始(笑)

車を走らせてるうちに「ビューポイント」と書かれた見覚えのない看板を発見。
意外とこっそり新しい観光ポイントが出来てたりすることがあるので
ぱぱぁの生業の参考にと細い坂道を恐る恐る登っていき…。

パンガービューポイント

パンガービューポイント

パンガービューポイント

…えーと、私設「ビューポイント」、まだ工事完成してないドライブインでした(笑)
喫茶コーナーだけは完成してたみたいで店の主人が客寄せに歩み寄ってきたので
写真だけ撮って足早に退却(爆)
紛らわしい名前つけないでください。


気を取り直して近くのスワンクーハ寺院で小休憩。
ポピュラーなツアーのパンガー湾観光でパッケージされているお寺です。
このあたりでよくある洞窟をそのままお堂にしたスタイル。

スワンクーハ寺院


名物はここに棲みついてるたくさんのお猿。
人慣れしていて近づいてもまったく逃げません。
うっかりするとその長いしっぽを踏みつけてしまいそう。

スワンクーハ寺院

スワンクーハ寺院



んんん?
この恰幅の良さ…

スワンクーハ寺院

その佇まい



まぶたの社長に呼ばれてる気がして(笑)
いい感じに日も落ちてきたことだしと
帰宅の途へ。




結婚した年月がここプーケットとの年月のはじまり。
住んだ時間自体は決して長くは無いけれど
ぱぱぁの家族を通してずっと心でつながってきた時間と場所。
懐かしい思い出をたどりながら
ちょっと他人には聞かせられないようなくっだらない冗談をとばして
バカ笑いをして
かと思えばぷっつり沈黙、でもそれも居心地良くて。
重ねてきた時間がくれるこんな空気に感謝、感謝。










ちょっと思うところありまして
記事毎のブログランキングへのクリック先を外すことにしました。
今まで応援のクリックをしてくださった皆さま
ありがとうございました。

各ブログランキングへのリンクは左プラグインの方に貼ってあります。
関連記事

Posted on 01:08 [edit]

category: 家族

thread: タイ・プーケット - janre: 海外情報

tb: 1   cm: 6

コメント

mamさん こんにちは^^

しんどい日を送っておられたんですね、、
うちのカプ夫さんも最近検査まみれの日なのですが
毎日忙しすぎるから 無理ちゃった結果かも?って
反省しています(+_+)
mamさんも できるだけゆったりお過ごしくださいね


そしてそして19回目のご結婚記念日おめでとうございます^^
ずっと穏やかで幸せな日が待っていますように

URL | にゃうわん #-
2012/05/11 11:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/11 13:28 | edit

よかったよかった

またホスピトゥーに宿泊になってるんじゃないかって
思ってたのよ~

mamさん、不調の原因、首からきてない?
私以前むちうちやってるのだけど、それ以来
PC前にするのがしんどいくらいになるときが
あるのよ~

URL | うさこう #-
2012/05/11 20:25 | edit

にゃうわん 様

ご心配をおかけいたしましたww
ご主人様、もですか?
つい過信してしまうんですが
やっぱりカラダの声をきかないといけませんねぇ(^ ^;)
お大事になさってくださいね。

いつのまにか19年もたっちゃいまして(笑)
なんかキリが中途半端なので
さっさと20年目に突入しちゃわないかなと(爆)

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/11 23:54 | edit

鍵コメ 様

ありがとうございます。
よる年波のなんともやるせないことか(^ ^;)

目眩はやっぱり上半身が原因っぽいですねぇ。
目が開けても閉じてもいられないほど、
目の奥に見えない鉛筆をずっとつきつけられてるような感じが
一番辛い時ですね。

深夜バス乗りましたかww
リクライニングで星を眺めながらってのが結構いいんですが
冷房の効き過ぎがキツイのが玉にキズですね(笑)

コメの重複はなかったみたいですよww

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/12 00:04 | edit

うさこう 様

ありがとうございますww

モノ描きが長くて慢性肩こりっす。
マッサージにかかっても指圧で指が入らないくらい(笑)
かなり強く押してもらっても感覚がないという…orz
視力も長い付き合いの近視・乱視に加えて遠視が入ったので
首から上は出来れば全とっかえしちゃいたくなる時がありますよ。
お腹の症状から始まったので
原因を絞り切れなかったんですが
やっぱり上半身…ですかねぇ。

URL | mam #2sQQXnjA
2012/05/12 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://mamcat.blog.fc2.com/tb.php/411-8e02143c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リハビリ?リカバリ。】

すっかりご無沙汰になってしまいました。体調の方は今度こそなんとか回復いたしたようです。ご心配いただいた上に温かいコメントをいただきましてありがとうございました。どうも食べ物のグレートヒットだけじゃなかったらしく目眩と頭痛、そこからくる吐き気が断続的に続...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/11 04:24

★ランキング参加してま~す★

★役員名簿★

★ゆるゆる営業中★

★社長にまつわるエトセトラ★

★道具箱★

★愛蔵書★

★最新記事★

★最新コメント★

★社長の寝言★

★おねだり、おねだり♪★

★当社ルール★

★月別アーカイブ★

★カテゴリ★

★FC2カウンター★

★おじゃま先リンク★

★QRコード★

★プーケットなう★

★目指せ大黒柱!★

★餅餅倶楽部★


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。